<   2014年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
お茶時間
c0181058_10035822.jpg
笹に包まれたおもちの中には納豆が入っています 美味しい!
母がいたら 喜んで食べてたと 全部食べてしまいました(^_^;)
無事パリに到着し 孫達と楽しそうにしている画像が義弟から届きました

村上躍 砂化粧茶杯 5,400yen / 杉尾信康 リバーシブルプレート 4,968yen

by bonton-tableware | 2014-05-31 10:14 | 日々のこと | Trackback
ヘスアルドさん 続き~
c0181058_10490009.jpg
c0181058_10491524.jpg
そばちょこ 底のお魚みえますか? 径8.5cm H:5.5cm 3,240yen

c0181058_11571563.jpg
ミニ角皿 8×8cm 1,620yen
c0181058_11574088.jpg
7.5×7.5cm 1,620yen

お気に入りの梅一粒とか いかのお刺身とたらこ合えたのとか
ちょこっと薬味いれとかにも 並べて長皿風にお使いいただくのも良いとおもいます
串揚げソース色々?

今朝 関空に行ってきました 楽しんで~☆

by bonton-tableware | 2014-05-30 12:07 | 入荷のお知らせ | Trackback
5/30 open時間
明日 5月30日 12時open とさせていただきます
勝手しますが 宜しくお願いします

by bonton-tableware | 2014-05-29 17:07 | information | Trackback
ヘスアルド フェルナンデスーブラボさん
c0181058_10495831.jpg
兵庫県淡路島に工房を移し 製作されている スペイン出身の
ヘスアルド フェルナンデスーブラボさん 新しくお取扱いさせていただく作家さんです
画像ではお伝えし難いですが とても美しい色です
ゆっくりと 眺めながら酒を愉しみたい そんなぐいのみです
3,240yen
c0181058_11022406.jpg
prepaさんのうつわと これからの季節テーブルが涼しげで美味しくいただけます
studio prepa lotus 4,752yen / ヘスアルド そばちょこ 3,240yen /ミニ角皿 1,620yen

UP画像後程ご案内させていただきます~


by bonton-tableware | 2014-05-29 11:12 | 入荷のお知らせ | Trackback
Kristina Marさんの 展覧会へ
昨日 Kristinamar & r.m studio of eramics にいってきました
京都河原町のギャラリーマロニエさん
Kristina さんいらしてて お会いできました~
c0181058_11292901.jpg
c0181058_11300009.jpg
c0181058_11293959.jpg
c0181058_11294907.jpg
c0181058_11301086.jpg
bonton.では お二人での展示会を10月にお願いしています
色々と楽しまないとねって そうおっしゃっていました
急いでスマホ撮影 ご了承くださいませ><

今朝 「あしやいちギフト」の打ち合わせ あしやいちのFBでも紹介されていました
参加している私もいいねー 欲しいねー あの方に☆などなどです


by bonton-tableware | 2014-05-28 11:44 | 日々のこと | Trackback
online shopping
c0181058_17341962.jpg
online shopping UP しています よろしければご覧くださいませ → 
お気軽にお問合せください

by bonton-tableware | 2014-05-26 17:37 | Trackback
うつわとの時間
c0181058_10255571.jpg
c0181058_10254468.jpg
花見屋さんの浮世あられ 可愛い♡ もちろん美味しい
こうしてブログ書いてるときも つまんで進まない(^_^;)

忙しい毎日に 少しほっとする時間 自分のお気に入りのうつわで
ほうじ茶だけでも こころ豊かに 次の作業に進めます

あられをいただいたsさんも 自分の幸せ時間楽しまれています
和食やを営む友人も お昼はお盆に自分のお気に入りの器にお料理を盛り付け
幸せを感じでると

まず自分をいたわり 身近な人 周囲の人に笑顔を運びたいですね

湯吞み 増渕篤宥(淡萌黄釉)1,944yen / 小皿 studio prepa 3,240yen
角プレート 菅原利彦 14,040yen

c0181058_10453502.jpg
フランスは昨日が母の日だったそうで 姪っ子が幼稚園で作った花束とカード
お花は卵のパッケージで作ったそうで 指がピンク色で帰宅 
母の日のプレゼント サプライズで作ってるから 言われへんと関西弁で☆
カードにはフランス語で何やら書かれていました
昨日も周囲から 沢山のHappyもらいました~☆


by bonton-tableware | 2014-05-26 10:55 | 日々のこと | Trackback
甘味♡
c0181058_10480251.jpg
甘味 これからの季節に食べたくなる事多しです
あんみつ 昔なら絶対食べることなかったけど・・・ 最近は寒天とかもいただきたくなります
仙台のずんだもち アイスとフルーツ

菅原さんの漆器にいれると 大人デザートに
白いトレー 錫の小物並べてみましたら とっても素敵でした
お客さまにお茶をお出しする時にも・・・

36bowl 5,940yen / トレー 14,040yen



by bonton-tableware | 2014-05-25 11:00 | 日々のこと | Trackback
和食
c0181058_11080718.jpg
来週から 渡仏する母の準備でバタバタ 
娘や孫達に和食を作るらしい・・・ お漬物はちょっと無理だね

杉尾さんの リバーシブルプレート ケーキや和菓子 チーズ
取皿にも重宝します 画像の面は少し立ち上がりがあります 反対側は平ら
お漬物がおもてなし顔になってます
径15.5cm H:2cm 4,968yen
c0181058_11081989.jpg
テーブルの真ん中に・・・ 増渕篤宥さんの 取鉢(淡萌黄釉)に
こちらも 色々とお使いいただきやすい フルーツも良いですね
径13cm H:5cm 2,700yen

山芋美味しかった~♡


by bonton-tableware | 2014-05-24 11:24 | 日々のこと | Trackback
本日より常設です☆
c0181058_11442477.jpg

c0181058_11444511.jpg
壁掛け一輪挿し お花なくても絵画感覚で ピンで簡単にディスプレイできます
杉尾信康 5,940yen

昨日はご近所さん巡り Jクオリアさん RIOさん in th WORKSさん
皆さんに色々とお世話になって帰ってきました 有り難うございます!
お仕事近くまで来たからって ライターMさん 相変わらずキュートな笑顔
いい日やった 今朝OPENギリギリのディスプレイ完了(^_^;)

次回の展示会は 村上躍さんです 6月20日-25日 お楽しみにっ!


by bonton-tableware | 2014-05-23 11:54 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧