<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
6/1(月)Open時間
明日 うつわのレッスン(基礎編)開催の為
Open 12:30となります(お席満席となっています)
6/12 受付中です

一柳京子さんのうつわ入荷しています☆

by bonton-tableware | 2015-05-31 14:14 | information | Trackback
鈴木努さん カトラリー入荷しています
鈴木さんからカトラリー届いています
アサダをお待ちの皆さま お待たせしました~
c0181058_10043096.jpg
ジャムスプーン(さくら)2,160yen
c0181058_10050138.jpg
c0181058_10051088.jpg
デザートスプーン 旧タイプを無理言って作って頂きました^^
2,160yen
c0181058_10072770.jpg
c0181058_10071809.jpg
惚れ惚れするラインです! bonton.オリジナルスプーン&フォーク(どちらもアサダ)
スプーン3,240yen フォーク2,916yen
c0181058_10052038.jpg
bonton.オリジナルスプーン 左からメープル・ウォールナット・アサダ

うつわのレッスン基礎では 木製品のお取扱い方法もご覧いただく時間も設けました

お問合せメール全てにお返事させて頂いています 
2~3日経っても届かない場合は 再送お願いいたします

by bonton-tableware | 2015-05-31 10:15 | 入荷のお知らせ | Trackback
シドニーへ
5週間の休暇が終わって 妹Yがシドニーに戻りました
お互いカメラマンだったので 一緒に写ってる写真少なかった(^_^;)
c0181058_11564523.jpg
ボルドーの水鏡 子ども達にまじって大人も童心にもどりますねぇ
パチャパチャしました(笑)

葡萄畑しかないの?と思っていたボルドー パリの華やかさも魅力ですが
落ち着いた街並み 緑も多く 建物も美しい 人も穏やかで優しい

この日は夏日! 5人乗りの車なので 二人はトラムや徒歩での移動となり
家の前でちょこっと走ってみて 大丈夫じゃない?という事で
c0181058_14492427.jpg
首に妹Tのカーディガン巻き(^_^;) 水鏡まで移動 楽しかった~
すっごい日焼けしましたが 気持ち良かったです

月曜からシドニーの妹Yも会社 日常生活がはじまります
今回は寂しいなぁと感じました スカイプで話せるんだけどね
実家の片付 スッキリ綺麗になりました ありがとう

今回の旅行は75歳になった母の おめでとう旅行
家族が久々集まった
チビッ子もいるし レストランでの食事もほとんどなく お家ごはん
三人でワイングラス片手に お料理☆
その光景を 幸せだと言いながら 眺める母
中庭で食べたり 公園で食べたり とても贅沢な時間でした

義弟が 子ども達みてるから 夜食事に行ったら? と言ってくれるけど
結局 お家に(^_^;) なまけものーと言ってました
個性の強い私達を よく面倒みてくれます 感謝

母&3姉妹 それぞれの場所で健康で楽しく暮らそう~
さっ! お仕事がんばろっ

うつわのレッスン(初級編)スケジュールUPしました 6/12(金)

by bonton-tableware | 2015-05-30 14:48 | 日々のこと | Trackback
information
春にコラボセミナーさせていただいた 整理収納アドバイザー佐々木ゆみかさん 
同期の皆さまが 合同セミナー開催されます
お片付けに興味ある方 そうでない方も^^ 
お一人で ご友人誘って 参加されてはいかがでしょうか?
c0181058_11205979.jpg
こちらのチラシ? bonton.にございます

整理収納団体サンシ会→ 

by bonton-tableware | 2015-05-30 11:34 | information | Trackback
うつわのレッスン(初級)開催します
うつわのレッスン(初級編) 開催します
6月12日(金)10:30~12:30 
「素材・サイズの違う普段使いの器の組み合わせ」
c0181058_15355889.jpg
テーブルセッティング!・・・と いうよりは
ご自宅のうつわで 普段のテーブル・おもてなしのテーブルを楽しんでいただけるよう
素材の違ううつわを組み合わせて アレンジのコツをお伝えします

少しうつわに興味が出てきた
いつものテーブルから もっと違うアレンジを楽しみたい
近々お友達と お家ランチを予定している など色々と予定されてる方

お申し込みは こちからか → 
詳細は こちらろご覧ください → 

グループでのレッスンも お受けしています(4名~6名さま)

メールアドレスお持ち変えのないよう お気を付け下さい
2日たっても お返事がない場合は 再送お願いします

ご質問等 お気軽にお問合せくださいませ

by bonton-tableware | 2015-05-29 11:51 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
沖澤康平・松平彩子 二人展 終了しました
c0181058_08061904.jpg
沖澤康平・松平彩子 二人展 終了しました

会期中お運びくださった皆さま ありがとうございました☆
素敵な作品 沢山届けてくださった 沖澤さん 松平さん 有り難うございました☆

お二人の作品と 季節 空間 全てにしっくり 穏やかに清々しく
ご案内させていただけた二人展だったと 心より感謝しています

常設では ご案内できない作品も手に取り 身につけて楽しんでいただけたと思います^^
楽しかった! ありがとうございました♡

次回個展は 西川聡 2015年6月19日(金)~24日(水)
常設での納品が難しくなってきております この機会に是非~

by bonton-tableware | 2015-05-28 08:14 | exhibition&event | Trackback
本日 最終日です☆
沖澤康平・松平彩子 二人展 最終日です!
ちょっと一息で いただきました♡
c0181058_10245077.jpg
夏になるとお花の持ちが悪くなります 
花器のサイズを 次々と小さくして 長く楽しみます!
c0181058_10240823.jpg
ピッチャーにお花を生けるのも ガラスなので衛生的 
冷水にレモンの輪切りをい入れただけで 涼しげになります~

昨日 素敵なプレゼントの花束を ピッチャーに生けていらっしゃいました!
c0181058_10241976.jpg
c0181058_10242962.jpg
スープを召し上がっていただくのにも とっても良いと思います!
お皿は取皿やケーキ・パン bowlはサラダや煮物にもお使いいただけます~
plate 18㎝ 3,996yen / bowl 径:14.5 H:4.5㎝ 3,675yen

c0181058_10244263.jpg
ハットさんカップ アイスコーヒーを入れても 小鉢としてもgood!
アイス+白玉+あずき 大好きなずんだもち 食べたい

本日も 皆さまのお越しをお待ちしております☆

全てのメールにお返事させて頂いております 届いていない方は再送お願いいたします^^


by bonton-tableware | 2015-05-27 10:46 | exhibition&event | Trackback
沖澤康平・松平彩子 二人展 明日まで!
今日も 良いお天気(暑い!)ガラスと陶器 二人展 明日までです
c0181058_11202505.jpg
c0181058_11205071.jpg
ピッチャー 2,700yen(S) / 3,240yen(M) 
麺つゆ 冷蔵庫の作り置きを入れて テーブルへ いい感じです
c0181058_11251501.jpg
そして こちらの鉢に お素麺など^^
径:22㎝ H:6.5㎝ 10,800yen
c0181058_11265369.jpg
c0181058_11270680.jpg
汲み出し bonton.では 紅茶や麦茶をお出しするのに使っています 
径:6.5㎝ H:4.5㎝ サイズ色々です 2,700yen
和え物少しいれても 涼しげです
c0181058_11301739.jpg
左:モール 画像ではわかりにくい(涙)
お花を生けたり キッチンの木べらとか 収納かねたインテリア 透明なガラスの透け感が素敵ですよ
ボディ13㎝位 H:13.5㎝ bouquet 7,020yen

全てのお問合せにお返事させて頂いております
メール戻ってきていますので ご確認後再送お願いいたします

by bonton-tableware | 2015-05-26 11:38 | exhibition&event | Trackback
沖澤康平・松平彩子 二人展Ⅳ
本日四日目! 
c0181058_13041164.jpg
c0181058_13025444.jpg
左寄り classic(コロック)2,592yen/ classic(ロック)3,240yen/ 
classic(グラスS)2,592yen/ classic(グラスM)2,808yen
c0181058_13040260.jpg
左寄り Hat(カップ)2,808yen/ Hat (ボウル)4,320yen/ Hat(ボウルM)6,480yen
c0181058_13035336.jpg
少し上から
c0181058_13024357.jpg
ブローチ フレンチブルドック 3,240yen
c0181058_13023563.jpg
追加で 届いています☆
c0181058_13022766.jpg
c0181058_13020557.jpg
c0181058_13021339.jpg
豆皿 1,188yen

本日も 皆さまのお越しをおまちしております~

by bonton-tableware | 2015-05-25 13:47 | exhibition&event | Trackback
沖澤康平・松平彩子 二人展 3日目☆
良いお天気の日曜日 お出かけ前に お帰り前に 是非☆
少しスペースが出来たので いつものようにセッティングを^^
c0181058_10003353.jpg
c0181058_10004607.jpg
c0181058_10005926.jpg
沖澤さんのガラスと 松平さんの陶器 とっても相性がよくて うっとり
ワイングラス 背の高いタイプと少し低いタイプにわけました
c0181058_10022399.jpg
左から 約16㎝  / 17㎝ / 15.5㎝ 全て 3672yen
c0181058_10021284.jpg
左から 約12㎝ 3,456yen /12.5㎝ 3,456yen  / 14㎝ 3,780yen / 10.5㎝ 3,456yen
c0181058_10020251.jpg
mo-ru カラフェ H:16㎝ 5,960yen / mo-ru カップ 2,592yen
c0181058_10113343.jpg
お箸置き 追加しました~ 1,188yen 〇と□ありますよ
c0181058_10134066.jpg
マグカップ(M) 約 H:7㎝ 径:8.5㎝ 3,456yen
c0181058_10154873.jpg
マグカップ(M) 約 H:7㎝ 径:6~6.5㎝ 3,240yen
c0181058_10183327.jpg
c0181058_10193468.jpg
c0181058_10201656.jpg
c0181058_10202795.jpg
お茶わん 洗った後水切れが良いように 三つ足にされています 
(S) 径:10.5㎝ 3,024yen / (M)12㎝ 3,240yen

最後に 沖澤さんのお土産 
c0181058_10185640.jpg
顔見えちゃった! 再度
c0181058_10235571.jpg
皆さまのお越しを お待ちしております☆
本日 松平さん在店されています~


by bonton-tableware | 2015-05-24 10:25 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧