<   2011年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Winter vacation ~☆
夏にチケット予約して やっと来ました お休み!
元日より 12日間 シドニーに行ってきます

色んな意味で 自分と向き合った1年でした 感謝しています☆

お客さま 作り手の皆さま 友人達 お世話になりました
2012年も どうぞ 宜しくお願いいたします!

大掃除 がんばらないとっ
by bonton-tableware | 2011-12-29 12:38 | 日々のこと | Trackback
年末年始 スケジュール
年末年始スケジュール
 2011年12月27(火)営業 12月28日(水)まで営業 
 2011年12月29日(木)~2012年1月13日(金)休業

2012年1月14日(土)より 営業

サーバー移行により メール受信 出来ていない場合があります
1月14日以降 2~3日過ぎても返信がない場合は
お手数お掛けしますが 再度お問合せくださいませ

by bonton-tableware | 2011-12-29 12:31 | information | Trackback
木のplate
c0181058_10504334.jpg
c0181058_10505941.jpg

木のお皿 使った事ないから心配 そうおっしゃる方多い
使ってみると なんてことないのだけど…
エイヤッと チャレンジして欲しい(笑)
同じお料理でも 表情変わって楽しいし 洗剤つけて洗えるのです

中央すこし深さあります 煮込みとかもOK

芦田貞晴 カエデ 19×19cm 6,930yen

bonton 本日 年内営業最終日です
色々あった1年 学ぶ事多かったぁ~ 身についてるか? 
2012年も どうぞ 宜しくお願い致します!
by bonton-tableware | 2011-12-28 10:57 | 日々のこと | Trackback
thanks☆
c0181058_12351167.jpg

素敵女子Mちゃんから クリスマスプレゼント☆
お茶です! 超高級茶 ワイングラスでグイッとのんでくださいって…
もったいなくて 味わいながら飲みました
今年も色々とお世話になった yumiさんと…
後は 家族といただきますね☆ 
美味しかったです~

浅田真央ちゃんのコメント 私も同じ

本日 営業しておりまーす!

昨日 姪っ子とスカイプ サンタさんからのボウルで飛び跳ねておりました
サンタさん来た~と叫んだそうな キュート☆
by bonton-tableware | 2011-12-27 12:52 | 日々のこと | Trackback
原 稔・依子 さん 書籍のご案内
c0181058_1241945.jpg

c0181058_12422244.jpg
c0181058_1242337.jpg

お二人の作陶風景 もちろん色々な作品 生活・制作のベースかな?
そういったものも伝わってくる 1冊です

新年 1月14日(土)bonton 年明けより 
お二人の書籍 お取扱いさせていただきます

こちら制作会社さまよりいただきました 有り難うございます
年内後少しですが bontonにてご覧くださいませ
ご興味ございましたら是非 お手元に~

税込 1,000yen
by bonton-tableware | 2011-12-26 12:52 | information | Trackback
日々の中で
c0181058_11302684.jpg

クリスマスも終わり 後は丁寧に2011年を過ごす
赤絵小紋金魚 こんなに細かい作業…
楽しいんです! そう話されてた
丸い円の中に 四季が描かれて 古典的で古臭くなく モダン
年末年始 おひとりさまも 大勢も楽しめます☆

原依子 赤絵小紋金魚 徳利 10,500yen (2合)

原稔・依子さん お二人の本が出版されました
後程 ご案内させていただきますね☆

友人達の色々な状況 嬉しい事 心配な事
見守るしかなく… ただ歳重ねただけで情けない
さっ 今日も丁寧に暮らしましょう
by bonton-tableware | 2011-12-26 11:54 | 日々のこと | Trackback
Presentation plate
c0181058_10525660.jpg

普段も 特別な日も 演出してくれる 1枚☆
シーフードマリネ 食材ごとに盛り付けてみたら おもてなし料理に!
油じみ気にせず使えるのも良いです

西川聡 Presentation plate 7,350yen

昨日デパートすごかったぁ ケーキ受取に長い列! 皆さん間に合うの?
笑顔が溢れてる場所って良いねー
今日も素敵な1日で☆
by bonton-tableware | 2011-12-25 11:05 | 日々のこと | Trackback
Merry Christmas!!
c0181058_15422260.jpg

想い出の場所 懐かしい
家族も増えて 皆が健康で
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね 心より願っています☆
by bonton-tableware | 2011-12-24 15:44 | 日々のこと | Trackback
昼食☆
c0181058_11582791.jpg

昨日のお昼 伊藤環さんのパスタ皿に
ちょこっと地味な残りの煮物を… 歳とるにつれ肉食なんだけど…
体に良さげなものも 食べるようにしている
阪神百貨店 横切る時も イソブラボン~と 豆乳グイッと飲みます(笑)

あっ Christmas Eveだし もっと華やかなお料理にすれば良かった
地味なお料理も華やかなお料理もOKな 環さんのパスタ皿という事だわ!

伊藤環 パスタ皿 6,300yen

c0181058_1235229.jpg

随分前の 姪っ子のスプーンお修理
いつも楽しいイラストが…鈴木努さん
1月 大阪のさじさんで企画展されます☆

12月のこの時期~年末って大好き! NY行きたいな
by bonton-tableware | 2011-12-24 12:07 | 日々のこと | Trackback
永遠?
c0181058_1023454.jpg

母の郷里から 何か荷物が届いたり 関西に家族が来るとか
90歳近くなる彼女から いつも届く金長まんじゅう
小さい頃大好きなもの 忘れずいつも届けてくれます

クリスマス 寒くなるそうですね
あたたかいもの 目に見えるもの 見えないもの
届けたいですね~

うつわ 長峰菜穂子 4,200yen
by bonton-tableware | 2011-12-23 10:29 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware