<   2012年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2013年も よろしくお願いします
c0181058_11273215.jpg

2012年 足を運んでくださった お客さま
素敵な作品届けていただいた 作家さん達
ありがとうございます とっても感謝しています☆

 
2013年も 沢山のHappyお届けできるように!と思っています
どうぞ 宜しくお願いいたします

昨日 お片づけの後 
être Pieds nus 並河さんと
「荒西」さんで遅い時間からのお疲れさま会
スタッフTちゃんの対応に感謝☆
さっ大掃除がんばるぞっ

2013年1月5日(土)より 営業
お話しに来てくださいね☆
by bonton-tableware | 2012-12-29 11:46 | 日々のこと | Trackback
本日最終日です☆
c0181058_11333478.jpg

芦田貞晴さん 漆plate 7,140yen / 山口利枝さん ぶどう文角小付1,260yen
吉田純子 切子冷酒杯 4,095yen
角小付に 黒豆やイクラ plateに 田作 数の子 かまぼこ等
なんちゃっておせち気分☆
c0181058_10524039.jpg

2012年 bonton.本日最終日となります
ハラダマホさんのカップ(七夕)に 一柳京子さんの小皿をソーサーに
cup 4,200yen / kozara 2,100yen
気忙しい年末ですが もう少しするとゆっくりと新年を迎えられることと思います
可憐で大人なお茶時間にいかがでしょうか?

être Pieds nus 並河さん 本日14時位から在店してくださいます
生地選び 今までの経験をいかして一からご自身でデザインされたり
高級ブランドと同じ所だったり にこにこ顔で色々おはなし☆
c0181058_1152118.jpg

c0181058_11652.jpg

試着するとラインが美しいです
c0181058_118328.jpg

心がとろけます 
c0181058_116434.jpg
c0181058_1165812.jpg
c0181058_1171313.jpg

やっぱり可愛い~

チャレンジ!というより 着てみたい!とウキウキ感を感じさせてくれる感じです
普段着ないんだけど 着てみたい☆・・・のお客さま多し
そして 笑顔で戻られます~ 

足元悪いですが 大掃除の合間 気分転換にお運びくださいませ
お待ちしております☆

そうそう 並河さんお土産
La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)のケーキ 美味しかった!
少しずつ切り分けてお皿に・・・パチリとしたかったけど 時間なかった><
by bonton-tableware | 2012-12-28 11:11 | exhibition&event | Trackback
être Pieds nus 並河さん
本日 15時頃~ être Pieds nus 並河さん在店されます
ほんわか並河さんとお話ししに是非☆

欲しかったパンツ sale になっていたので求めました
はきやすい! 早速今日はいてきました 
c0181058_11542161.jpg

c0181058_1155011.jpg

c0181058_11565863.jpg

コットンTシャツ タンクトップ も重宝しています
グレー ネービー ホワイト
試着すると感動します(大袈裟?) スッキリ見えるラインをお楽しみください

c0181058_1201871.jpg

お正月のお花 オーソドックスに 松&南天とか ミニ葉牡丹とか?
少しだけ生けたら 素敵だと!
一柳京子さん 夜色ピッチャー 16,800yen
c0181058_1292790.jpg

うすはりにカッティング 吉田純子さん 3,780yen
お鍋の時のビールなどにも~

今朝は 姪っ子の成長メールを読んで うるうる
サンタさん ありがと☆

bonton.明日28日まで 営業しています 
お正月に使いたいうつわ お気軽にお声がけくださいませ
皆さま是非~ お待ちしております
by bonton-tableware | 2012-12-27 12:14 | exhibition&event | Trackback
年末年始
 12月28日(金) 18:00まで営業
お休み 2012年12月29日(土)~2013年1月4日(金)
by bonton-tableware | 2012-12-26 11:16 | information | Trackback
être Pieds nus & お茶時間
c0181058_10455838.jpg

少しだけ 自分時間作って お茶時間されてはいかがでしょうか?
きっと お片付けはかどります☆
伊藤環 錆銀彩ポット 23,100yen / 枯淡釉皿 6,300yen
c0181058_105043.jpg

ご近所手焼きせんべいの田中金盛堂さん おせんべい巻き
c0181058_1052229.jpg

驚きの小紋 丁寧過ぎます!(笑) 
少しずつ図柄違うのです 選ばれてる様子も楽しい 赤もあります
原依子 金魚小湯のみ 4,725yen 

être Pieds nus
c0181058_10544836.jpg
c0181058_1055025.jpg
c0181058_10551215.jpg


今朝もひとり試着で 時間がなくなり慌ててOPEN><
軽い~ すっきりコンパクトい見える~ 
なんちゃってフィッティングから出られる方 皆さまのコメント

Aさん家のおちびちゃん ママかわいい 両方似合うって(笑)確かに!
ママ似の癒し系笑顔 可愛かったぁ~ また来てね♪

年末 片付けの合間に 気分転換にお越し下さいませ~☆
お待ちしております
by bonton-tableware | 2012-12-26 11:02 | exhibition&event | Trackback
ふすまパン
c0181058_14281164.jpg
c0181058_14281889.jpg

なかなか手に入りにくいという ふすまパン 
ふすまとは小麦の外皮なのだそう
しっかりした噛みごたえで お腹の持ちも良く ダイエットに最適
しかも美味しかったです
かわいいラッピングの画像も撮っておけば良かった><

Hさんのお話を聞いてると ポジティブダイエット食は
健康食では?と思えてきます
体おもいのダイエット 年齢に関わらず大切

貴重なふすまパン(ドライトマト・ブルーベリーとナッツ)に
パンと食材をわけて ゆっくりいただきたいHさん
トッピングして 贅沢気分でいただきたい私

Hさんは お気に入りのうつわとお箸で ダイエットしながら
心の贅沢を楽しんでるのと・・・すばらしい☆
医療と料理人の知識をもってる彼女のダイエットのお話しは
すごく興味深い!

菅原利彦さんの漆器plateとの相性もGood!
by bonton-tableware | 2012-12-25 14:47 | 日々のこと | Trackback
年の瀬☆
c0181058_11125130.jpg

白泥灰釉七寸ケーキスタンド 18,900yen
来客多しのこの時期 ケーキだけでなく お料理盛り付けても
「わー」って喜んでいただけると思います☆
c0181058_11151198.jpg

大村さんの細長いplate こちらも デザート以外にも・・・
最後の〆の薬味 中華がゆのトッピングなどにもgood!
焼締め長皿 7,350yen

昨日はイヴ お客さまもカップルの方が多かったです☆

être Pieds nusさんの洋服 リピーターの方が多いです・・・が 
気になってるの・・・のお客さまもお見えになって嬉しいです
c0181058_11242492.jpg
c0181058_1125185.jpg
c0181058_11244471.jpg

こだわりのパンツ スタイル良くみえるのが嬉しいです 
c0181058_11253844.jpg

ポケットの位置がかわいい スカート
c0181058_11262644.jpg
c0181058_11263675.jpg

ウールコート ちょこっと試着 軽い~ 着やすい!

本日も 試着しながら 色々とお話しできるのを楽しみにしています
うつわも一緒にご覧いただけます こんなのある?とお気軽にお声かけくださいませ☆
by bonton-tableware | 2012-12-25 11:28 | exhibition&event | Trackback
Merry Christmas ☆
c0181058_106253.jpg

être Pieds nusさんの洋服の展示会中は
邪魔しないよう 寄り添う?ような服装でbonton.へ・・・たぶん(笑)
クリスマスイブということで 白を取り入れて出勤しました
セーターはヘビーローテーションのêtre Pieds nusさんの製品
画像は麻のワンピースに カシミヤストール いい感じなのです
c0181058_10112763.jpg

c0181058_1149812.jpg

後ろ姿はプリーツ☆ 素敵工夫の並河さんです
あると勇気くれる1枚だと!
c0181058_10114349.jpg

c0181058_1012104.jpg

c0181058_10123096.jpg

ジャケット 首元にマフラーやストールを合わせれば コートなしでも大丈夫
・・・だと思ううのです 軽くて暖かい! ジーンズに合わせてもgood!
お袖がまたかわゆい! 欲しい!
c0181058_10162037.jpg

はきやすい☆

普段パンツなのだけど・・・の方が履いてみたくなるスカート&ワンピース
être Pieds nusさんの洋服には そんな魔法があるみたい
うきうきな気持ちで 帰られます ほんと不思議☆

c0181058_1122101.jpg


今日も お時間ちょこっとございましたら ご試着しにいらしてください~
おまちしております☆
by bonton-tableware | 2012-12-24 10:24 | exhibition&event | Trackback
être Pieds nus &うつわ 
c0181058_11322884.jpg

c0181058_113315100.jpg

一柳京子さん グラナイト丸鉢 3,780yen
c0181058_11343536.jpg
c0181058_1134428.jpg
c0181058_11345484.jpg
c0181058_11351281.jpg

トレンチコート 細部にまでこだわり 
昨日Kさん試着画像撮らせていただいておけば良かった~
c0181058_1137887.jpg
c0181058_11364630.jpg

素敵 トレンチって憧れます
c0181058_11382312.jpg

こちらも袖を通すと 一層素敵なのです~
c0181058_11392858.jpg

プリーツが 大人な感じです ブーツと合わせるとかわいい!
c0181058_11402082.jpg
c0181058_11402924.jpg

よそゆきパーカーと呼んでいます ある年齢になるとお出かけにパーカーは・・・と
思います しっかりした縫製でフードの立ち方?が違います
妹に「いいねぇ~」と何回も言われ 日本滞在中よく来てたので 泣く泣くプレゼント
今回も求めました (^^♪

ご案内したいお洋服たくさんで・・・ お客さまと試着して楽しんでいます
必ずおっしゃるのが 軽い! 着心地が楽! 細く見える(これ重要)
是非 ご試着しに遊びにいらしてください☆
by bonton-tableware | 2012-12-23 11:46 | exhibition&event | Trackback
être Pieds nus & 原依子さん
本日より 常設のうつわと être Pieds nusさんの洋服をご案内しています
ご存知の方も多いとおもいますがご覧下さい クリック → 
試着していただくと 縫製・質の良さ実感していただけます!
本当に 色々素敵な洋服届いています☆
c0181058_10114242.jpg
c0181058_1011548.jpg
c0181058_1012343.jpg
c0181058_1012916.jpg

昨日に引き続き カシミアセーター もうbonton.に届いているもので完売だそうです
軽くてあたたかい 肌触りが気持ち良い! 
c0181058_1014239.jpg

c0181058_10134727.jpg

c0181058_10151733.jpg

sale & sample
c0181058_10144945.jpg

こちらは プロパー商品です

是非~ 手にとってご覧頂いて 試着お楽しみくださいませ

c0181058_1018416.jpg
c0181058_10192686.jpg

原依子さん 小さなお湯呑み届いています
今回も 楽しい絵が描かれています!
4,725yen
by bonton-tableware | 2012-12-22 10:20 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧