<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
矢尾板克則 さん
c0181058_100641.jpg

矢尾板克則さん 9月9日-14日 bonton
9月は bonton 5周年なのです 記念のお箸置き 楽しみ!

bonton OPEN 前からお世話になっています
作品も ご自身も ずっとブレない 素敵です☆
はじめてお会いした時から思っているのです
映像のナレーション やって欲しい 惹き込まれると思いますよ(笑)
初日 矢尾板さんいらっしゃいます 皆さま是非!

昨日休日 フル回転 
掃除 洗濯 銀行 書店 金紡材料調達 ちょっぴりディスプレイ変更
スッキリ!

あっという間の1日
先日 元同僚S氏来店 10年先の話をすると
横井さん10年なんてアッという間 10年前もついこの前やろ?
確かに 気構えずに行こう~
by bonton-tableware | 2011-08-31 10:16 | 日々のこと | Trackback
8月のお休み
8月のお休み 定休日 のみです☆
2日(火)・9日(火)・16日(火)・23日(火)・30日(火)
急な変更は noteにて お知らせさせていただきます☆
by bonton-tableware | 2011-08-29 10:05 | information | Trackback
いただいちゃった☆
c0181058_9542786.jpg

パンレッスン帰りの Oさんからいただきました!
これは ワインに合いそうですねぇ~と
当然のように満面の笑みで受け取り なんともアツカマシイ私

美味しかったです☆ 大好きな胡桃も入ってて
もっちり 甘く 一瞬のうちにペロリ
ごちそうさまでした

ブロンズ釉plate 取り皿 ケーキ パン ちょこっと揚げ物などなど
登場回数多い1枚だと思います!

小澤基晴 5寸plate 2,100yen
by bonton-tableware | 2011-08-29 10:05 | 日々のこと | Trackback
そろそろ
c0181058_1012286.jpg

かっこいいよね 鉄釉

まだまだ暑い でも そろそろ季節の変わり目
洋服も悩む うつわも同じかな

涼しさ多めの ちょっぴりシックなテーブル?

原 稔さん 鉄釉小皿 9×2.5㎝ 2,625yen

昨日 75歳の女性と色々お話し 立居振る舞い 話し方
私 観察しまくり(笑)
彼女が テレビで96歳の女性を観て とても色っぽかったと・・・
私もまだまだと笑顔で話された 
またもやenjoy~ということだ☆
by bonton-tableware | 2011-08-28 10:20 | 日々のこと | Trackback
ハラダマホ さん
c0181058_9565571.jpg

最近 朝のcoffeeは お土産でいただいた 異国の香りがする珈琲豆
マグカップ カップ など うつわも変えて楽しむ
リラックスしながら 気持ちを切り替える そんな時間

カップ&ソーサー(ビッキ) ハラダマホ 7,350yen 
by bonton-tableware | 2011-08-27 10:19 | 日々のこと | Trackback
ほっ
c0181058_1012347.jpg

ほっ ・・・の ランチイメージ
少しずつ残った 残り物ですね
どうして盛り付けようか? 楽しい時間です☆

グラス 吉田順子 4,725yen / plate 長峰菜穂子 4,725yen シェル型 1,260yen
お箸 芦田貞晴 2,100yen

冷やしても 美味しく召し上がれます
しかし このお茶どうしても渋味がでる トホホ
by bonton-tableware | 2011-08-26 10:21 | 日々のこと | Trackback
豆皿
c0181058_9584485.jpg
c0181058_9585745.jpg

豆皿 
小さなうつわに 色々お料理を盛り付けた 食事
先日お邪魔した食堂 楽しかった☆

小さなうつわを 相性考えながら キャンパスの中に配置する感じでしょうか
組み合わせが変わると 違う1枚に・・・

三日月豆皿 キュートです
お月さまは 満月が好きです☆  満月の日 何故か目があいます

山口利枝 渕鉄三日月豆皿 1,260yen / 白磁ななめ長角豆皿1,260yen
by bonton-tableware | 2011-08-25 10:11 | 日々のこと | Trackback
oya
お知らせ 間違って消しちゃった もう営業してるしいいか

数時間お店を閉めて お葬式に
昨夜は Kとお通夜…
Mちゃんとは 環境が似てて 

とても寂しく 色々かんがえた 

Kにうるさい奴だと思われながらも うじうじ 明るく 元気に 笑顔で
日々 丁寧に暮らそう
そうして 笑顔で頑張ってる姿が 親孝行

こころより ご冥福をお祈りいたします
by bonton-tableware | 2011-08-24 16:27 | 日々のこと | Trackback
矢尾板克則さん pot
c0181058_1073626.jpg

シックな色合わせだったり ハッとする明るい色だったり
その時の発想って どういう感覚なのだろう?
キュートな口元には 思わず笑みが・・・(笑)

うつわの個性 人の個性 同じだよね 似てる

矢尾板克則 pot  15,750yen
by bonton-tableware | 2011-08-22 10:14 | 日々のこと | Trackback
菅原利彦さん
c0181058_9595722.jpg
c0181058_1001678.jpg

漆器作家 菅原利彦さん 二人展です
2011.9.2-9.11 Cafe du Grace 921 gallery
この機会に是非 菅原さんの作品を ご覧ください
岡山県です カフェも併設されています 是非!
by bonton-tableware | 2011-08-22 10:05 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧