<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
餃子へら
c0181058_11104317.jpg

地味な作業がちょっと特別な感じになる(笑)
スプーンで餃子のあんをすくっている方おおいと思う 残るのだ
優れものです~ 木製品好きの方 是非 
そうでなくても一度お試しください☆ 笑

上から オリーブ ウォールナット なし さくら
鈴木努 1,785yen

昨日 何度目?レントゲン撮影 1週間前と痛みが違ってたので ウキウキで撮影
それは前回の写真か? 思ったよりひっついてなかった
一生懸命ひっつこうとしている私の肋骨ちゃん 愛おしさ感じる☆
by bonton-tableware | 2012-02-29 11:20 | 入荷のお知らせ | Trackback
デザートフォーク 鈴木努さん
c0181058_1650760.jpg

L'AVENUE yumiさんがHappyと共に… 凄く美味しかった!
c0181058_1650174.jpg

鈴木努さんのデザートフォーク bontonサイズ
エレガントにいただけます しかも 美味しく☆
デザートフォーク 2,310yen さくら

ベビースプーン bontonオリジナルスプーン スケッパー 餃子へら 
入荷しています
by bonton-tableware | 2012-02-27 16:59 | 入荷のお知らせ | Trackback
スープカップ
c0181058_10142746.jpg
c0181058_10144150.jpg

今朝 雪降ってましたね
私の手が大きいからか? 小さく見えますが
たっぷり具沢山スープにもOKなカップ
辛いスープとか のみたい!

小澤基晴 径12cm H:6.5cm 2,520yen

コルセットにも慣れ 食欲もどり
運動もしていないので 体が重い ふぅ
ちょこっと楽しくなったゴルフ 夏前にはスクール復帰できるかな?
ウェアのカタログ 楽しいね 何事も形から 笑 ☆
by bonton-tableware | 2012-02-27 10:24 | 日々のこと | Trackback
スプーンの長さ
c0181058_1053286.jpg

ディナープレートにも似合う bontonオリジナルスプーン(笑)
本当に 美しく 使いやすい!
カレー ピラフ 丼ぶりにも食事を楽しめるスプーン

マグカップや ボウルでスープを飲むときには どうなんだ?
少し短い 彼の作品を使わせていただいた
でも やっぱりこの長さが 心地よく安心

鈴木努 3,150yen

骨折なおったら Mihoちゃんのお店に行きたい
by bonton-tableware | 2012-02-26 11:03 | 日々のこと | Trackback
kotoba
c0181058_10474935.jpg

なんか ほっとする グラス
昨日 天ぷらと一緒に お気に入りのワイナリーで求めたスパークリングをあけた
かなり贅沢なご褒美! 大袈裟だけど…笑

ただ単に お話し好きの人
人を惹きつける 会話の人
途中で自分に酔っちゃって 攻撃的になる人

良い気を発する言葉 結局その人だな
シドニーからNZに移動したY君 かなり良い気を発してるらしい
数十年ぶりの再会はとても実り多い時間だったらしい
参加したかった!

グラス 沖澤康平 2,100yen
by bonton-tableware | 2012-02-25 11:04 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_148746.jpg

以前にもご案内させていただきました 原さんの書籍
お取扱い書店のご案内
関西は
ジュンク堂書店 京都BAL店
大垣書店  京都ヨドバシ店
ジュンク堂書店 京都店
大垣書店 イオンモールKYOTO店
ジュンク堂書店 難波店
ジュンク堂書店 千日前店
ジュンク堂書店 三宮店
Amazonでも

もちろん!bontonでも お取扱いさせていただいております 税込千円☆
by bonton-tableware | 2012-02-25 10:46 | information | Trackback
のんびり
c0181058_1036571.jpg

できるだけ ゆっくりとしたペースを心がけてる
痛み止めのむと 動いてしまうから のまないで(笑)

立ってしてた作業を 座ってしてみる
ゆっくりのんびりお茶を楽しむ 
カップと同じように 
ポット・急須も変えてみたくなる

ポット 杉尾信康 14,700yen / 小皿 1,575yen
by bonton-tableware | 2012-02-24 10:40 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_10291349.jpg

原稔・依子 陶展
平成24年2月29日-3月6日 高島屋大阪店6階
皆さま是非~~

c0181058_10303829.jpg

うつせみ 羽間直子
2012年3月5日-17日 2KW gallery
友人の個展 昨年と同じギャラリー(とても素敵!)
今回はどのように見せるのか? 楽しみ 楽しみ 皆様も是非~
by bonton-tableware | 2012-02-24 10:35 | information | Trackback
お茶の時間
c0181058_10233748.jpg

Mちゃん 差し入れ プルーン
食べる度に 彼女の優しさに癒されてます

矢尾板さんのうつわ 色物は元気になりたい時 元気な時
黒やベージュは? 同じ?(笑)
素材や色 うつわは身近な応援団!
by bonton-tableware | 2012-02-23 10:31 | 日々のこと | Trackback
引き出物
引き出物 準備完了です☆
お包みしていると 自然と口角あがるよね 末永くお幸せに☆
素敵なお二人でした

c0181058_1632821.jpg

新年 皆のHappy~ の一枚 
妹より Y君のシドニーでの話を聞く エネルギー伝わる
来月の写真展で 父君のエネルギー もらうぞ(笑)
by bonton-tableware | 2012-02-22 16:37 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware