<   2016年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
原 稔・依子 展 明日7/1~です!
毎年 この時期に個展をお願いしています

今回も叫ぶくらい素敵な作品 106アイテム! 約320点の

鉄釉・金彩三島・金魚・いっちん 届いています

全ての作品から 原さんのエネルギーが伝わってきます 

c0181058_16361805.jpg
c0181058_16364246.jpg
c0181058_16370170.jpg

c0181058_16371760.jpg

c0181058_16373671.jpg
c0181058_16375450.jpg

c0181058_16411110.jpg


c0181058_16412897.jpg


今からディスプレイします~ 遅くなってしまいました(-_-;)

明日 早めに ご案内させていただきます!


by bonton-tableware | 2016-06-30 16:47 | exhibition&event | Trackback
「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン・基礎」ご参加 ありがとうございました☆
日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン「基礎」

6月のレッスン 全て終了しました 

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました!

c0181058_11300663.jpg

木のカトラリーを長くお使いいただけるように 
オイルの量など体験しながらのレッスン中

木のプロも参加されてて とても貴重なお話しも聞けました(^^)v


c0181058_11324930.jpg

お菓子のうつわ合わせ お皿を選び中~

c0181058_11350991.jpg

お菓子の盛り付け 真剣です^^

c0181058_11361270.jpg

c0181058_11362874.jpg

c0181058_11364946.jpg

c0181058_11370902.jpg

レッスン中画像を plus one kitchen ゆみさんが送ってくれました~
ありがとう~

c0181058_11383131.jpg

何やらお伝え中(笑)

c0181058_11392275.jpg


c0181058_11394748.jpg

*レッスンを受けられた皆さまから このようなご感想をいただきました☆

・器それぞれに特性があるので、その器のもつ性質をより知りながら毎日使っていきたいと思いました

・陶器や磁器がどのように作られ仕上げられているか良くわかりました。購入するときに、お店の方に色々聞く事が大切だと・・・。きっちり作家さんとつながってるお店で買わないといけないという事ですね

・自分が器に何を求めているのか考えることが出来た。お菓子の魅力を引き出した演出に心がワクワクしました

・かんたんなお手入れの仕方で 大切なうつわが長く使えるのだなとおもいました

 
 
初級コース うつわ合わせのみのレッスンを

9月を予定しています 近日中に日程UPさせて頂きます!


原稔・依子 展まで あと2日です!
ぎりぎりまでの作陶 昨日窯から出る作品もあるそうです!
画像 お楽しみに~


by bonton-tableware | 2016-06-29 11:50 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
原 依子さん 金魚シリーズ 深皿 【動画あり】
7/1(金)~6日(水)原 稔・依子 展

原 依子さんの作品です 

c0181058_12175641.jpg

c0181058_12205451.jpg

c0181058_12211196.jpg

c0181058_12212608.jpg

ご覧のようにとても細かい絵なので 少しずつ自分の思っている完成形に合わせるために

何度も何度も窯に入れます

妥協しない地道な作業の繰り返しにより このような素晴らしい作品が完成されます

今回初めて 動画を撮ってみました!


動画です↓


https://www.youtube.com/watch?v=wXEskzfSB7E

by bonton-tableware | 2016-06-27 12:28 | exhibition&event | Trackback
6/26 16:30閉店とさせていただきます
急な時間変更 申し訳ありません
by bonton-tableware | 2016-06-26 16:31 | information | Trackback
はがゆいなぁ
昨日も 当たり前だけど 実物いいね!・・・と

画像から伝わり切れない 空気感・エネルギー(涙)

画像だけでお届けのお客さまからは 思ってた以上に素敵!と

追加でお届けさせていただく事に(^^)v


c0181058_10242644.jpg

青絵pot (ネコ)


c0181058_10252706.jpg

黒い縁取り 色化粧に筆が引っ張られて点々になりそうですが そこが魅力☆

flower bowl(Pink)

c0181058_10255899.jpg
下がり気味の目が 笑っちゃいます~

大隈美佳  黒絵マグ(ライオンB)

手に取った感動は同じだと思うのですが 

お伝えするのに画像では伝えきれないはがゆさがあります><

ご遠方の方 お店に足を運べない方に その時をお伝えしたい!


大き目のボウル等お気軽にお問い合わせください


原・稔 依子 展まで あと5日!

by bonton-tableware | 2016-06-26 10:37 | ひとりごと | Trackback
プリンターに振り回されて(-_-;)
プリンターに振り回され 一旦 休憩

c0181058_16343687.jpg

お友達が「好きかどうか わからないけど~」と持ってきてくれました

「大好きです!」笑

まずは わらびもち食べて頑張る事にしよう^^

c0181058_16362210.jpg

こんな感じでゆっくりいただきたい所だけど♡

ふんわりエレガントな彼女とは 30年以上?のお付き合い!

途中会わない時期もあったけど こうして会いに来てくれるのは嬉しい^^

わらびもち 
増渕篤宥さんのディーププレート(黄・小)

にちょうどいい感じ

ちょっとした和え物 これからの季節ちょっと待ってねの枝豆とか(^^)v


by bonton-tableware | 2016-06-25 16:47 | ひとりごと | Trackback
食器棚のうつわを これからのライフスタイルに合わせてみませんか☆

c0181058_10100596.jpg

先日 ずっとbonton.に来てくださるお客さまが
 
Richer 2007年 10月号 掲載をご覧になって「絶対行きたい!」

そう思ってきました~と 初めてお聞きしました!

久々にRicher 開けてみました^^


オープン翌年の1ページです 中央のテーブルにはうつわを並べてのディスプレイですね

テーマをイメージし ランチョンマットにセッティングしだしたのはいつからだ?

皆さまから 中央のコーディネートはイメージしやすく 自宅で実践できます!

このセットそのまま! など(笑)


*食器棚のうつわを これからのライフスタイルに合わせていきたいな

*使っていないうつわ 組み合わせで復活させたい

*これから 揃えていきたいけど 何から?


そう思っていらっしゃる皆さま うつわのレッスンに参加されませんか? 笑

6/28(火) お席2名さま ございます


日々のstory を楽しむ うつわ合わせレッスン「基礎コース」


実際にお茶時間のコーディネートをしていただく時間もあり

ほとんどお一人様参加ですが この時間が 笑顔で一番盛り上がります!

お申込み ご質問等 おまちしています

「初級コース」は 9月中旬開催予定です

c0181058_10394812.jpg

昨年のコラボイベントの様子です

by bonton-tableware | 2016-06-25 10:51 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
原 稔・依子 展 DM画像 ☆
個展まであと1週間です! 7/1(金)~6(水)


c0181058_17492448.jpg

c0181058_17494083.jpg

裏面に こちらの画像を💛

c0181058_17500977.jpg

個展に届く新作との出会い

その時いちばんの表情の釉薬や絵付けとの出会いを

この機会に是非 手に取ってご覧くださいませ

こどものうつわセット お名前が入って後日お届けとなります(セット数限定)

作家在店日 7/1(金)・2(土)17時迄


by bonton-tableware | 2016-06-24 18:02 | exhibition&event | Trackback
大隈美佳さん online shop UPしました☆
お問い合わせが続いていました~

耐熱のうつわ・ポット・マグなどUPしています

お天気イマイチ お家でゆっくりごらんくださいませ~

online shop ページ

c0181058_13073130.jpg

今朝は美味しい情報とお菓子を一緒に持ってきてくださいました💛

c0181058_13145884.jpg

全てのメールお返事させて頂いております


by bonton-tableware | 2016-06-24 13:09 | information | Trackback
大隈美佳さん 個展終了しました☆
大隈美佳さん bonton.では初めての個展 終了しました☆

お運びくださった皆さま ありがとうございました!

心がウキウキまた癒される作品届けて頂き 大隈さんありがとうございます!

c0181058_10334053.jpg

online ご案内の準備が整いましたら お知らせさせていただきます!

常設でも ご覧いただける作品ございます 是非^^

全てのメールにお返事させて頂いております


常設1週間後 

7/1(金)~6日(水) 原 稔・依子 展 です

後ほど お二人の画像お借りしてUPさせていただきますね(^^)v


by bonton-tableware | 2016-06-23 10:37 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧