<   2016年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
日々のstoryを楽しむアイテム 一つ出来た!

bonton.オリジナルエプロン 男性もお使い頂けますよ^^

日々のstory 何も意識しなくても過ぎていきますが

ちょっと自分が楽しくなるよう アクション起こすと自分のstory始まります (^^)v

c0181058_11491526.jpg

c0181058_12062714.jpg

c0181058_11501153.jpg

c0181058_11503798.jpg
c0181058_11471995.jpg

後ろで左右をクロスし 前で結ぶタイプです

シンプルなデザインで 洋服にも合わせやすいです^^

リネン100% 7,020yen(税込)


10月から定休日は (水)(木)となります

大中和典さんの個展まで 後1週間です^^

by bonton-tableware | 2016-09-30 12:01 | 入荷のお知らせ | Trackback
食事のはじまりは シンプルに☆

幾田晴子さんの白瓷楕円花形8寸・5寸皿 入荷しています

c0181058_10504840.jpg

幾田さんは ろくろでお皿を作り 型で成型し丁寧に削らえれています

フチの表情がすっごく美しい! エレガントです

2017年1月 幾田晴子さん個展 @bonton. お楽しみに!


土田和茂さんの角折敷は 全体をより一層美しくまとめてくれます

折敷オーダー承りますので ご希望の方はこちらから → 


サイズ:30×30㎝ 19,440yen



幾田晴子 白瓷楕円花形8寸皿 5,400yen

幾田晴子 白瓷楕円花形5寸皿 2,376yen


原稔 鉄釉片口 10,800yen

原稔 ぐい吞み(高台プラチナ)7.560yen


来週金曜日 大中和典さんの個展が始まります!

土物と磁器 幅広く色々と届きます(^^)v 

早く見たくて昨日も連絡してしまいました><

by bonton-tableware | 2016-09-29 11:15 | 入荷のお知らせ | Trackback
9/28 本日18:00 閉店

身体メンテナンスの為 本日18:00閉店とさせていただきます

勝手しますが どうぞよろしくお願いします。


by bonton-tableware | 2016-09-28 12:47 | information | Trackback
「日々のstoryを楽しむ うつわ合わせレッスン 初級」  10月開催レッスン終了しました!

c0181058_11205363.jpg
うつわ合わせレッスン「初級」 10月の日程終了しました

ご参加くださった皆さま ありがとうございました!

初級レッスンは 個々のライフスタイルに合ったご提案や

テーマに合わせた テーブルを実際に作っていただいています

こうして皆さまに うつわから食事 生活と楽しんで頂けたら嬉しいです☆

c0181058_11275827.jpg

イメージする うつわを探し中~ 店内&

c0181058_11345412.jpg

テーブル以外にも あっ!と感じるもの追加で^^


c0181058_11361105.jpg

パスタランチ 爽やかなブルー系と 黄色がいい仕事してます^^


c0181058_11362837.jpg

お茶漬けランチ 粋なランチ会になりそう💛


c0181058_11364071.jpg

韓国料理ランチ(チヂミetc) 豆皿使いがいいですね^^


c0181058_11370974.jpg

大人シックで素敵なセッティングです!


c0181058_11374836.jpg

トマト煮込みランチ 右は食前酒^^ ランチョンマットはトマト色💛


c0181058_11380695.jpg

焼き餃子ランチ 黒のリンクと指色の赤が素敵です^^


c0181058_11383599.jpg

煮さんまランチ ボウルの煮さんまを長皿に! おにぎりと一緒に^^


c0181058_11385601.jpg

キッシュランチ(左はデザート^^) ゆったりした配置がいいですね^^


「友人を招いてのランチ」 同じメニューはありませんでした(驚)

どのメニューも 招待されたい!メニューでした^^


次回レッスンスケジュール ブログにてご案内させていただきます

今日は妹のお誕生日! おめでとう~💛💛☆

本日 身体メンテナンスの為 18時閉店とさせて頂きます すみません><


10月より 定休日は(水)(木)となります



by bonton-tableware | 2016-09-28 12:10 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
小粋な煎茶碗 秋が待ち遠しい~

秋 大好きな季節が始まります!

風が涼しいから冷たいに変化していくし

美味しいもの沢山出てくるし 寒ければ洋服重ねればOKだし^^


c0181058_10292835.jpg

c0181058_10295832.jpg

可愛い千鳥💛 お茶のいれ方難しい!と思っていたけど

自分の味として楽しめば大丈夫だと思えるようになりました^^

ほうじ茶アイスいれてもいい感じだと思います(^^)v


山口利枝 千鳥文 煎茶碗 1,944yen 


10月から定休日 (水)(木)となります


明日は最後の火曜定休日! うつわのレッスン「初級」のみの営業です

その後 これからの季節テーブルにあると便利だな!の打ち合わせ^^


10月コラボイベント こちらご覧くださいませ → 


by bonton-tableware | 2016-09-26 11:12 | ひとりごと | Trackback
10/22(土)10:30~ お一人様キャンセル出ました

plus one kitchen + bonton. コラボイベント

スパイラルカッターでヘルシーコンビネーションパスタ

10/22(土)10:30~ お一人様キャンセル出ました!

c0181058_14404581.jpg

c0181058_17565379.jpg

メニュー : べジタブルコンビネーションパスタ(生パスタ)
       ミネストローネ
       ゆだねワンローフブレッド
       珈琲or 紅茶


お申込みはこちらから → 

詳細・残席・お申込みはこちらから → 



by bonton-tableware | 2016-09-25 14:57 | exhibition&event | Trackback
どんな器とも相性の良い お箸置き^^

色を揃えても バラバラでも

陶器・磁器・漆器・ガラス 寄り添ってくれます^^

c0181058_11140801.jpg

カトラリーレスト 11㎝ 1,296yen


c0181058_11141771.jpg

お箸置き 3.5㎝ 1,188yen 凹みにお箸の先を^^


10月から定休日 (水)(木)となります



by bonton-tableware | 2016-09-25 11:36 | 入荷のお知らせ | Trackback
人気者のワイングラス 再入荷しました!

お待たせしました 沖澤康平さんのワイングラス 再入荷しました☆

c0181058_12051129.jpg
毎日使ってます! の方多いです^^

家族全員でお使いいただけます お子さんはジュースとか?

お料理を入れて 横からの眺めが素敵なのです!

持って食べやすいですしね(^^)v

入荷お待ち頂いてた皆さまには ご連絡させて頂きました


オンラインショップでもお求めいただけます


これからの季節 特に大活躍 お早めに☆


10月から定休日が (水)・(木) に変更になります

by bonton-tableware | 2016-09-24 12:12 | 入荷のお知らせ | Trackback
輝く シャインマスカット☆

友人から シャインマスカット 

彼女が大好きなハラダマホさんのボウルに入れてパチリ^^

c0181058_10425366.jpg

美味しいものを食べると 幸せ感じますね

数年振りに会っても 昨日も会って話した気分^^

yumiさん繋がりのお友達💛 次回は三人で美味しいもの食べよう~


素敵な繋がりプレゼントしてくれた 
plus one kitchen Yumiさんとbonton.コラボイベント開催します!

yumiさんは 現在も大学で知識を深め 生徒さんたちに「そういうことなんだ~」と 楽しい発見を伝えるレッスンされています^^


スパイラルカッターでヘルシーコンビネーションパスタ


開催日まで1か月ですが お席少なくなっています

ご質問等お気軽にお問い合わせくださいませ


コラボイベントのご案内・お申込みはこちらから → 

plus one kitchen HP はこちらから → 




by bonton-tableware | 2016-09-23 11:18 | 日々のこと | Trackback
毎日使いたくなる 漆器カップ 入荷しました!

ずぼらな人でも お使いいただけます(-_-;)

c0181058_15244694.jpg

漆器イコール 使ったらすぐ洗って食器棚に収納する

そう思いがちらしいです・・・

もしそうなら ゆっくりお茶やお酒楽しめない^^

ずぼらさんでも大丈夫 気楽に好きな飲み物入れてください


c0181058_15250681.jpg

お茶の時間にトレーお出ししよう~ お料理も映えそう~💛

菅原利彦 カップ 8,640yen


今日お友達が遊びに来てくれました とっても良い日になった(^^)v


10月から定休日が 水曜と木曜になります

by bonton-tableware | 2016-09-22 16:08 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware