<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
St. Valentine's day
c0181058_10284242.jpg

そろそろですね☆ 
ご近所の製菓材料やさん 混み合ってました
珍しいチョコがいただけるのも 嬉しい季節です

さて 午前中は撮影会です~
by bonton-tableware | 2013-01-31 10:30 | 日々のこと | Trackback
いつもの・・・
c0181058_11352275.jpg

撮影した画像UPしても 現れない><
少し前に撮った お昼画像 スプーンそろそろオイルでお手入れしよう☆
ご飯だけしかない場合 いつもの・・・
学生のときから 何にもない日の お弁当メニュー
仕上げに お醤油(^^♪

スイスにお仕事のパパ ハイジに会いにいくの~?と話してるそうで
郵便局のATM 並んでたら ポスター発見
c0181058_1142090.jpg

次回貼ってあげよう~☆
by bonton-tableware | 2013-01-30 11:43 | 日々のこと | Trackback
村上 奨 さん
c0181058_10574887.jpg
c0181058_10575843.jpg

bonton. 新しくお取り扱いさせていただく事になりました
村上 奨(しょう)さん

ご挨拶させていただいた事はありましたが 作品とのご対面の機会がなく・・・
使いやすく ビジュアルも素敵なお醤油差し
小料理 たるたるさん プレオープンでも気になり オープン後も気になり
お取り扱いさせていただく事となりました

bonton.で お兄さまお取り扱いさせていただいてるので
どうなのだろう?・・・とストレートにお聞きしました(^^♪
作品もですが 作り手の方の魅力 今後お付き合いさせていただく上で
欠かせません!

素敵な出会いに感謝です☆ 

キレ良いです 持ちやすさも馴染みます
量・・・
このサイズ感 使い切る量をいれてください~とメッセージ感じます

お醤油差し 6,300yen / 豆皿 7.5cm 1,470yen
by bonton-tableware | 2013-01-28 11:26 | 入荷のお知らせ | Trackback
撮影後の・・・
c0181058_10443577.jpg

撮影のモデルちゃん 任務終了なのでいただいた!
しっとりとしてて ナッツやドライフルーツが入ってて美味しい
小腹が空いたとき ひとり時間のおともにgood!

カップはもう何年も使ってるtoriさん 今朝は紅茶を・・・濃く写ってる><
ミルク入れて チン! ホットミルクは 冬の定番使いです

坂井千尋 CUP 3,675yen / 16cm plate 3,360yen
鈴木務 デザートフォーク 2,310yen
by bonton-tableware | 2013-01-27 10:51 | 日々のこと | Trackback
坂井千尋さん
c0181058_111053.jpg

cup 3,675yen
c0181058_1112031.jpg

plate 16cm 3,360yen

集めたくなる 贈りたくなる レンジOK 癒されるうつわ達です☆

何かをお手伝いさせていただく 違う感覚発見できて楽しい!

昨日 甥っ子が立った! 姪っ子が発見したそうで・・・
スカイプしてたら 大好きなライオンキングの真似で 弟 ペロペロなめてた(笑)
この段 克服できる日はちかいのかもっ!
c0181058_1193875.jpg

がんばれ! 大ちゃん
by bonton-tableware | 2013-01-26 11:11 | 入荷のお知らせ | Trackback
レッスン
c0181058_1434819.jpg

Skype で 週1回レッスンを・・・ といってもまだ3回目
いつもと同じよう挫折しないように 周囲に宣言(^^♪ 
語学コンプレックス脱出したい~

1レッスン25分 今の所楽しい! お料理本を使って・・・が
今朝は話がどんどんそれて~

お料理イベント 打ち合わせを重ねて 今回は見合わせようということに・・・
ご参加くださる皆さまにも 一緒にイベントをしていただく方にも
ご迷惑お掛けしないよう 笑顔になれる形に
Hさん 色々とありがとうございました!

今後も 楽しんでいただける企画をご案内させていただきたいと思っています!
よろしくお願いします☆

ちょっと地味な食材ですが>< お昼ひと品です
小澤基晴 しのぎ4寸皿 2,100yen

さっ 今から撮影会です~
by bonton-tableware | 2013-01-25 10:50 | 日々のこと | Trackback
坂井千尋さん
c0181058_10551796.jpg

坂井千尋さん 16cm plate と cup 入荷しています
文四郎麩 お麸のかりんとう やめられません~
電子レンジOKの坂井さんのうつわは 寒い季節 チン! と大活躍

今日のお昼 昨夜の残り天ぷら弁当 
天つゆ 坂井さんのカップに入れて チン!(^^♪ 

16cm plate は ケーキやお菓子 取り皿にも重宝するサイズです

plate 3,360yen / cup 3,675yen

昨日は色々と 見つめ直し 考え 進む 貴重な日でした
そのような時間をすごさせていただける事に 本当に感謝☆

画像撮っておけば良かった・・・と悔やむのが
トリュフ入りマスタード 薄くスライスしたバケットに塗るだけで幸せ
鼻から抜ける香りもエレガントだった
今度 パリに行った時出会えるかな?
by bonton-tableware | 2013-01-24 11:08 | 入荷のお知らせ | Trackback
閉店時間
急なお知らせですみません
本日 打ち合わせの為 17時30分で閉店となります

よろしくお願いいたします
by bonton-tableware | 2013-01-23 17:27 | information | Trackback
休日
c0181058_1137520.jpg

通り過ぎようと思ったけど 入ってしまったお花屋さん
一柳さんのピッチャーにいけたらきっと素敵だろう
アオモジ 高い場所に大きな花器にディスプレイしてありました
実の沢山ついたのお願いしますと 言ってしまった><
満足 満足・・・と Oさんの待つ中央改札へ(^^♪

そして 中津の「たるたる」さんへ
大好きなうつわと 美味しいお料理で 話し続けます
永遠と話し続けられる Oさん 
うつわ 食 ファッション 美 楽しく美味しい時間でした

うつわに食事を盛り付けてこその発見 楽しさ 美味しさ
食のイベント開催します 「2月のお昼ごはん」
2月18日(月) 皆さまスケジュールあけておいて頂きたいです~詳細 決まりましたらお知らせさせていただきます
お楽しみにお待ちくださいませ☆

今回見合わせる事にしました お騒がせして申し訳ありません

先程 坂井千尋さん カップと16cm plate入荷しました
ご予約のお客さま ご連絡ご希望のお客さま 今からご連絡させていただきます~ 
by bonton-tableware | 2013-01-23 11:59 | 日々のこと | Trackback
白露ふうき豆
c0181058_1047097.jpg

山形の銘菓 やめられないとまらない! 
美味しく危ないお豆さんです~☆

美味しいお裾分けさせていただきますね ありがとうございます

ガラスのplate にいい感じです
暖かいお部屋の中で ガラスのうつわを是非!

c0181058_12442339.jpg

昨日 姪っ子に つららを教えてたらしい skypeで見たら雪積もってました~
足元に 雪だるまが(^^♪
by bonton-tableware | 2013-01-21 11:03 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧