<   2016年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
chikuniさんの 丸時計(壁掛けタイプ)
アルミ丸時計 これで最後だよ~ とお聞きしていましたが
新作時計お願いしたら 一つ入っていました!^^
c0181058_09383334.jpg
c0181058_09390463.jpg
c0181058_09392323.jpg
アルミ丸時計 10,000yen(壁掛けのみ)sold uot
c0181058_09395603.jpg
c0181058_09401388.jpg
江戸黒 8,900yen

ご希望の方は  お問い合わせくださいませ

和田純子さんの ピッチャー 水差し
岡晋吾さんのお皿 入荷しています!

去年のGWは フランスだったぁ~ 1年早い
ちびっ子の成長も早くて 嬉しくてうるうる💛

菅原さんの漆器も ご覧いただけます! 是非~

by bonton-tableware | 2016-04-30 09:48 | 入荷のお知らせ | Trackback
information
熊本の地震で大変だったと思います 千葉県で個展されます!
ハラダマホ 練り上げのうつわ展
2016.5.12-22 free style funiture DEW さん
c0181058_09232390.jpg
お近くの方も 旅行などでお近くにいらっしゃる皆さまも 是非~! 

ハラダマホさん bonton.では9月に 3年ぶりの個展です!
216.9.2-9.7 スケジュール帳にメモおねがいします^^

by bonton-tableware | 2016-04-30 09:27 | information | Trackback
ご家族みんなで使える ワイングラス☆ 再入荷しています!
毎日のワイグラス 再入荷しました☆
大人はワインなど お子さんはお水 家族全員で使ってます!
そうおっしゃる方多いです(^^)v
c0181058_10140740.jpg
沖澤康平さんのワイングラス 
高さが低め? なのが安心 お料理にも使える!
いつもだと小鉢に盛り付けてるメニューを こちらのワイングラスに💛
気分がUPしますよ^^

GWの営業は 通常通り 5/3(火)定休日のみお休みです 是非!

沖澤さんのワイングラス → 

by bonton-tableware | 2016-04-29 10:21 | 入荷のお知らせ | Trackback
菅原利彦 漆器展 終了しました☆
会期中 お運びくださった皆様 ありがとうございました☆
菅原さん 素敵な作品届けていただき ありがとうございました
c0181058_10394181.jpg
DMに使わせていただいた 蔦模様丸トレー 
金属のアンティークトレーのようでした オーダー可能です^^
32400yen 径:29.5㎝
c0181058_10481915.jpg
毎日使える(使いたくなる)漆器 テンション上がるし こころ豊かに^^
そんな菅原さんの漆器に 
皆さまとても興味を持たれ 身近に感じてくださった
嬉しい個展でした

次回は2年後 2018年 11月にお願いしました
組み合わせて遊べる 普段にも おもてなしにも使える 箱もの💛とか?
皆さまお楽しみに~


by bonton-tableware | 2016-04-28 10:55 | exhibition&event | Trackback
お客さまから 素敵なうつわ合わせの画像が 届きました!
いつもbonton.のうつわを 大切に思ってくださってる
Sさまから 画像が^^💛
c0181058_15052966.jpg
藤平三穂さんのC&Sと お持ちの石皿(ブルーグリーン)のうつわ合わせ☆
かなりお似合い シックになりますねと・・・
そして 藤平さんのカップに似合うお色ありますか?とお問い合わせを^^
あります! ぴったりの1枚が(笑)
c0181058_15125752.jpg
とても素敵 石皿(緑青色)緑がかった青色 でもシックな水色です
カップのソーサーは 菓子皿に
色々とご自身で楽しんでいらっしゃる様子は 本当に嬉しいです!

Sさま ありがとうございました💛

石皿 13.5㎝ 5,400yen
象牙色・蜜柑色・桜色・緑青色 がございます

by bonton-tableware | 2016-04-27 15:23 | お客さまのうつわ達 | Trackback
本日 菅原さん漆器展 最終日です!
あっという間に最終日! まだ素敵な漆器ございますので是非!
先日も 初日に伺えなかったけど 私の好きそうなのありますか?
ってお電話^^ 好きなの見つけていただきました!(^^)v
c0181058_10504884.jpg
c0181058_10543640.jpg
にゅうめん 丼ものにも 良いとおもいます!
白中椀 径:13.5㎝ H:7.5㎝ 19,440yen
c0181058_10555303.jpg
象牙色 微妙に違うのです
c0181058_11003378.jpg
c0181058_11004577.jpg
切立石皿(象牙)(黒)径:15㎝ H:2.2㎝ 6,480yen
c0181058_11032259.jpg
wan と切立石皿 合わせてみました
ソーサーにもお使いいただけます^^
c0181058_11044376.jpg
小さい時から食べてる 大好きな 阿波ういろう 栗入り^^
美味しい B'zのコンサートに来たHちゃんのおみやげ
金長まんじゅうなど 小さい時からの大好きなお菓子 ありがとう💛

ういろうのお話しで忘れるところだった><
こちらの角トレーも 漆にのりを混ぜた「のり漆」を使っています
水にも強い! お料理盛り付けて洗剤で洗っていただく時なども
ご安心ください☆

菅原利彦さん 漆器展 本日18時までです!
皆様のお越しを おまちしております☆

by bonton-tableware | 2016-04-27 11:12 | exhibition&event | Trackback
熊本のうつわ屋さんで 沖澤康平さん・山口利枝さん 企画展参加されます!
bonton.お取り扱いさせて頂いてる作家さん
沖澤康平さん・山口利枝さん 「夏の器展」参加されています
c0181058_09584647.jpg
2016.4.29~5.22 うつわ屋さん 熊本県
とても大きな被害にあわれて しかし!
これからさらに魅力的なお店になって がんばるぞ!と書かれていました

営業時間・営業日など HPでご確認し 
是非!みなさまお運びくださいませ!
発送もされていらっしゃったと思いますが
HP facebook でご確認ください☆

沖澤康平さんのワイングラス こちらのDMと一緒に 再入荷しました!
こちらからもお求めいただけます^^ → 

菅原さんの個展最終日です! 本日18時まで
後ほど本日のご案内画像UPします(^^)v

by bonton-tableware | 2016-04-27 10:19 | information | Trackback
皆さまに 楽しんで いただいています!
菅原さんの個展 本当に皆さまにお楽しみいただいています☆
c0181058_10065465.jpg
c0181058_10072821.jpg
銅鑼鉢(象牙)16.5×5.5㎝ 14,040yen
サラダ・煮込み料理・お汁ものも とても似合うと思います
c0181058_10084569.jpg
小さいうつわは 先日ご案内させていただいた積皿です^^
c0181058_11331839.jpg
インカのめざめを 盛り付けてみました^^
c0181058_10130155.jpg
c0181058_10131523.jpg
ボウル(内錫)19.5×9㎝ 21,600yen
c0181058_10145025.jpg
ボウル(黒)19.5×9㎝ 19,440yen

大き目のボウルは テーブルのアクセントにもなりますし
量の調節もしやすく お料理も幅広く受け止めてくれますよ
フルーツをもりつけて 見せて楽しむ!という使い方もあります☆

c0181058_10155548.jpg
美味しかったぁ  25㎝プレートです

個展の様子をご案内いただいています
小料理 たるたるさん →  bonton.のうつわ沢山お使いいただいています^^
plus one kitchen さん → 
大人のインテリアと暮らしのコンサルタント 佐々木ゆみかさん → 

菅原利彦さんの個展 明日27日までとなりました
皆さま 2度3度とお運びいただいています 
本日も おまちしております☆

by bonton-tableware | 2016-04-26 10:33 | exhibition&event | Trackback
これは 大活躍な1枚に!
c0181058_11143178.jpg
ちょこっと 1品 
c0181058_11142223.jpg
深さがあるので 盛り付けるお料理の幅ひろがりますよ
c0181058_11265016.jpg
木の溜皿18センチ 木目が本当に美しい! 8,640yen

水餃子も いいなぁとおもうのです
グリーンも映えますよ 
和・洋・中 すべてOKですね 何でも盛り付けてみましょう(^^)v

今朝は 母の用事済ませてたら 出遅れた><
いつもお世話になってるからね^^

今回追加納品2回! まだまだ素敵な作品ございます
この機会に是非 手に取ってご覧くださいませ
頂いてるメール 今から順番にお返事させていただきます~


by bonton-tableware | 2016-04-25 11:36 | exhibition&event | Trackback
菅原さん個展3日目 ご案内画像☆
田中金盛堂さんの「ふきよせ」 溜皿に合う!と思ったら
c0181058_09553612.jpg
メッチャ合った!笑
c0181058_09552460.jpg
c0181058_10051755.jpg
c0181058_10052773.jpg
木の溜皿10センチ H:3㎝ 4,320yen
最初 色漆を塗ろうと思っていたそうですが 
木目があまりに美しく溜め塗に変更! 美しいです
18㎝もあります^^ 8,640yen

c0181058_10075607.jpg
お重箱の内側は? このような感じです
c0181058_10084927.jpg
お重の取皿にも使いたい! 積皿 収納に困りません!
前菜をちょこっと盛り付けて 和えただけ 切っただけなどのお料理も
品格でますよ^^
積皿 径:10㎝ H:2.5㎝ 5,400yen

c0181058_10121955.jpg
c0181058_10122975.jpg
焼地高台盃(大)高さ:11.7㎝ H:7.5㎝ 16,200yen
昨日 菅原さんのお兄さんがいらして
「これ いいねぇ」って言ってらした 何だか微笑ましい兄弟なのです^^
c0181058_10154070.jpg
c0181058_10154749.jpg
焼地盃 径:8.5㎝ H:6㎝ 6,480yen
焼き切れた?部分の凹凸が緩やかで 和みます

良いお天気です 今日お昼少し過ぎまで菅原さんいらっしゃいます(^^)v
皆さまのお越しを お待ちしております☆

全てのメールにお返事させていただいています
届いていない方いらっしゃいましたら 再送お願いします☆


by bonton-tableware | 2016-04-24 10:21 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧