<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
小澤基晴さん 翡翠釉
c0181058_11513645.jpg
c0181058_11514599.jpg
小澤基晴さん お問合せの多かった 翡翠釉 到着です!
パンやケーキ ティータイムにも大活躍だとおもいますが
おむすび&香の物 卵焼き&大根おろし 和のお料理や 取皿としてもお使いくださいね
そば猪口は珈琲などお好きな飲み物 今の季節めんつゆ入れにもgood!だとっ

翡翠釉6寸リム皿 3,024yen / 翡翠釉そば猪口 1,728yen / 粉引そば猪口 1,728yen

c0181058_11512835.jpg
小澤さん手作りジャム! いつもありがとうございます☆


by bonton-tableware | 2014-07-31 12:01 | 入荷のお知らせ | Trackback
Jクオリアさん
今朝 アシヤイチギフトのミーティング @Jクオリアさん
気になってた作品見れてよかった! スマホ撮影ですみません!
是非! 実物をご覧くださいね☆ すっごく素敵でした
c0181058_12071473.jpg
c0181058_12072874.jpg
c0181058_12073892.jpg
c0181058_12074600.jpg
c0181058_12095879.jpg
ちょっとボケてて すみません>< 

Jクオリアさん (HPより抜粋)
坂本 尚世 あかりを灯し、ゆるり時間
7/25(金)~8/3(日) 11:00~18:00  25日は13:00~
店休日 7/28(月),29(火)
奈良吉野のヒノキや和紙で作った、“ゆるり時間”にぴったりな
夕陽色の照明。今回はフロアスタンドライトを多めに展示販売
します。


by bonton-tableware | 2014-07-30 12:23 | 日々のこと | Trackback
ミャンマーから☆
c0181058_16351316.jpg
ミャンマーから一時帰国されている Sさまの妹さん
いつもbonton.のnote読んでいただいてるとお聞きし 嬉し♡
お土産にといただきました

dacco.myanmar ← こちらご覧くださいね
現地の作り手の収入になればと日本の女性が携わっているそうです
石鹸の扱い方など 日本語で書かれた紙が入っていました☆

新たな刺激をいただきました


by bonton-tableware | 2014-07-28 18:20 | 日々のこと | Trackback
原依子さんの「金魚」
c0181058_09575495.jpg
c0181058_09583004.jpg
アンティークなお色味のお湯呑に 金魚が泡をぷくぷく
大人金魚カップです☆ 再度お願いして作っていただきました(^^)v
冷たい飲み物ばかりを飲んでしまいますね 
出来るかぎりお白湯をいただくように心がけています☆
しかーし
小皿をソーサーに 抹茶アイス!なんて 涼しげ~
径8.5cm H:6.5cm 3,465yen

昨日は たくさんのお誕生日のメッセージ ありがとうございました♡
健康で周囲の皆さまにも恵まれ 本当に感謝☆

online shopping 更新しています → 
note でUPしている作品もお気軽にお問合せ下さいませ


by bonton-tableware | 2014-07-28 10:16 | 入荷のお知らせ | Trackback
ぶらり あしや・いち

c0181058_10203437.jpg
c0181058_10204235.jpg
ぶらり あしやいち参加店舗のご紹介です(あしや・いち facebookより)

ささらい (里山旬菜料理)
芦屋 永来権 (地鶏料理)
日韓食彩 はた坊 (韓国料理)...
cucina Bis (イタリア料理)
ORGANIC VEGETABLE CA (野菜)
sawan (タイマッサージ)
Agaru Yoga (ヨガ)
giricco (アクセサリー雑貨)
Jqualia (木工クラフト)
bonton (器)
sourire (ハンドメイド)
mokono (服・雑貨)
ben:chi (雑貨)

かなり他ジャンルなラインナップとなりました。
篠山の古民家の雰囲気がどんな感じにまとまるのか
楽しみです。

ぶらり あしやいち
日程:8/23(土) 11:00~16:00
場所:sasarai 
   篠山市日置379
   079-556-3444
内容:飲食・物販マルシェ

c0181058_10202506.jpg
c0181058_10201431.jpg
初めての場所での参加 とっても楽しみにしています!
皆さまも是非! おまちしております~


by bonton-tableware | 2014-07-27 10:26 | exhibition&event | Trackback
大野素子 さん
c0181058_10284400.jpg
c0181058_10283563.jpg
豆皿いろいろ 個展でも大人気でした~
径7.5cm H:2cm 1,512yen
c0181058_10290353.jpg
c0181058_10285256.jpg
c0181058_10495081.jpg
鍋鉢 お鍋の形をしたお鉢です 個展の時にはすぐに完売
ご案内できないままだったとおもいます
取っ手部分の細かい事 色味がシックなので可愛過ぎない所がgood!だとっ
グリーンが映えますね~ サラダやフルーツ あんみつにアイス入れて☆
色々と楽しんでお使いください
径12.5cm H:6cm 3,240yen

今日も暑いですが うつわとお料理の組み合わせで 栄養&涼を♡


by bonton-tableware | 2014-07-26 10:53 | 入荷のお知らせ | Trackback
丹下 郁さん 銘々皿
c0181058_11215038.jpg
c0181058_11212045.jpg
c0181058_11213047.jpg
c0181058_11214009.jpg
銘々皿 入荷しました この暑さの中 涼しげな表情のお皿です
夏の定番?和菓子を朝一求めてきました☆ 
取皿としてもお使い頂けます 立ち上がりもありますし色々役立つ1枚かと!

丹下 郁 さん 赤い線描と押葉の銘々皿 径13.5cm H:2.5cm 2,700yen
小皿はもうしばらくお待ちくださいませ~


by bonton-tableware | 2014-07-25 11:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
鱧の天ぷら
c0181058_11075851.jpg
今日のおべんとう 鱧の天ぷらを山口利枝さんの白磁八角角皿に盛り付けてみました
クレソンも大好き 
義弟達わさび好きで 渡仏の度にお取り寄せしてます 
わさび塩 蝶文ひし形豆皿にいれたら美しとおもう
和田純子さんのポットに氷をいれて 
今からお仕事なのに 休日モード(^_^;)
c0181058_11080722.jpg
色々とイメージふくらむ1枚 お魚煮つけとかも立ち上がりあるので大丈夫
冷麺も!


by bonton-tableware | 2014-07-24 11:16 | 日々のこと | Trackback
Bravo Lab.さん
c0181058_17323466.jpg
アシヤイチギフトでご一緒させていただいた Bravo Lab.さん に教えていただきました~
なかなか治らない手の甲の湿疹に 
ジェルにラベンダーの精油を混ぜて塗ります 
香りもいいしスーっとして気持ち良かったぁ 
online でも求める事ができます~ バスタイムとか? 肩こりとか?
精油の種類すっごくたくさんありますので メールで相談されても良いかも★ 
香りは癒してくれます♡

by bonton-tableware | 2014-07-23 17:45 | 日々のこと | Trackback
studio prepa
c0181058_11185295.jpg
studio prepa さんの lotus 高台があるレアタイプです☆
蒸し暑い季節 透明感もあり フォルムに流れもあるうつわは
テーブルを涼しげに華やかに演出してくれます~
何を盛り付けても オシャレに(^^)v
14.5×17cm H:4.5~6.5cm 4,320yen

c0181058_11235669.jpg
とっても女子力UPな贈り物 いつもありがとうございます♡

by bonton-tableware | 2014-07-23 11:24 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware