<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Paris から Bordeaux 到着
パリで1泊 無事 ボルドー到着! お天気も良く魅力的な所です
c0181058_14400734.jpg
c0181058_14395934.jpg
c0181058_14394616.jpg
c0181058_14402987.jpg
c0181058_14401935.jpg
ご近所散策がてら 公園へ そして テラスでチビッ子達も一緒にランチ
明日から 家族7人で3泊4日の旅行へ^^


by bonton-tableware | 2015-04-30 14:44 | 日々のこと | Trackback
オーストラリアのティータオル 入荷しました☆
c0181058_13012504.jpg
オーストラリアのティータオル 入荷しました☆
今回入荷は少しシックなお色味 広げるとまた雰囲気変わります^^

キッチンで食器を拭いたり ちょっと目隠しとか?
気分も変わりますね 1,500yen

☆今日 携帯忘れました>< 
 お電話は bonton.へ メールはfacebookへ お願いします(^_^;)


by bonton-tableware | 2015-04-26 13:07 | 入荷のお知らせ | Trackback
before after コーディネート 続きです☆
plus one kitchen さんで コーディネートさせて頂いてる 
before after 続きです
先日も教室の生徒さんが うつわの合わせ方の流れがわかって 楽しい!
・・・とbonton.へ! お話をうかがうのも今後のアイデアに繋がります!

では
1day レッスンの before after  3月は 「レモンを楽しむ」
ウェルカムドリンク クグロフ サラダ パン(全てにレモンを使ったメニュー)
c0181058_15171806.jpg
                     before
クグロフを置くコンポート ウェルカムドリンクのグラス・・・と
セッティングされていました
少し寂しく 平らでリズム感がないので
c0181058_15171016.jpg
                       after
サラダを盛り付けるボウルを重ね 高さのあるグラスに変更しました
2セットずつのうつわですが 4つ揃っていなくても色味を合わせて使います
ちょっと変えただけですが シックでいて爽やかなテーブルに☆

つづけて 4月の 1day レッスン 「いちごを楽しむ」の before afterです
ウェルカムドリンク ショコラベリーロール&カンパーニュ レタスロール
いちごのショートネスケーキ(全てにいちごを使ったメニュー)

今回は こちらの白いお皿をメインでと ご希望されました
c0181058_15424666.jpg
                      before
白いお皿は要注意! 白には色々ありますので
お持ちのうつわとの色味 質感を考えて選ばれる事をお薦めします
デザートのうつわは 後程お出しする方向でご提案させていただいています
c0181058_15495069.jpg
                       after
ジャーサラダとお聞きしてたので シックなペーパーナプキンを下に敷きグラスを置きます
少し加えただけで お料理のイメージが浮かび ワクワク感が増しますね

c0181058_15584725.jpg
レッスン当日は素敵なお花でした^^ 
グリーンを置かれるのなら ハーブなどお薦めです
c0181058_16020838.jpg
                              Oさん画像☆
デザートのセッティングです 

ご自宅にあるうつわで コーディネートさせていただいています
わかっていても実際組み合わせてみると イメージ通りできなかったりしますが
ちょっとした組み合わせ 足し算 引き算 色のリンクで 組み合わせが広がります

yumiさん before after ご協力いただき 有り難うございました☆
数回のレッスンで イメージする幅も広がり
気楽にコーディネートを楽しまれています 
普段のテーブルも 変化されてる事と思います^^

ご自宅のうつわを見直したいとお考えの方 おもてなしのコーディネートなど
お気軽にお問合せくださいませ

plus one kitchen さん パンやケーキを少人数で丁寧に教えてられます
初心者の方 安心してレッスン受けられるので 
お問合せ されてはいかがでしょうか?

by bonton-tableware | 2015-04-25 11:38 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
二人展 ちょこっとご案内です☆
少し早いですが 次回bonton.二人展は 5/22~5/27
沖澤康平さん(ガラス)と 松平彩子さん(陶)です
c0181058_11131245.jpg

沖澤さんの透明なガラスと 松平さんの色のバリーションある陶器
画像のガラスの花器は お花を生けたくなりました!・・・が
松平さんの 陶器のネックレスを ディスプレイさせて頂きました

普段の生活に大活躍なガラス器と 陶器のうつわとアクセサリー
ご家族皆さまでお楽しみいただける展になると思っています^^

フランス出発飛行機の時間 間違えて記憶していたのです(^_^;)
午後発だよーが 成田の時間だったのです 
空港までのタクシー手配時 気付く ラッキーほんと良かった!

by bonton-tableware | 2015-04-24 11:33 | exhibition&event | Trackback
藤平三穂さん C&S まめカップ 入荷しています!
bonton.お茶時間でも よく登場する C&S と まめカップ
入荷しています
c0181058_13320779.jpg
ブルーの釉薬は 筆で塗ってあり濃淡が柔らかさをだしています
〇の銀は 本銀ではありませんが金属なので 電子レンジの使用は避けてください
c0181058_13322045.jpg
ソーサーは 小皿としてもお使いいただけます☆
お昼の 玉子焼きを一切れ 取皿にも!
プチケーキだと 可愛い!になったのですが・・・><
c0181058_13325389.jpg
カップ 径:7.5cm H:5.5cm ソーサー:12.5cm 
C&S 5,400yen 

c0181058_13323253.jpg
c0181058_13324196.jpg
まめカップ 径:5.5cm H:2.5cm 2,700yen
チョコやクッキー しおこんぶ 薬味など入れて楽しんでいます
手びねりの ゆるーい丸いラインに癒されます

4月27日(月)~5月12日(火)まで お休みいただきます
商品の発送は 4月26日(日)まで ☆お振込み確認後の発送となります

bonton.でご案できる商品も 仕入てきますね

by bonton-tableware | 2015-04-23 11:00 | 入荷のお知らせ | Trackback
4/22 閉店時間
急で申し訳けありません 4/22 18時 閉店させていただきます


by bonton-tableware | 2015-04-22 17:51 | information | Trackback
久々 デニム購入~♡
昨日 充実の休日となりました^^
家のかたづけ(目標分)・二人展にお邪魔・頼まれ物のお買いもの
そして! 久々 デニム購入~
 
帰宅後 良い買い物が出来た! 
そう感じて頂ける 商品を届ける人になりたい!
そして 楽しい提案を ご案内出来るように^^
c0181058_10114113.jpg
今回は 旅行用なので 楽 である&スッキリ見える
この2点を満たす1本を ショップの方に相談しました
大満足~ 有り難うございます☆

by bonton-tableware | 2015-04-22 10:24 | 日々のこと | Trackback
information
お取扱い作家さんの 個展のお知らせ
c0181058_10011293.jpg
山口利枝さん 2015.4.25-5.10 うつわ屋さん 熊本県です!
お近くの方 是非~☆

bonton.では 2015.11.6-11 山口利枝さんお願いしています!
メモのご用意を(^^)v

by bonton-tableware | 2015-04-22 10:03 | information | Trackback
素材・サイズの違う 普段使いのうつわの組み合わせ
うつわのレッスン(初級編)5/15(金)10:30~12:30 お申し込み受付中です☆

フランス帰国後すぐのレッスンとなるので
見て・感じてきた 新しいひらめきを いつものレッスンにも取り入れて
ご案内させていただきたいと 思います!
c0181058_17290800.jpg
異素材のうつわ 皆さまのご自宅にも色々とあると思います
ご参加の皆さまに bonton.店内の気になるうつわを選んでいただき 
異素材のうつわとの組み合わせを ご覧いただきます

レッスン受けられた後 自宅で組み合わせしてみました!
普段使ってなかったうつわ 組み合わせ次第で復活しました^^
・・・と 
帰宅後 気軽にアレンジを楽しまれています
ご興味ございましたら是非 ご参加おまちしております

21日(火)定休日となります お返事水曜日になります すみません><

お気に入りのトリュフマスタード画像 UPしたら 
設定サイズより大きくなります(^_^;)どうしてだろう?
fece book にはUPしました

うつわのレッスン

by bonton-tableware | 2015-04-20 17:50 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
お抹茶で ゆっくりしました
昨日は Hさんがお抹茶を点ててくれました^^
c0181058_12070816.jpg
美味しかったです お茶の知識がない私は 教えて頂きながら(^_^;)
ゆったりと心が豊かになりました こうした時間は必要ですね
お料理のお話しも 楽しく ウキウキした時間 ありがとう

皆さんに楽しんでいただけるよう アタタメテいる事も形にしていきたいです



by bonton-tableware | 2015-04-20 12:18 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧