<   2012年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
台風の中
午前のnote で お待ちしておりますと 書きましたが
結構 風強いです
大村さんの個展 今日しかこれないからと 遠方よりお越しいただきましたが
帰りが心配です・・・

危険なので 看板2階に上げています

花器 もう一度見に来ます!と Sさん 怪我されてるし 今日は危険かと・・・

お運びくださる方 充分ご注意くださいね☆
by bonton-tableware | 2012-09-30 14:56 | information | Trackback
大村剛 展 Ⅲ
お問い合わせの作品を含め ご案内させていただきます!
c0181058_9495640.jpg

サラダ パスタ 煮込み フルーツを入れてカウンターテーブルに
色々楽しめそう~
色絵耳付き鉢 約経15cm 19cm ともに 10,500yen
c0181058_9525051.jpg

コーヒーおとして テーブルに運びたいな
色絵ピッチャー 15,750yen H:13cm
c0181058_9532818.jpg

色絵ピッチャー 15,750yen H:17.5cm
c0181058_9543480.jpg

色絵飯碗 経10.5cm 皆さま 大らかにバラつきありますねーと(笑)
c0181058_957249.jpg

大好きなマロングラッセ のせたい
現在こちらの4枚となってしまいました~
c0181058_9574179.jpg

こちらは あると便利な1枚ですね☆
ドットのお皿にのってた小皿 2タイプあります 約 経9cm H:2.5cm
お問い合わせ&1点もの 慌ててUP

同じアイテムも一つずつ表情が違うので 皆さま悩む悩む☆
楽しい時間ですよね 微笑ましいです

早速 お客さまから画像が届きました
c0181058_1022329.jpg

Nさんより 洋梨&ラディッシュで 楽しんでます!と ありがとうございます☆

ジルさんで 最後の珈琲 シェフとお話ししながら お客さまいらっしゃらない所だったので
温かいうちに・・・ 大村さんに待っていただいて携帯で急いでパチリ☆ ブレてる><
c0181058_10124531.jpg

焼締め長皿 7,350yen

本日 台風の影響で足元悪いですが 気をつけていらしてください~
お待ちしております
by bonton-tableware | 2012-09-30 10:06 | exhibition&event | Trackback
大村剛 展 Ⅱ
初日 楽しみにお越しくださいました皆さま ありがとうございました~☆
c0181058_10261942.jpg

ヴェールデグリさんのレッスン後 
グリさんのカフェで出会った黄色のケイトウ個展で生けたい!と思っていました
大村さんの花入れにぴったり ちょっぴりゴールド☆
花入れ 21,000yen
c0181058_10261280.jpg

お箸置きにもgood! 色絵板小皿 1,575yen
c0181058_10273810.jpg

ポット 9,450yen / 色絵カップ 3,150yen
c0181058_10281235.jpg

色絵銀彩杯 左3,150yen / 右 3,675yen
c0181058_10294666.jpg

黒花輪皿 24cm 8,400yen
c0181058_10324490.jpg

焼締め皿 約21×30cm
c0181058_1031281.jpg

黒平皿 26cm 8,400yen
こちらの平皿 Maison de Gill Ashiyaさんで使っていただいております
大村さんと ジルのシェフが同郷だそうで いつも福岡でお会いしているお二人
昨日は bontonで そして 大村さんのお皿に盛りつけられたシェフのお料理をいただきに Gillさんへ!
素敵に盛りつけられたお料理に 大村さんとにんまり 
幸せな時間を過ごさせていただきました
撮影は他のお客さまもいらっしゃいますし 目に焼き付けてきました
大村さんが クラフト作品は入り込めないと思っていましたが 
まだまだ可能性があるとわかり嬉しいと☆
洋食器と 作家ものの作品がいい感じで混ざり合って 
お料理の楽しみに優しい温かみも感じました
メインのお料理にも大村さんの緑のお皿 ナイフとの相性も安心感 伝わりgood!
奥さまの黒畑さんのplate ガラスのうつわととっても合って素敵でした
細長い ドットの焼締めも最後に・・・

あっ! OPEN時間だ 皆様のお越しをこころよりおまちしております☆

yumi さん 昨日お求めいただいたplateだ! いい感じ
by bonton-tableware | 2012-09-29 10:56 | exhibition&event | Trackback
大村剛 展 初日☆
c0181058_8435050.jpg

先日ご案内の作品は こちらに! オブジェ 52,500yen
c0181058_8445586.jpg

c0181058_8451665.jpg
c0181058_8452826.jpg

杯も色々届いています
c0181058_8453862.jpg

c0181058_8493964.jpg

ラインが素敵! しかもオーブンからも取り出しやすい
もちろん 普通にお皿としてもgood! 耐熱 16×12cm 4,200yen
c0181058_8525946.jpg

白磁色絵鉢 一つ一つフォルムが違います お気に入りのをお探しください
飯碗としてもお使いいただけます
色絵飯碗もございます

本日 大村さんいらっしゃいます
皆様のお越しを 心よりお待ちしております!
by bonton-tableware | 2012-09-28 08:55 | exhibition&event | Trackback
大村剛 展 28日から!
c0181058_1772379.jpg

c0181058_177547.jpg

c0181058_1793380.jpg


こんなに早い時間にディスプレイ終わるなんて!
大村さん お手伝いに一日早く入ってくださって
確かに「明日 ディスプレイお手伝いします 何時からいらっしゃいますか?」
当日早めに・・・の勘違い 
荷解きすべてしていただいて 申し訳ないのと少し緊張する?ので
後は お花を買って ディスプレイ開始しました

銀彩 明日ご案内 
耐熱の色絵皿 オーブン直火OKも登場 ひとり用でお洒落ですよ

欲しいものが沢山~
明日 大村さんbonton.にいらっしゃいます!
有休とってらっしゃる方も お仕事帰りの方も 気をつけてお越し下さいませ
お待ちしております☆
by bonton-tableware | 2012-09-27 17:18 | exhibition&event | Trackback
大村剛さん
第一便到着! 我慢できずOPEN前にちょこっと箱を開けて 
リスト見つからなかったので 後の便まで待てず大村さんにFAXのお願い(笑)
c0181058_11454157.jpg

焼き締め長皿 これ欲しい! テーブルで華やぐ!
c0181058_11472310.jpg

プチプチに包まれて出して~て感じた作品 色もフォルムも好き!
当日どうなってるんでしょうか?
c0181058_11485615.jpg

右は角の大皿 重宝しそう

プレートオブジェ 色絵蓋物 などなど リスト眺めてるだけでも
テンション上がります!
早く梱包の包解きたい~

明日 個展準備の為 お休みさせていただきます
by bonton-tableware | 2012-09-26 11:53 | exhibition&event | Trackback
大村剛さん あと3日!
c0181058_10534239.jpg

大村剛さん個展 bonton.
2012年9月28日(金)~10月3日(水)
初日大村さん在店されます! 皆様是非☆
by bonton-tableware | 2012-09-25 10:55 | exhibition&event | Trackback
DM撮影
c0181058_12593717.jpg

金曜日からはじまります 大村剛さんの個展 
年末まで 個展が続きます 
DM撮影 今朝も色々と写していました

お花屋さん 秋の枝物たくさん 本当は栗が欲しかったぁ
もう少し先だそうです
常設のテーブルにディスプレイしてみました☆
by bonton-tableware | 2012-09-24 13:06 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_12514834.jpg

山口利枝 明るく爽やかな器展
9月28日~10月9日 荻窪銀花さん
皆様是非~ タイトル利枝さんそのもの! 明るく爽やか 

c0181058_12553144.jpg

原依子 陶展 10月5日~12日 CoLLabo
京都のカフェでの作品展 京都観光予定されてる方是非!
by bonton-tableware | 2012-09-24 12:59 | information | Trackback
ひととき
c0181058_10361296.jpg

季節を感じるひと時 
カップを変えて のほほんひと時 楽しまれてはいかがでしょうか?

原依子 一珍マグカップ 5,775yen

あすの夜 友人たちと風を感じながら 楽しいひと時予定☆
昨日ちょこっとちびっ子たちとskype 可愛いい~
Kさん 今日ご対面だわ
by bonton-tableware | 2012-09-23 10:43 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware