<   2014年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お気に入りスペース
c0181058_10465634.jpg
日々の暮らしの中で 少しでもお気に入りスペースを作る
眺めているだけで 充電できますよ☆

昨日は ギリギリ最終日に 矢尾板克則さんの個展にお邪魔してきました
お邪魔したのは 大阪昭和町の 暮らし用品さん 素敵な空間でした
bonton.では 10月に矢尾板克則さんの個展を予定しています(*^^)v

ご案内させて頂こうと思っていたら お席後1名となっていました
整理収納のセミナー → 
オリジナリティーの空気感をお持ちの puti mom さん
どっこいしょではなく 試してみたくなるのです(笑)


by bonton-tableware | 2014-04-30 11:06 | 日々のこと | Trackback
母の日に☆
bonton.に 戻ってきてます☆
c0181058_16253295.jpg
母の日 そろそろですね
ついつい自分の事は後回し 女性を意識した飯碗 プレゼントにいかがでしょうか?

母のお誕生日が4月中旬 両親の結婚記念日が1週間後
母の日 父の日 続く~大変!
なんて若い頃は思ってましたが ありがたい 幸せなことだった

今日は ギフトについて ドキドキHappyなこと打合せ
ふわっと流れたアロマの香りに Smile そう私のキーワードでした☆

by bonton-tableware | 2014-04-28 16:40 | 日々のこと | Trackback
28日(月)
本日4月28日(月) 打合せの為 14:00~2時間位 bonton.留守にします
5分位の所なので ご連絡いただければ走って帰れます(笑)
入口ドアにinformation貼っておきますね
お手数おかけしますが よろしくお願いします

by bonton-tableware | 2014-04-27 16:27 | information | Trackback
杉尾さんのカップ
c0181058_10254421.jpg
元気でますね~ 杉尾さんのカップ達☆
氷いれて アイスでもどうぞ~
3,240yen / 3,672yen / 4,752yen

c0181058_10255273.jpg
じゃがいも千切り 豚肉 ピーマン 炒めて 最後に卵
我が家の昔からの定番メニュー 久々食べたら止まりません~

GWいかがお過ぎしですか? お天気だと気持ちがよいですね
お出かけ帰り お散歩の途中 お立ち寄りくださいませ☆

by bonton-tableware | 2014-04-27 10:34 | 日々のこと | Trackback
Macaron
c0181058_11081824.jpg
Macaron 開けると抹茶の香り 美味しかったです~
Kさま フットワーク軽い! 美味しいもの色々届けて&教えていただいてます
味楽さん bonton.Open前に行ってみよう~
増渕篤宥 深皿トクサ13cm 2,484yen / 菅原利彦 トレー 14,040yen

GWですね 良いお天気です お散歩の途中にお立ち寄りくださいませ~☆

by bonton-tableware | 2014-04-26 11:18 | 日々のこと | Trackback
あらに心 san
昨日 個展入れ替え日 「あらに心」さんへランチに行ってきました
からだに優しい 丁寧につくられた品々 とっても美味しかったです!
c0181058_10553683.jpg
c0181058_10554399.jpg
c0181058_10552375.jpg
c0181058_10550925.jpg
c0181058_10551679.jpg
c0181058_10560238.jpg
迷いますよ~ 何からいただこうかしら?って
心もからだも とっても贅沢な時間でした 
「あらに心」さん JR芦屋 南側です 


by bonton-tableware | 2014-04-25 11:07 | 日々のこと | Trackback
菅原利彦 展 終了しました☆
c0181058_10304505.jpg
菅原さんの個展に お運びくださった皆さま 有難うございました☆
新たな菅原ファンも増え とても嬉しいです!
菅原さん 素敵な作品沢山届けていただき 有難うございました!
2年後ご案内させて頂くこととなりました 楽しみっ☆

お問合せの皆様にお返事させていただきました 届いていない方いらっしゃいましたら
再送お願いいたします

お天気で気持ちいいです~
本日は入替え作業のため お休みです

次回個展 STUDIO PREPA 2014.5.16-5.21 在店日 16.17


by bonton-tableware | 2014-04-24 10:35 | exhibition&event | Trackback
菅原利彦 漆器展 最終日☆
本日最終日となってしまいました!
c0181058_10004767.jpg
昨日届いた生果実と緑化オリーブオイルで作られたジャム
使っていいよの 36bowlナンドに・・・ いい感じです!
c0181058_10005347.jpg
使い勝手の良いサイズです
c0181058_09593660.jpg
こちらもお借りしているplateに 残り物弁当を盛りつけました(^_^;) 
申し訳けない1枚で>< グリーンが多めなおかずで・・・
ご自身のお料理イメージしてみてくださいっ!
c0181058_10003872.jpg
こげ茶と茶色 リム皿 24cm リムの幅3cm (栓) 12,960yen
サンドウィッチとか チーズ パスタも 色々と楽しんで使っていただけると思います

この機会に是非! 漆器を身近に 普段づかいのうつわに取り入れられては
いかがでしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしております
本日最終日 18:00までとなっております 遅れそう~な方はお電話くださいませ☆
by bonton-tableware | 2014-04-23 10:17 | exhibition&event | Trackback
届きました☆
c0181058_14393838.jpg
小豆島のオリーブ屋さん?から出している 期間限定ジャム♡
c0181058_09343058.jpg
5寸丸皿 山吹に・・・チーズにジャムのせて とか?
c0181058_14393110.jpg
オリーブオイルであげた 芋けんぴ 食べはじめると止まりません><
胸焼けとかしない お取り寄せお願いしてました 
c0181058_14595006.jpg
5寸丸切立皿(水色×象牙色)いい色です

by bonton-tableware | 2014-04-22 15:02 | exhibition&event | Trackback
菅原利彦 漆器展 明日まで!
明日までとなってしまいました 早いです
c0181058_10050860.jpg
大鉢(幾何学)(朴)経30.5cm H:9cm 59,400yen
c0181058_10051879.jpg
大鉢(幾何学)(朴)経31cm H:9cm 64,800yen
c0181058_10052426.jpg
丸小箱(オリーブ研ぎだし)経7cm H:5.5cm (朴)16,200yen
c0181058_10054614.jpg
上左 角(水白モザイク)27,000yen /角(モザイク)32,400yen
左から 香合(錫)24,840yen / 香合(川)30,240 / 香合(桃錫)24,840yen
c0181058_10055449.jpg
c0181058_10060218.jpg
53bowl (経16cm)に合わせてみました☆ 親子丼食べたい
c0181058_10053941.jpg
41bowl (経12.5cm)ナンドのみ高台フラットです
c0181058_10053372.jpg
木目が美しい 楽銀盃 経7.7cm H:5cm (欅)12,960yen

今日はパントリーさん店頭でポップコーン販売中 いい匂いが~
本日も皆さまのお越しをおまちしております☆

by bonton-tableware | 2014-04-22 10:22 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧