<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
GW営業日
GWの営業日 通常と同じ 火曜定休日のみ お休みです☆
by bonton-tableware | 2012-04-30 11:09 | information | Trackback
菅原さんの漆器
c0181058_1037332.jpg

カップ デザイン違いもものをずっと使ってます
熱いものも持ち易い 蕎麦湯のんだりもいいね あんみつとかも!
径8.5 H:6.5cm 6,300yen
c0181058_10373311.jpg

立ち上がりと 平面に チタン 錫 が混ざって 微妙に色がちがいます
お盆としてもお使いいただける 使いたい! 1枚
切立ち絵皿 径28.5cm H:3.5cm 18,900yen

菅原さんの漆器は ずっと使い続けてるうつわのひとつ
工房にお邪魔して 日々のテーブルでうつわとお料理が笑顔で暮らしてる
ん~ こうありたいねという感じでした

菅原さんは 我が家は 創作と生活が混ざり合い 
この空間の中から器たちが出来上がってていると
本当にそう感じます ご家族の暮らしと創作の絡み具合の距離感が素敵だった

c0181058_10553639.jpg
c0181058_10554784.jpg

by bonton-tableware | 2012-04-30 10:55 | 入荷のお知らせ | Trackback
5月の展示会
c0181058_16565831.jpg

村上躍 5月18日(金)~23日(水)
bonton 2度目の個展 有休組の方もうあと少しです~

c0181058_1702986.jpg

etre Pieds nus  5月26日(土)~30日(水)
土曜日スタートです お間違えのないよう

初めての洋服の展示会 
マーガレット・ハウエル ウィメンズ 布帛デザイナーとして 12年間勤務
2010年 etre Pieds nus  設立

この冬ヘビーローテーションだった
ウールと麻のワンピース メリノウールのアンサンブル 
手持ちの洋服との相性もgood! 
着心地 上質素材 シンプル 是非手に取っていただきたい☆
ドキドキで楽しみな展示会です!もちろん 2012年春夏もの お求めいただけます
by bonton-tableware | 2012-04-29 09:30 | exhibition&event | Trackback
沖澤康平さん
c0181058_10321859.jpg

ワイングラス 気楽にワインを楽しみたい 
バスケットに バケット サラダ ハム チーズ グラスとワイン
シドニーの妹の家 ビーチのそば☆ 冷蔵庫から食材とワイン持って出かけたなー
敷く布は明るめが良いよ 心が弾むワイングラスです!
径8cm H:11cm 3,360yen

c0181058_1041473.jpg

mo-ruカップ 何度お願いしたことか
ちょこっとアイスコーヒー フルーツとヨーグルト
大好きなずんだもち 和スイーツとの相性もgood!
径9cm H:7cm 2,520yen

c0181058_1046444.jpg

ビール好きのあなたに! クイッと
もちろんオレンジジュース 炭酸水 お好きな飲み物を…☆
径7.5cm H:13cm 2,750yen

暑くなるとガラスに目がいきますが 四季愉しんでいただきたいです
by bonton-tableware | 2012-04-28 10:50 | 入荷のお知らせ | Trackback
菅原利彦さん
c0181058_1133247.jpg

c0181058_11334292.jpg

工房で選ばせていただいた作品達 到着
一目惚れ(度々ですが…)こちらの2色
石皿 みかん&青緑 13.5cm 5,250yen / お箸 納戸&みかん 3,150yen

c0181058_11375972.jpg

陶胎漆器です もちろん全て菅原さん制作
もうお客さまのもとへ 素敵なのでご案内を! 
展覧会中心にされているので bontonでのご案内も貴重
12月の二人展楽しみです

今日は気持ちの良いお天気 
黄砂?ガラスのキャビネットお掃除してもすぐザラッ(泣) 

切立絵皿 カップも届いております 後程☆
by bonton-tableware | 2012-04-27 11:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
長野Ⅱ
c0181058_1021652.jpg
c0181058_1021185.jpg

漆器作家 菅原利彦さん奥さま手製 ケーキ
ちびっこ達も気負いなく普通に漆器を使ってる 特別ではなくが良いね

c0181058_1046451.jpg

studio prepaさん お忙しい中時間を作っていただいた 
本当に自然の中に工房が ナビでは辿り着けないんじゃないかな?
解放される環境 工房内は清らかな緊張感 お隣に建築中のご自宅が気になる
BRUTUS とかで紹介されてそう
c0181058_1029498.jpg

沢山の色 国内だけでなく海外にも直接オーダーされてるそうです
制作してもおいつかない 納品される前の色味に釘付け! カフェオレみたい
上下と中 色味の変化が素敵だった! お願いしてしまった
洋服の展覧会にあわせてシェードが届きます 到着が楽しみ☆

c0181058_1024237.jpg

パープルハート 今お願いしているplate 
こんなのどう?…と聞かれるので こんなのも!と思いつくまま伝えると
えーーーって 自分で首をしめるタイプだ(笑)
c0181058_10282063.jpg

色々なタイプの機械が つるつる作品ができるまでの助っ人もありました

久々の工房訪問 響くもの事 多し 感謝☆
鈴木さん 本当にありがとうございました!
鈴木努さん個展 11月30日(金)~12月5日(水)お楽しみにっ!
by bonton-tableware | 2012-04-26 11:01 | 日々のこと | Trackback
長野県 
長野県に工房をお持ちの 
菅原利彦さん studio prepaさん 鈴木努さんの工房訪問させていただきました

初日は 12月に一柳京子さんと二人展をお願いしている
漆器の菅原利彦さんの工房へ
c0181058_10281919.jpg

奥さま手作りのケーキなどなど 写真撮り過ぎ!でした 改めてご案内☆
夜は
関西出身のご夫婦で 菅原さんのご友人のお店へ
高遠そば・甘味処 壱(IKKOKU)刻さん
とっても美味しいお蕎麦やさんでした お蕎麦以外も美味しかったぁ~
お近くにいらした時には是非! HPで営業日時チェックしてくださいね
そして 夜桜 高遠城址公園 灯りの加減 花見客 出店の方 お行儀良いの
本来の夜桜見物って こんななのだろうね
c0181058_1044950.jpg

お嬢ちゃん 後姿で☆
c0181058_10442473.jpg

開花が遅れたせいで 本当に人生で初 素晴らしいお花見ができました
c0181058_10452355.jpg

こちらは 与田切り公園 素晴らしかった~
2日目 個展をお願いしている鈴木努さん 
bontonオープン前からお世話になっているprepaさんの工房へ

皆さま充実した二日間 ありがとうございました
鈴木さん 疲れ出てない? ありがとうございます
Yさん ご一緒してくださってありがとうございます 作品楽しみにお待ちください~
by bonton-tableware | 2012-04-25 10:53 | 日々のこと | Trackback
レッスン帰りに…
c0181058_1493881.jpg

少し前ですが レッスンの帰りにbontonへ
ブッセ 優しいお味で美味しかったです
by bonton-tableware | 2012-04-22 14:12 | 日々のこと | Trackback
23日(月) 臨時休業
c0181058_10242322.jpg

4月23日(月)臨時休業 24日(火)定休日 

Yさんと一緒に 作家さん工房訪問です
ご注文いただいているお品の 最終色味確認
個展の打ち合わせ

骨折のお陰で? 延期していた訪問
満開のさくらの時期にお邪魔させていただく事に☆
ご褒美です(笑)
by bonton-tableware | 2012-04-22 10:30 | 日々のこと | Trackback
粉引スープカップ
c0181058_10491998.jpg

小澤基晴さん 粉引スープカップ入荷しております
もう幾度作っていただいたでしょうか 根強い人気の粉引スープカップ
少しずつ 作り手の思ひと一緒に表情変化しております
そういう事も 観察? 眺めるのも愉しみのひとつです
径12cm H:7cm 2,520yen

今日はとても気持ちの良いお天気 あぁ また行きたい
c0181058_1164999.jpg

by bonton-tableware | 2012-04-21 11:07 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧