<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
一柳京子さん
c0181058_10224486.jpg
c0181058_10225748.jpg

一柳京子さん グリーングレー7寸皿 届いています☆
カキン カキン 貫入が入る音が聞こえます
なんだか ほっとするのです この音

お料理と合わせやすい 色合わせ サイズ 登場回数多い1枚です
今晩は野菜炒めです またもや出番☆

一柳京子 グリーングレー21㎝ 5,250yen

お誕生日に向けて ゴルフ上達したい ちーとでもね
今月は バタバタだった 来月がんばるぞっ!
by bonton-tableware | 2011-05-30 10:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
器と料理
c0181058_10185480.jpg
c0181058_1019733.jpg

野上薫さん 自費出版されている お料理の小冊子
ご自身の作品に お料理を盛り付けて レシピ付き!
イメージ膨らみ 身近に感じます 
525円 bontonでもお求めいただけます☆

c0181058_102259.jpg

ビアカップ 洗って 速乾 ビールを注ぐ 
…と クリーミーな泡に たまりませんね
手に馴染み 持ち心地good!
径8㎝ H:9.5㎝ 3,780yen

なんか色っぽい オシメさんの後姿!(笑)
c0181058_10461822.jpg

by bonton-tableware | 2011-05-29 10:38 | 入荷のお知らせ | Trackback
野上薫 さん
bonton 新しくお取扱いさせていただく 作家さん
気になってたけど 見守ってて…
いまっ! って時が訪れるのです☆
c0181058_10401141.jpg

個展にお邪魔したかったのですが お休み出来ず 
終了後 うつわ楓さんに送っていただきました
軽いくて 両手でゆっくりと飲む感じ

野上さんは 紐作りという技法で制作されています
紐状にした土をぐるぐる積み上げて その間に土を埋めていくのです
なんとも 不思議な魅力があり こころ休まるのです
c0181058_10425760.jpg

9.5×12.5㎝ 2,100yen
c0181058_1044812.jpg

径9.5㎝ H:8cm 3,150yen
by bonton-tableware | 2011-05-28 10:53 | 入荷のお知らせ | Trackback
天然生活
天然生活さん イベント便りに
沖澤康平・小澤基晴二人展 ご案内していただいています
6月17日(金)-22日(水)
c0181058_14271297.jpg

c0181058_14273550.jpg


来週の smile kitchen さんとのイベントでは
お二人のうつわを使っていただきます 
小澤さんのplateはお持ち帰りです☆
by bonton-tableware | 2011-05-27 14:29 | 雑誌掲載等 | Trackback
作品展ご案内
c0181058_14165431.jpg

大中和典 展 2011.5.26-31
うつわ謙心 さん

c0181058_14183115.jpg

村上躍 展 2011.5-27-6.4
ギャラリー縄 さん

c0181058_14221352.jpg

矢尾板克則 陶展 2011.5.28-6.4
FUURO さん

皆さま 是非~~☆
by bonton-tableware | 2011-05-27 14:24 | information | Trackback
本日より常設☆
本日より常設です☆
朝一の入換え作業 OPENギリギリ終了 ほっ

山口利枝さん 作品展 お運びくださった皆さま
有り難うございました!
利枝さん ありがとうございました☆

本当に 楽しい作品展でした~ 2年後をお楽しみに☆

c0181058_11222966.jpg


来週は yumiさんとのイベントです
回を重ねてずっと続けさせていただいてる イベント

繋がり 縁 
自然と伸びていくものもあれば 切れたり 膨らんだり
再び繋がったり 大切な人達が近くに 傍には 嬉しくHappy~です
by bonton-tableware | 2011-05-27 11:22 | 日々のこと | Trackback
山口利枝 作品展 最終日☆
山口利枝さん 作品展 あっという間に本日最終日となりました
随分旅立ちましたが まただま素敵な作品ございますので
是非 お運びくださいませ☆ お待ちしております

c0181058_102238.jpg

昨日中国茶をいただきました お菓子とお茶にgood!です
鉄唐草ミニ C&S 3,150yen  径7㎝ H:5㎝ ソーサー12cm
c0181058_1065076.jpg

白磁しのぎ コーヒーC&S 5,040yen  径8㎝ H:6.5㎝ ソーサー16cm
c0181058_10124468.jpg

スープカップとしてもお使いいただけます☆
白磁しのぎマグカップ 3,150yen 径10㎝ H:7.5㎝
c0181058_1029386.jpg

市松文 マグカップ 3,360yen 径8.5㎝ H:9㎝

昨日は 作家の大中和典さんから連絡をいただき
bonton終了後 S'n 緑an さんにダッシュで
素敵な空間に佇んでる 花器達 そして美味しいお茶をいただきました
作家もののうつわで お茶を楽しめます 
お茶を淹れてくださる女子の所作 お茶のお話しに癒され また訪れたくなります☆

そして 大人数で楽しいお食事?会へ~ 
楽しい時間 有り難うございました☆
by bonton-tableware | 2011-05-25 10:37 | exhibition&event | Trackback
山口利枝 作品展Ⅴ
c0181058_10141260.jpg

福耳で表情が2タイプのお地蔵さま箸置き 840yen / 麦わら手箸置き 840yen
c0181058_10155549.jpg
c0181058_1016762.jpg

昨日何度も話題をさらった 千鳥ちゃん 以前の画像では見えなかったと…
2,625yen/2,520yen/2,310yen/2,730yen
c0181058_10184760.jpg
c0181058_1019714.jpg
 
指でパチン!と折っていくそう 均等に折れてるから すごい☆
しま模様 大鉢 径6cm H:10.5㎝ 
c0181058_10211292.jpg

もちろん 利枝さんが編まれています
かづら手付 鉢 16,800yen 径21cm H:7㎝

二度三度と お越しくださるお客さま まだ二日ございますよ(笑)
まだの方も お時間ございましたら是非☆
by bonton-tableware | 2011-05-24 10:27 | exhibition&event | Trackback
山口利枝 作品展Ⅳ
印判 新作です☆
c0181058_9494664.jpg

鉄印判手 楕円皿 20×31㎝ 6,300yen
c0181058_9523586.jpg

鉄印判手 長角皿 12×26㎝ 4,200yen
c0181058_9552292.jpg

鉄絵印判手 7寸皿 3,990yen

どのタイプも とても使い勝手の良いplateです
山口さんの作品 お料理が浮かぶ うつわ達☆

ブログ画像素敵で来ました でも やっぱり実物は違うわ~と…
がんばって撮影 しかし 実物にはかないません 
皆さまこの機会に 是非!

naoko san より 送ってくださった画像です!
c0181058_1011515.jpg

帰宅後すぐ使っていただき ありがとうございます! 美味しそう☆
左上 白ワイン?(笑)
by bonton-tableware | 2011-05-23 10:04 | exhibition&event | Trackback
さくらそば
さくらそば 冷蔵庫から拝借 薬味がないのが寂しかったけど

c0181058_1354061.jpg

昨日 作家Iさん 八角小鉢を そば猪口にと求められたので 真似てみる☆
c0181058_12491037.jpg

栗文 そば猪口 2,310yen
c0181058_1355685.jpg

渕鉄ぼたん文 輪花6寸皿 3,675yen
c0181058_1361052.jpg

市松文 鉢3,780yen

山口利枝さん お兄さまのお店  
作家Iさん 美味しかった!とおっしゃっていました
東京に行った時には是非お邪魔したい!
皆さまも是非~☆
by bonton-tableware | 2011-05-22 13:10 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware