<   2016年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
控えめで 存在感大なガラス器

【2016年10月から 定休日が(水)(木)となります】

ドアを開けると「モワァ~」と熱気!

c0181058_11264508.jpg

沖澤康平さんの Reグラス チョク

懐かしく 優しい気持ちにさせてくれる 骨董のそば猪口のような

c0181058_12382225.jpg
おそうめん・ざるそば まだまだ登場回数多しです(^^)v

沖澤康平 Reグラス チョク 2,484yen



c0181058_11172354.jpg
お誕生日会の帰りに お邪魔しました

次回は きちんと食事に行きたい☆


by bonton-tableware | 2016-08-25 13:07 | 日々のこと | Trackback
2016年10月から 【定休日が変わります】
 
c0181058_11424237.jpg
2016.10から 定休日が変わります!

定休日 水曜・木曜 

どうして?
店舗休みが 定休日+個展前後日(準備の為)だと
個展スケジュール知らない方がお休みにあたりご迷惑をおかけしてる
個展準備をスムーズに余裕を持って出来る

10年経ち いろいろと変更・修正・改革進行中です^^


9月 店舗休み 9/1(木)・8(木)個展入れ替え休日
          9/13(火)・20(火)・27(火・レッスンあり)

10月 店舗休み 毎週(水)(木) 
個展期間中は無休

よろしくお願いします☆


by bonton-tableware | 2016-08-24 11:52 | information | Trackback
お皿をトレーに ひとり時間にちょうどいいです

本日8/22(月) 18時閉店となります 勝手してすみません><


温かいお茶と 想いでのお菓子

c0181058_15315287.jpg

大野素子さんの時計皿に お茶セットを乗せ 好きな場所に移動~

お菓子と 温かいお茶でぼう~っとします(-_-;)

c0181058_15375268.jpg

2時^^

ちょっとカフェ風なお料理 素敵にイメージ出来ます☆

朝食のアジの干物 なんて丁度良いサイズではないでしょうか?^^

フィッティングルームで 取りあえず試着してみる!

みたいに 色々盛り付けて エスニック料理もいいと思うのです

大野素子 時計八角皿 5,400yen


帽子のような蓋が可愛い急須♡

大野素子 急須 9,720yen

250㏄ 少し小さめお探しの方 いかがですか?

by bonton-tableware | 2016-08-22 11:28 | 日々のこと | Trackback
【天然生活】ハラダマホさん 個展情報ご案内頂いています!

ハラダマホさん 個展情報ご案内頂いています!

c0181058_10463490.jpg
c0181058_10464931.jpg
イベント便り P.93 です

今回のパスタ特集! 手打ちパスタのページも楽しいですよ!

オレキエッテなど レッスンで習った事のあるパスタもあった~^^

ハラダマホ 練り上げの器 展 2016.9.2-7


本日8/22(月) 18:00 閉店となります 


by bonton-tableware | 2016-08-22 11:07 | 雑誌掲載等 | Trackback
お祝いのお品を 桐箱で☆

お祝いのお品 オリジナル貼箱もご用意していますが

サイズに合わせて 桐箱オーダーでもご対応させて頂いています(^^)v

c0181058_09363770.jpg

お祝いのお品は 無事お届けまで緊張しますが 

うつわ選び・製作・お届けまで お客さまと一緒に幸福感^^


桐箱オーダーは 数量により価格変動します

貼箱は 数種類ご用意させて頂いております

御祝・記念品など お気軽にお問い合わせくださいませ☆


明日 8/22(月)18:00閉店とさせていただきます

勝手しますが よろしくお願いします


by bonton-tableware | 2016-08-21 09:58 | bonton.のこと | Trackback
スタッフみたい^^

PC作業してて チラッと横見たら カフェスタッフみたい(笑)

c0181058_12152956.jpg
試作到着 ♡

by bonton-tableware | 2016-08-20 12:16 | 日々のこと | Trackback
大好物なんです💛

和風おろしとんかつ 大好きなんです!

お出汁は多めが大好きで 上からかけて 残りはお皿に^^

c0181058_11333350.jpg
大根おろしと おネギを混ぜるか? いつも悩む

c0181058_11344277.jpg
混ぜたバージョン お箸で食べるのが好み


最近 お好み焼きをナイフとフォークで食べるのが 

好きなんです 可笑しいでしょう? もちろん自宅です^^

食べ方 合わせ方ってブームありますね


お皿の図柄やサイズ・形によって お料理がボリュームUPに見えたり

ダイエットの時 使えますよ!


お皿は登場回数多しの 

山田晶さん粉引千点紋皿(7.5寸)A 5,400yen


お子さん達 そろそろ夏休みも終わりですね

姪っ子 この夏のヴァカンスで水泳メッチャ上達してました

スペイン満喫して 相変わらず色っぽい小学1年生♡


by bonton-tableware | 2016-08-20 11:56 | 日々のこと | Trackback
そろそろ 常温かな?

朝夕 ちょこっと「秋」感じる事ありますね

c0181058_11071424.jpg

朝 煮だす香ばしい香りの麦茶も 常温かな?

なーんて 看板出しに外に出たら まだまだ冷やさないと(-_-;)

和田純子さんの 細身グラス雨粒 ボディラインが素敵!

耐熱ガラスなので熱い飲み物 熱燗なんてのもOK!

熱いから 上の方持ってくださいね^^


菅原利彦さんの 角トレーは本当に出番が多い!

何と合わせても 品良くまとめてくれる 1枚です!

お料理も 盛り付けてね


和田純子 細身グラス雨粒 3,240yen

菅原利彦 角トレー 14,040yen
 

by bonton-tableware | 2016-08-19 11:17 | 日々のこと | Trackback
季節により表情変わる 置時計

夏に涼し気 春は優し気で 秋は・・・

季節によって 表情が変わるのではないかなぁと思うのです

c0181058_11123022.jpg
小鳥の家 眺めてるだけで 落ち着くお家 時計だけどね^^

一日何回 時間の確認してるかなぁ

藤平三穂 小鳥の家 27,000yen



次回個展 ハラダマホ 2016.9.2~9.7 作家在店日 9/4

3年振りの個展とあって お問い合わせも多く 楽しみです

スケジュールお伺いすると ギリギリまでの作業

それぞれのパーツが形になるまで時間との闘いですね

皆さま お楽しみに!


by bonton-tableware | 2016-08-18 11:22 | 日々のこと | Trackback
おばさんの黄色いバック☆

昨日 おばちゃんから引き継いだ? 黄色いバックでお出かけ^^

出かける前に撮ろうと思ってたのに バタバタとし

駅で撮ったけど イマイチ まっいいかな☆

c0181058_10324381.jpg

黄色にバックは初めて 守ってくれてそうで 

一緒にお出掛けしてる気分でした(^^)v


お問い合わせ等 順次お返事させていただきます~

もうしばらくお待ちくださいませ☆ すみません><


by bonton-tableware | 2016-08-17 10:39 | ひとりごと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧