<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
一柳京子さん 土鍋
c0181058_17213353.jpg

c0181058_1172162.jpg
c0181058_1173799.jpg
c0181058_1175134.jpg

ナカナカ届かない 一柳さんの土鍋 
最初に出会ったとき 私も求めました!(笑)
美しい姿に一目惚 持ち易い 軽い 絵になる 

最近は 冬場だけじゃないですものね 
豚肉と春野菜の ヘルシーしゃぶしゃぶ 
先日Hさんに 色々調味料のお話し聞いて楽しかったぁ
シンプルなお鍋は オリジナル調味料や薬味 教えっこで楽しむ☆ 
なんてのもいいねー

オリーブ色 表面に貫入が入っています うっすらブラウンが透けてるようなお顔です
38cm(持ち手含) 内寸25cm(蓋を置く部分含んでません)
高さ:鍋:8cm 蓋:10cm 約2.9㎏ 24,150yen
(完売致しました)

帰国した時に大好きな和食 色々食べてもらいたい お鍋もしようね
c0181058_11353539.jpg

eric 画像ありがとう☆
by bonton-tableware | 2012-03-31 11:36 | 入荷のお知らせ | Trackback
角×kaku
c0181058_12272657.jpg
c0181058_12273959.jpg

     パッ こんな感じ
c0181058_12275749.jpg


今日は春を感じる空気のまとわり感 いいねぇ

昨日病室の妹と電話 父娘登場
すごい元気ではっきりと「こんにちは!」 今まで聞いたことがない輝いた声
だれにご挨拶してるのかと思ったら 生後2日の弟にだった
「なにもいわない…」小さな声が聞こえた
未知の世界の赤ちゃん これから一緒に過ごす時間 宝石箱だね
by bonton-tableware | 2012-03-30 12:51 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_1148509.jpg

2012年3月30日-4月3日
大村剛 吉田次朗 二人展 桃居
本日よりです~ 初めてお会いした日が思い出されます
桃居さん 素敵です 憧れます

大村剛さん bonton 9月です お楽しみに!
by bonton-tableware | 2012-03-30 11:53 | information | Trackback
個展
c0181058_1132674.jpg

はい がんばっておりまする(笑)

個展 続きます 前半
4月13日(金)~18日(水) 大中和典
5月18日(金)~23日(水) 村上躍
5月26日(土)~30日(水) etre Pieds nus
6月 8日(金)~13日(水) 増渕篤宥
7月 6日(金)~11日(水) 原稔・依子

後2週間で 大中さんの個展です!
by bonton-tableware | 2012-03-29 11:39 | 日々のこと | Trackback
おめでとう~☆
c0181058_10595415.jpg

Hello Sweet Baby~☆
数日前 ピクニックに行ってた1枚☆
c0181058_1105316.jpg

mamaと yukikaのお腹の中には ちっちゃい赤ちゃん
papaのお腹の中には おっきい赤ちゃんいてるって
弟生まれたけど パパのお腹は 引っこまないねぇ・・・笑

おめでとう あっぱれ!だわ
元気とHappyいつもありがとう
by bonton-tableware | 2012-03-29 11:26 | 日々のこと | Trackback
盃 らせん
c0181058_11214014.jpg

和田純子さん 盃 らせん 
大人な 盃です 器としてもお使いいただけます
径:5cm H:6.2cm 3,465yen

メルボルンshiori chan
Happy Birthday~~☆
お誕生日 こんな素敵な盃で 乾杯したいね
by bonton-tableware | 2012-03-28 11:27 | 入荷のお知らせ | Trackback
seirin さんにて
c0181058_10221825.jpg

昨日 Chinese Cuisine 聖林さんのレッスンに 久々参加させていただきました☆
妖精s先生は昨日も 黒とピンクのシックでキュートな装い

まだレッスンに参加される生徒さまいらっしゃるので
お食事画像は後程~
カルビーの一口美膳 商品開発にも携わっていらっしゃるのです
なんか体に良さそうって感じで食べてる食材も 
わかりやすく説明を聞き納得! 食材に愛情感じてきます(大袈裟?)

ウェルカムドリンク ハーブティーに 原依子さんの煎茶器使っていただいてます
お嫁入りした娘に会うようで また愛おしく感じます
美味しく 勉強になる 楽しいレッスンでした~

聖林さんyumiさん からの繋がりです~☆
smile kitchenさんでも レッスンでうつわを使っていただいてます
ありがとうございます☆
違った空間で 実際使わせていただく 新発見ありで楽しいです
by bonton-tableware | 2012-03-28 10:36 | 日々のこと | Trackback
sakura ☆
c0181058_1655150.jpg
c0181058_16551313.jpg

和田純子さん 桜の盃 
震災復興 ご自身にできる事はなんだろう?
そう思った時 少しでもこころが明るくなるよう
日本の花 さくらを選ばれたそうです

本当に 笑みを運んでくれる盃
耐熱ガラスなので 熱燗なんてのもいいね
お料理を盛り付けても good!だと☆

径5cm H:8cm 4,200yen(木箱付)

白のらせんも届いています 後程~
by bonton-tableware | 2012-03-26 17:02 | 入荷のお知らせ | Trackback
プチランチ☆
c0181058_1023058.jpg

昨日 yumiさんと プチランチ☆
杉尾さんのリバーシブルplate 色々使えて楽しい!
大村剛さんのカップ 登場回数多し!
お二人とも 今年初個展お願いしています

急にお姉さんになって びっくり! 臨月妹 友人家族とピクニック dokidoki
c0181058_10331587.jpg



明日は久々 聖林さんのレッスン ドキドキ 楽しみ!
by bonton-tableware | 2012-03-26 10:41 | 日々のこと | Trackback
Spring~☆
c0181058_10294090.jpg

素材 色味 寒いけど春のファッション意識しますね
お昼の一品 きのこ+ほうれん草+人参 煮びたし 
すりごまかけて はいできあがり!

ピンク 永遠の女子カラー ガサガサしていないローズピンク
この季節 さくらに想いを馳せる色味にこころ奪われますね

一柳京子 浅鉢 17cm H:5.5cm 4,200yen

c0181058_10452421.jpg

ピンクつながり☆ 
ハラダマホ カップ(ホウセンカ)4,200yen
by bonton-tableware | 2012-03-25 10:48 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧