<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
伊藤環さん
c0181058_1112433.jpg

こんな雨の日 急須やpotではなく
香りが楽しめるお茶を Tea bagで(笑)
柞灰のピッチャー眺めながら 楽しみたいなぁ
色々 想い出や 将来の計画 行ったり来たりの時間楽しみます☆

伊藤環 柞灰ピッチャー 7,875yen 約300cc
by bonton-tableware | 2011-02-28 11:24 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_1181621.jpg

村上躍 作品展
3月4日ー9日 銀座日々さん
躍さんファンの方も 初めての方も 皆さま是非!
by bonton-tableware | 2011-02-28 11:11 | information | Trackback
お客さまより
c0181058_1113061.jpg

やっぱり 白一珍大好きです!…と Aさんから画像が届きました
素敵ですね☆
蓋物や こんなのあったら良いな!の作品が届くそうです
お楽しみに~
by bonton-tableware | 2011-02-28 11:06 | お客さまのうつわ達 | Trackback
大切な空間&友人
smile kitchen yumiさん 素敵な画像でご案内いただいてます  

c0181058_11204492.jpg

yumiさんに借りて パチリ

どちらも大切なお店 
牡蠣好きの方 シャンパーニュ好きの方 みなさま是非☆
by bonton-tableware | 2011-02-27 11:24 | 日々のこと | Trackback
原 依子 san
c0181058_10163773.jpg

まだbontonでは ご案内していない作品 
原依子さんファンの方は よく御存じ☆
手に取って ご覧いただきたい!

形あるもの ないもの 全てkokoroがでますね
なんだかんだと 考え過ぎない事だわ
ふんわり 尖ってたいかな(笑)

3月4日ー9日 原 稔・依子 展 お楽しみに!
by bonton-tableware | 2011-02-26 10:29 | exhibition&event | Trackback
原 稔 san
c0181058_10164917.jpg

来週 3月4日からの原 稔・依子さん作品展 
原稔さんの choko 渋いっ!

人見知りしはるって 鈍感な私は気付かず話し?お願いし続けます(笑)
作品って 作り手の何かしらが出るでしょ 
秘めたものとかも 
工程より 手にした作品に興味ありで 魅了される
人それぞれ 自分なりの楽しみ方で うつわを手に取ってご覧いただきたい☆
どんな作品届くのか? 楽しみ 楽しみ

Y君 姉ちゃん 2月は海外が多い… そう聞いてたら 
ブログでインドだと… 気を付けて
by bonton-tableware | 2011-02-25 10:35 | exhibition&event | Trackback
うつわ使い
うつわ遊びではなく うつわ使い 彼女はちょっと洋のイメージ
昔 お家にお招きいただいた
外国人のかたお二人 彼女のイタリア語か英語の先生
テーブルセッティング お料理 素敵だったのを思い出した

先日彼女のお店での plate 2種類 素敵だった
お赤飯とシャンパーニュ 桜の葉の香りがついた梅干し チーズを混ぜてもと…
目からうろこのシーンがつづいた 
耐熱ガラス 色々と皆さまにも遊んで頂きたいです☆
c0181058_10151878.jpg
c0181058_10153181.jpg

和田純子 plate 9cm 2,940yen / スプーン 2,100yen

ニュージーランドでの地震 ただただ祈るばかりです
by bonton-tableware | 2011-02-24 10:26 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_10374.jpg

chikuni 新しい生活 2011.2.25-3.6
家具と雑貨 sahan さん
work shop も色々あります 皆さま是非!

bonton では 3月18日~23日 kakeru展 chikuniさん18日初日に在店です
by bonton-tableware | 2011-02-24 10:07 | information | Trackback
牡蠣おこ
c0181058_10272336.jpg

昨日は 遅すぎた新年会 yokoさんとyumiさん
お店でのお料理画像は 基本撮らない…が 昨夜はカメラ持参で 匠家さんへ
…がしかし 難しく 料理人さんに申し訳ない画像
やはりやめて 食事を楽しむ事にしました なのでこちらの画像(笑)

牡蠣おこ 山芋と牡蠣のガーリック炒め 焼き物 海戦うま辛鍋
もう一つチェックしていたのがあったが 食べきれず 次回に
お鍋は辛い方をチョイス 最初せき込んだけど 癖になる辛さで美味しかった
デザートにゆずシャーベット

大好きな作家さんのうつわが運ばれる 3人でわいわい ぎゃーぎゃー
皆さまも是非 大阪北新地です☆

そして シャンパーニュBarへ
オーナーMさんと 数年振りの再開 
お料理も 空間も 彼女のこだわりとセンスがあらわれて
自然体で さらに美しく輝いて 素敵でした
グラスを選ばせていただけるのです 
彼女が好きなフランスのお店では そうなのだそうです…

3人で それぞれの今後の事など話しながら 充実したお休みでした☆

yukika ちゃん 自分で撮った写真だそう(笑)かわいい
c0181058_10554368.jpg


さっ そろそろopenです☆
by bonton-tableware | 2011-02-23 10:56 | 日々のこと | Trackback
お茶しましょ☆
c0181058_1074788.jpg

Y君推薦のビジネス書読み終え 昨日から料理研究家の本に…
bonton到着 今日のうつわは こちらに☆
増渕篤宥 pot 300cc(黄)8,190yen / 茶杯(茶)1,890yen

Yさんがご結婚のお祝いに bontonからお祝いのお品を…
その方が ご両親に記念のお品を選びに来てくださって
Happyの輪に入れていただいたようで 嬉しかった

c0181058_10253469.jpg

エリック一押しの場所から パチリ
c0181058_10262345.jpg

こういうの 気になるし大好き☆
by bonton-tableware | 2011-02-21 10:27 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧