<   2011年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
小澤基晴 さん
c0181058_10364065.jpg

小澤基晴さん 粉引plate入荷しました
もう何度もリピートしているお皿達です
そして小澤さん手作りジャム 販売しているのかしら?といつも思うのです
c0181058_10384859.jpg
c0181058_10385992.jpg

いつも ありがとうございます☆
6.5寸 3,360yen / 5寸 2,100yen

レッスン帰りにいつもいただく 催促する?美味しいパン
c0181058_10404285.jpg

Oさん いつもありがとうございます おいしかったぁ~

GW 通常通り営業しております 
5月3日(祝・火)定休日 

by bonton-tableware | 2011-04-30 10:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
和田純子さん
c0181058_10464355.jpg

今日からGWですね お天気でお出かけ日和です
お帰りにbontonへ お散歩途中にも(笑)

耐熱ガラスの作家さん 和田純子さん
いつもにこにこされて 小柄でキュートな女性です
腕の長さも作品のサイズに影響されるそうで…

お客さまご注文 青い雪の結晶のpotが届きました
素敵でした ご覧いただいた後 画像をUPしたいと思っています
かなり 素敵でした☆

耐熱 ピッチャーをお願いしました お鍋のスープも入れられるように
真夏 エスニックなお鍋partyでも 活躍してくれそうです!
楽しみ 楽しみ(笑)

pot 12,600yen 200cc

GW 通常通り営業しております 
5月3日(祝・火)定休日 

by bonton-tableware | 2011-04-29 11:00 | 日々のこと | Trackback
ありがとうございました☆
c0181058_1719663.jpg

ハラダマホさん 個展 終了いたしました
お天気の悪い日も 足を運んでくださった皆さま
ありがとうございます!

ハラダさん 素敵な作品を届けてくださり 有り難うございました

明日 29日より 常設

GW 通常通り営業しております 
5月3日(祝・火)定休日 
by bonton-tableware | 2011-04-27 17:40 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ 展 最終日☆
c0181058_1034861.jpg

ハラダマホさんの個展 あっという間に最終日
カラフルな空間なのに 圧迫感なく 
こころ楽しく過ごさせていただきました

このような時期に 優しく後押ししてくれる作品
そう思いました

画像とは違う質感 表情だと 初めて手に取る方はおっしゃいます
作品 少なくなりましたが 
お時間ございましたら是非 手に取ってご覧いただきたいなぁ…と
窓から入る風が心地よい いつもの場所で書いてます(笑)

C&S ビッキ 7,350yen / 四角取皿 石垣 2,940yen
by bonton-tableware | 2011-04-27 10:09 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ展 Ⅴ
c0181058_10355894.jpg
c0181058_1036107.jpg

ハラダさんに頼んで作っていただいた ロング箸置き bonton人気の定番
よく使うもの 好きなカトラリー並べてください☆
ロング箸置き 1,260yen

c0181058_1038541.jpg

こちらは お箸やスプーン フォークなど 単体で
テーブルについたときの目線 横からも楽しめるのは 素敵☆
お箸置き 840yen

ご自身で使って ファンになられた方が 同じように楽しい気持ちを…と
プレゼントされる方も多いです
この気持ちが うつわ好きを広めているのだなぁ 嬉しい☆

本日も 皆様のお越しをお待ちしております♪

お問い合わせ 追加画像
c0181058_11112585.jpg

平小鉢(松)11㎝ H:3.5cm 2,940yen
by bonton-tableware | 2011-04-26 10:42 | exhibition&event | Trackback
心地いいキッチン
c0181058_1021079.jpg
c0181058_10211111.jpg

心地いいキッチン
うつわの手帳著者 日野明子さんセレクト 今すぐ欲しい 器カタログのページに
坂井千尋さんの plateが紹介されています
食べ終わった後にでてくる 愛らしい動物たち 電子レンジも対応可なので
ホットミルクは いつも坂井さんのカップです☆

2011年7月8日~13日 bonton で初めての個展です
坂井さんのブログ
嬉しいお知らせです 個展 ドキドキ 体調と相談しながら良い方向にと 願うのです~
坂井さん 頑張りすぎないでね☆
by bonton-tableware | 2011-04-26 10:34 | 雑誌掲載等 | Trackback
ハラダマホ展 Ⅳ
c0181058_1035417.jpg

パスタ皿 サザナミ 23㎝ 11,550yen
c0181058_10364351.jpg

パスタ皿 藻 23㎝ 11,550yen

パスタ皿 浅鉢感覚でお使いいただける1枚☆
昨日妹のリクエスト 水菜のサラダ 何故か毎回
ハラダさんのパスタ皿に盛り付けたい…と 
揚げ物 煮物 筑前煮とかもgood!

ハラダさんの作品 確かにカラフル でも個々の作品が落ち着いてきて
ガチャガチャしなくなったというか しっかり成長しているのです
ベージュと 水色の組み合わせも 大人な感じで素敵
本日も 皆様のお越しをお待ちしております☆


今朝 妹をリムジンバス乗り場までお見送り bontonあるからね
ずいぶん早いけど お誕生日プレゼントを買ってもらった 買わした?
c0181058_10434327.jpg

お弁当も入るし 洋服にも合わせやすい 前から目をつけていたのだ
50歳という事で リッチなプレゼント ありがとう~
無事 シドニーへ
by bonton-tableware | 2011-04-25 10:53 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ展 Ⅲ
c0181058_10114152.jpg

c0181058_10115417.jpg

シャーベットやアイス めんつゆ 和え物などなど 出番多しです
ころりんかわいい 小鉢 
小鉢 (タイル白・黒) 10㎝ H:4.5㎝ 2,940yen
c0181058_1013548.jpg

ボウル(あられピンク) 12.5cm 約H:6cm 3,675yen
小鉢がすっぽり入ってしまうサイズです
c0181058_10161227.jpg

平鉢(ミント・あられブルー)14cm H:4.5㎝ 3,675yen
c0181058_10162591.jpg


やっとお天気! 

初日・二日目と雨の中 
沢山の方にお越しいただき ありがとうございます☆
昨日は ハラダさんもお客さまと 楽しそうに色々とお話しされていました
ほとんどの方がリピーターで 作品名の詳しさにも驚かれ
本当に感謝します…と話されていました

カップ一つ 制作期間 最低2ヶ月だそうです
ますます 愛おしさ感じる 使い勝手の良いうつわです

本日も 皆様のお越しをお待ちしております☆
by bonton-tableware | 2011-04-24 10:24 | exhibition&event | Trackback
information
c0181058_11503349.jpg

増渕篤宥 展
2011 4/23-28 SHIZEN
昨日DM到着! 23日.24日 増渕さんいらっしゃいます!
皆さま是非 お出かけください 

c0181058_11533484.jpg

伊藤環 展 2011年4月27日-5月15日 うつわクウ 4月27日(水)在廊されてます
会えるかな~
皆さま 是非!& ハラダマホさん最終日のbonton 皆さま是非~☆

c0181058_1157288.jpg

クリスティーナ・マール展 磁器とガラスの器
5月3日-8日 にしかわ 京都です GWお出かけの方も是非!
魚棚さんでの お料理イベントもあります! 是非~~
by bonton-tableware | 2011-04-24 10:10 | information | Trackback
ハラダマホ展 Ⅱ
c0181058_1033283.jpg

葉皿 つくし 6,300yen / ぐい呑み ダイヤ 3,570yen

c0181058_1043752.jpg

筒型マグカップ ほうせんか 5,250yen
c0181058_105996.jpg

マグカップ 新芽 5,775yen
c0181058_1055158.jpg

マグカップ 白樺 5,250yen
c0181058_10171541.jpg

マグカップ コンペイトウ 5,250yen

昨日も 選べない~と 楽しい迷い時間を 
皆さん過ごされていました☆

完売した模様 アイテムもございますが まだまだ素敵な作品ございます
本日 ハラダマホさんいらっしゃいます
皆さまのお越しを作家共々 お待ちしております☆

今日も雨 気を付けてお越しくださいませ
by bonton-tableware | 2011-04-23 10:17 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware