<   2014年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2014年 営業終了しました
c0181058_17261052.jpg
bonton. 2014年の営業終了しました
お客さま 作り手の皆さん 他沢山の方々に こころより感謝の気持ちを!
ありがとうございました♡

2015年は 1月5日(月)より営業 翌日定休日の 6日(火)営業します
online shopping 営業日のお手続きになります ご了承ください

皆さま 良いお年を お迎えくださいませ~☆



by bonton-tableware | 2014-12-29 19:07 | 日々のこと | Trackback
年内最後の営業日
c0181058_11415721.jpg
阿闍梨餅 美味しい♡ ありがとうございます♪ 菅原さんの小皿と色合わせ^^
揚げ物 炒め物 取皿に 普段のうつわとして楽しんで欲しい♡

山口利枝さんのそばちょこに 最近ほうじ茶&紅茶が増えました

年内最後の営業 おまちしております☆



by bonton-tableware | 2014-12-29 12:41 | 日々のこと | Trackback
うるしのうつわ
c0181058_11213885.jpg
ドライフルーツの羊羹を 土田和茂さんの 板皿に♡
気忙しい暮れ ゆっくりとお茶時間も楽しんでくださいね
村上躍さんのポット 山田晶さんの猩々緋汲み出し

c0181058_11221244.jpg
c0181058_11222200.jpg
2枚目画像 下は裏面です お湯呑の方が勝っちゃう?時 こちらをどうぞ^^
土田和茂さん 板皿研ぎ(小)2,700yen 9×9cm
c0181058_11220216.jpg
c0181058_11215334.jpg
コーデュロイで凹凸つけているのですよ
糸椀 9,720yen

来年3月に個展をお願いしています

profile(土田さんHPより)

門前町で漆のうつわを作っています
1977 石川県小松市生まれ
2006 赤木明登氏に弟子入り
2010 年季明け
2012 独立 輪島市門前町にて制作


漆のうつわ 皆さん少しずつ集められたり 
個展の時に作家さんに相談してオーダーされたり
メンテナンスもして頂けるので おおらかに日々のうつわとして使っていただきたい
真夏にはアイスや ところてん(大好き)
ボウルだったり 椀だったり そばちょこだったり 
好きなように楽しんで使っていただきたい!

bonton.年内 明日29日まで 新年5日(月)より営業しています

by bonton-tableware | 2014-12-28 11:39 | 日々のこと | Trackback
あったかスープ☆
c0181058_11150223.jpg
雪の結晶パスタ 可愛い いただくのがもったいないです♡
温かいスープ 朝食にも! 
矢尾板さんのスープカップ 小ぶりなので 紅茶やカフェオレ ココアなど色々と
楽しんでいただけます online shopping ご案内しています

昨日は少し早く閉めて皮膚科へ すっごく混んでたぁ
相変わらず先生フットワーク軽い 診察室順番に駆け回って タフだ

bonton.29日まで営業してます~


by bonton-tableware | 2014-12-27 11:24 | 日々のこと | Trackback
本日12/26 18時閉店
勝手して申し訳ありません 本日12/26(金)18:00 閉店とさせていただきます


by bonton-tableware | 2014-12-26 12:16 | information | Trackback
干支せんべい
c0181058_16311545.jpg
2015年のスケジュールご案内時に UPさせて頂いた画像
ご近所 田中金盛堂さんの 干支せんべい 期間限定 魅力的な言葉^^
気持ちが優しくなるお味 美味しい~ ひつじさんの焼印デビュー 素敵♡
c0181058_11422049.jpg
スマホで撮影 なぜ~? 縦で保存しても横向きになる(涙)
干支のおせんべい ポスターに使っていただいてるのは 矢尾板克則さんのお皿!
嬉しい! しかし写り込んで綺麗に撮れなかった (涙)
c0181058_11421276.jpg
菅原利彦さんの小皿 季節問わずお使いいただけます 漆器です♡  5,400yen

昨日 姪っ子&甥っ子のもとに無事サンタさん到着
その喜びの笑顔画像 私に何よりのクリスマスプレゼント♡ 有り難う~

29日月曜まで営業しております 皆様のお越しをおまちしております☆


by bonton-tableware | 2014-12-26 11:54 | 日々のこと | Trackback
1枚のお皿で☆
幾田晴子さん 白瓷銘々皿に・・・
c0181058_10312996.jpg
お弁当のおかずを盛り付けてみたら お酒のイメージ^^
片口 村上躍/ぐいのみ 原依子 / お箸置き ハラダマホ
c0181058_10313806.jpg
兄弟がいたらお嫁さんに来てほしい Hさんからいただいたお菓子を・・・
ポット 大野素子 / カップ ハラダマホ

おせち料理の取皿にも 良いのでは?

online shopping 更新出来ずすみません! お気軽にお問合せくださいませ☆


by bonton-tableware | 2014-12-25 10:39 | 日々のこと | Trackback
杉尾信康さんのクロス小皿☆
c0181058_10044749.jpg
昨日は 大好きな牡蠣を フレッシュなまま&カキフライで♡
スパークリングワインと^^
カラフルなお皿は使いにくい?と思われがちですが 
アクセントに使われてはいかがでしょうか?
シックな色味の中にとか? こうして白をベースに 爽やか元気がでますよん
c0181058_10050534.jpg
14×15cm 3,240yen partyの取皿にもgood!だとっ
c0181058_10051800.jpg
豆皿 7×7cm 1,512yen
お箸やスプーン置きにも チョコレートや香の物など 色々使えます

クリスマス サンタさんにお手紙を出してましたねぇ いい子にしてますよ^^
c0181058_10232370.jpg
先日ビー玉を喉に詰まらせた 3月で3歳になる甥っ子(^_^;)
今回は大事に至らなかったけど 危ないから取り上げるのではなく 言い聞かせる
階段からも落ちたし 今回のビー玉事件 やめなさいと言われた理由
わかったかなぁ 目が離せませんね
二人でクリスマスソング沢山歌ってくれました ありがとう~♡
私達家族の宝物です☆

皆さまにオーダーいただいていた漆器 素敵すぎて私も欲しくなりました!
写真撮らせていただけばよかった(^_^;)
年末年始にお使いいただけるうつわ もちろん普段にも!
年内 29日(月)まで営業しております~


by bonton-tableware | 2014-12-24 10:28 | 日々のこと | Trackback
2015年スケジュール
c0181058_16311545.jpg
坂井千尋 展 (陶) 2015年 2月 6日(金)~2月11日(水) 
土田和茂 展 (漆) 2015年 3月 6日(金)~3月11日(水)
杉尾信康 展 (陶) 2015年 4月 3日(金)~4月 8日(水)  
沖澤康平・松平彩子 展(ガラス・陶)2015年 5月22日(金)~5月27日(水) 
西川聡 展 (陶)   2015年 6月19日(金)~6月24日(水)
原稔・依子 展 (陶) 2015年 7月10日(金)~7月15日(水)  
和田純子 展(耐熱ガラス)2015年 7月31日(金)~8月 5日(水)
山口利枝 展 (陶)   2015年 11月 6(金)~11月11日(水)
長峰菜穂子 展(陶) 2015年 12月 4(金)~12月 9日(水) 
akari 展(企画展)  2015年 12月12(土)~12月21日(月)

★都合により変更がある場合もございます ご了承くださいませ

年内は 29日(月)まで 年始は1/5日(月)6日(火)営業します


by bonton-tableware | 2014-12-22 16:38 | exhibition&event | Trackback
小澤基晴さん
c0181058_11332071.jpg
小澤基晴さん ブロンズしのぎ6寸皿 追加納品☆
もっちり クルミがたっぷりの RYOICHI YAMAUCHIの胡桃パン
今朝は角食 美味しかったぁ~
Kさま いつもお声かけていただき ありがとうございます☆

ブロンズしのぎ6寸皿は 立ち上がりもあるので おでんの取皿にも良いとおもいます
デザート 食事 万能 強い味方です!
3,240yen

by bonton-tableware | 2014-12-22 11:40 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧