<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
まだまだ 芳ばしい香り
c0181058_10490329.jpg
朝夕涼しくなってきましたね 
でもまだ暑い 迷ったけど今朝も 麦茶煮立てました 
芳ばしい香りがお店に広がってます

グラス 沖澤康平さん Reグラス 2,160yen / トレイ 菅原利彦さん 19,440yen

昨日 ハラダマホさん bonton.へ 
今 JR芦屋 コモプリュスさんで個展中です 
在店は昨日のみでしたが 9/2まで開催されています 是非~

bonton. 企画展
9/5~10 「四角いお皿」展 伊藤環・大村剛・坂井千尋・山口利枝


by bonton-tableware | 2014-08-31 11:01 | Trackback
information
お取扱いさせていただいてる作家さんの個展情報~
c0181058_11132101.jpg
矢尾板克則 展 2014年9月24日~29日 @南青山「うつわ楓」さんです
皆さま 是非お運びくださいませ☆

bonton.では10月24日~29日! 一か月後です こちらも是非☆(笑)

楓さん姉妹店のSHIZENさんが移転されます どんな空間か楽しみ!



by bonton-tableware | 2014-08-30 11:18 | information | Trackback
山中油店さんの 胡麻油で
c0181058_11132873.jpg
山中油店さんに行かれるとの事で お願いしました 玉締めしぼり胡麻油☆
卵焼きに使うと美味しい!と教えていただき 早速! 美味しい~

ゴーヤと玉ねぎに オリーブオイルと玉締めしぼり胡麻油の
食材他にもおっしゃってたかなぁ(^_^;)
ドレッシングをかけたらお野菜も沢山食べられるそうです

食欲の秋 年中食欲落ちませんが 食に関して意識は変わってきましたね
フランスで暮らす妹はとっても敏感
美味しいと思ったものは 妹達や家族が帰国した時に食べさせてあげたいです~^^

お皿:矢尾板克則 お箸:芦田貞晴

来週金曜日から 企画展です
9/5~10 「四角いお皿」展 伊藤環・大村剛・坂井千尋・山口利枝



by bonton-tableware | 2014-08-29 11:30 | 日々のこと | Trackback
お花を
c0181058_11174403.jpg
ケイトウ 色んな色がありました! 楽しいですね お花屋さん 
昨日 Jacques Decoさんまで お散歩しながら
あっ 新しお店だとか 何が完成するのかなぁ など
お客さまの話されてたお店など チェック☆

少し涼しくなって お花の持ちもよくなるのが嬉しい
お庭のお花を摘んできたの なんてお家いいですよね 憧れる♡


by bonton-tableware | 2014-08-28 11:24 | 日々のこと | Trackback
お邪魔してきました~☆
c0181058_11231913.jpg
JR芦屋 コモプリュスさんで開催中の ハラダマホさんの個展へ
全ての作品にお名前がついてるのですが 名前なんだったけ?(^_^;)
お茶と一緒にお出しさせていただきますね

bonton.では 12月の企画展 「それぞれの12月」に ご参加いただき
個展は 2015年9月となります~

c0181058_11280099.jpg
ハラダさんの技法はとても時間がかかります 1年前にオーダーいただき
先日無事納品させていただきました☆

お祝のお品など お気軽にご相談くださいませ

by bonton-tableware | 2014-08-27 11:30 | 日々のこと | Trackback
お茶時間☆
c0181058_12243940.jpg
早朝打ち合わせ終了後のお茶時間☆

久々 おじ訪問 ありがたい(^^)v

次回企画展 「四角いお皿展」 9月5日(金)~10日(水)


by bonton-tableware | 2014-08-25 12:29 | 日々のこと | Trackback
ぶらり あしや・いち 楽しかった!
c0181058_12064599.jpg
c0181058_12065753.jpg
c0181058_12070601.jpg
篠山 sasaraiさんでの初 「ぶらり あしや・いち」終わりました
途中ザーッと通り雨でしたが お天気になって良かったです!
OPEN前にパチリ!

bonton.のお客さまもご遠方から お越しいただき有り難うございます♡
遠いのに 皆さまお運びいただき 嬉しかったです~☆
ワークショップや ヨガ&マッサージ 他にも色々ありましたよ
c0181058_12120378.jpg
永来権さんの 地鶏の西京味噌焼き 美味しかった!
CAさんの なず田楽も美味しかったぁ
c0181058_12121121.jpg
篠山で作陶されてる 幾田晴子さんがうつわを持って手伝ってくれたのです!
本当に助かりました! 幾田さん 有り難うございます♡
ジェラート差し入れてくれました☆ 美味しかった~

Jクオリアさんの車に乗せていただき 仲良しご夫婦にも本当に感謝です☆☆☆

sasaraiさん のどかな所でしたが 各方面からお客さまがいらして
中庭は 笑い声と炭火焼のいい香りが漂い 楽しいイベントでした

Mちゃん 画像が少なくてごめんなさい><
facebook いいね!で 他の見れた? 


by bonton-tableware | 2014-08-24 12:27 | exhibition&event | Trackback
23日(土) ぶらり あしや・いち
明日 8月23日(土)ぶらり あしや・いち 参加の為 店舗はお休みです
c0181058_11470975.jpg
いよいよ 明日23日(土)sasarai さんでの あしや・いち です!
遠足気分で楽しみたいと思います(^^)v
簡易包装となります ご了承くださいませ

現地まで一人で不安~ どうしていけばいいのかしら?と 
おもってらっしゃる皆さま mokono さん 8/9のブログ ご覧くださいね

皆さまのお越しを お待ちしております~♡

c0181058_11471864.jpg
とまらない~ 美味しかったです☆
c0181058_11551176.jpg
束の間だったけど 久々に会った友人 東京から途中下車
楽しく充電出来た時間 きちんと向き合える友人は宝物です!

by bonton-tableware | 2014-08-22 11:59 | information | Trackback
杉尾さんのリバーシブルplate☆
c0181058_11125678.jpg
可愛い☆
東京からお友達が遊びにきてくれるので Patisserie de Miniature さんへ
他にはタルトなどをチョイス 女子ってな感じ♡

食事の取皿にも大活躍! 

ぶらり あしや・いち 明後日23日(金)です~
https://www.facebook.com/ashiyaichi/posts/488853864593059
https://www.facebook.com/ashiyaichi
http://tsasarai.exblog.jp/

by bonton-tableware | 2014-08-21 11:17 | 日々のこと | Trackback
山口利枝さん
c0181058_11033180.jpg
煮物やサラダもいいけど 
フルーツを・・・ぶどうとか? 爽やか 安心する鉢

山口利枝さん ぶどう文 輪花鉢 径21cm H:7.5cm 5,184yen


by bonton-tableware | 2014-08-20 11:10 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧