<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ポン菓子
c0181058_1114438.jpg

地域によって 呼び方ちがうと思いますが・・・
懐かしい お菓子
姪っ子ちゃんに・・・と いただきました
彼女の大好物! 帰国しちゃったので母と私が(*^^)v
美味しかったぁ
幼い頃 お米持って ポンッ!ってしてもらいに行きました

きょうは風が強い 喫煙禁止区域の旗がパタパタしてます
罰金2千円 先日もおじさんたちに囲まれてました・・・
by bonton-tableware | 2013-08-31 11:23 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_12305330.jpg

山口利枝 展 2013.9.7-14 
東京の 千鳥さん で利枝さんの個展が開催されます

皆さま是非~☆
by bonton-tableware | 2013-08-30 12:34 | information | Trackback
大村剛さん
c0181058_1112193.jpg

冷たいお茶 coffee 紅茶 お酒
色々と想像できるって優れもの~ なんてひとりニヤニヤ

cup 3,150yen / ピッチャー 4,725yen

友人たちのブログやFBで 各国の季節の移り変わりを楽しむ
知らない世界をみたり 感じたり
刺激を受け取ったりと
贅沢な世の中になったなぁと・・・感謝☆
by bonton-tableware | 2013-08-30 11:19 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダマホ さん
c0181058_10511036.jpg

来週金曜日(9月6日(金)~11日(水) @bonton.)から開催
ハラダマホさんの 作品展
とっても個性的なうつわですが お料理をしっかり受け止めてくれる
不思議な世界です

カップから入られて お皿や鉢に挑戦
是非 手にとってご覧いただけたらと思います!
by bonton-tableware | 2013-08-29 10:59 | exhibition&event | Trackback
一柳京子さん
c0181058_11195198.jpg

月光 4,200yen
c0181058_1375441.jpg

plate 25cm ローズピンク 7,350yen
c0181058_1383564.jpg

先日ご案内させていただいた 浅鉢(大) ベージュ 7,350yen
c0181058_1392399.jpg

微妙にお色味が違います ピンクベージュ浅鉢 4,200yen

昨日はお昼から Oさんと楽しい時間
ランチして お仕事も意識しながら さまよい 色々話して
c0181058_13101073.jpg

あっという間に 真っ暗(^_^;)
楽しかったぁ~ 充電できました ありがと☆
by bonton-tableware | 2013-08-28 13:13 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダ マホ
c0181058_11412.jpg

ハラダ マホさん 作品展 
2013年 9月 6日(金)-11日(水) です

今回 DMに使わせていただいた カップは 「魔女」
作品につけられてお名前?を見るのも 楽しみのひとつです

つるんとした感触で 飲み心地も良いです☆
ハラダさん 二日目の7日にbonton.在店されます
素敵な作品がたくさん届くと思います 
個展前はマホさんもドキドキするとおっしゃっていました(^^♪
楽しみです!


昨日の豪雨 心配してお電話やメールを皆さまからいただき
嬉しく 心強く 本当にありがとうございました
by bonton-tableware | 2013-08-26 11:11 | exhibition&event | Trackback
こんな日は・・・
c0181058_109020.jpg

すっごい雨です! こんな日はおうちでのんびりしたいですね
お気に入りの音楽かけて ビデオ見ながら?
家族とゆっくり話すのも 良いのではないでしょうか?

c0181058_10115350.jpg

コラボイベントでのサラダ クレソン・レタス&グレープフルーツ
オリーブオイルとお塩でいただきます

鉢 改めて自然光で画像UPさせていただきますね

一柳さんのうつわは本当にお料理を素直・自然に?
しかも ランクUPして演出してくれると思うのです
パスタ カレー 煮込み料理 海鮮ちらし寿司とか・・・
色々とお使いいただける1枚です!

浅鉢(大) ベージュ 経22cm H:5.5cm 7,350yen

フランスに帰ってからも 家族でバカンス
連絡がないのは 楽しすぎるから? 気をつけて楽しんで欲しい
c0181058_1037057.jpg

c0181058_10372966.jpg
c0181058_10374137.jpg
c0181058_10375276.jpg

日本の幼稚園でのお友達 幸花ちゃんがいない幼稚園 やめる
・・・って 来年楽しみだね
素敵な1枚☆
by bonton-tableware | 2013-08-25 10:21 | 日々のこと | Trackback
ありがとうございました~☆
c0181058_17391351.jpg

smile kitchenさんとの コラボイベント 
ご参加いただいた皆さま ありがとうございます☆
試作&準備とゆみさん お疲れさまでした
大野素子さん 素敵なお皿イベントの為に作っていただき
ありがとうございました!

毎度のことながら バタバタと(すみません><)
そして とっても楽しく 無事終了しました(*^^)v
皆さまもそうでありますように~☆

本日は 窮屈なテーブルセッティングになり 
申しわけありませんでした 反省です

c0181058_17471847.jpg
c0181058_17473279.jpg
c0181058_17474597.jpg


イベントでお持ち帰りいただいたお皿
焼き魚 炒め物 おむすび&出汁巻き玉子 などなど
楽しんでお使いくださいませ~
by bonton-tableware | 2013-08-24 17:53 | 日々のこと | Trackback
一柳京子さん
c0181058_15145365.jpg

一柳京子さんの 浅鉢 浅鉢大きいサイズ 台形鉢 24cm皿 ピッチャー
入荷しております
一柳さんのうつわは 使いやすく テーブルが華やぎ 収納もしやすい
ファンの方が多いのがわかります

ご予約の皆さまには全て ご連絡させていただきました
メッセージ 着信 お気づきになられましたら
ご連絡いただけると嬉しです☆


今日は smile kitchenさんとの コラボイベント初日でした
大野素子さんのplateを選んでいただき 試食タイムです
初対面の方 お友達 皆さま楽しそうに&美味しい!と
お声が聞こえていました
暑い中 ご参加いただき 有難うございました
yumiさん あすもよろしくお願いします~

OPEN あすも14:00となります
by bonton-tableware | 2013-08-23 15:26 | 入荷のお知らせ | Trackback
8月23日.24日 OPEN時間
8月23日(金)・24日(土) smile kitchen さんとのコラボイベントの為
14:00 OPEN となります お気を付け下さい

お申し込み頂いている皆さま きっと暑いです(^_^;)
気をつけてお越し下さいませ☆
bonton. 涼しくして お待ちしております!
by bonton-tableware | 2013-08-22 15:01 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧