<   2016年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
昨日 大盛り上がりの楽しい ハラダマホさん在店日でした^^

皆さん マホさんの作品を手に取ることが出来る・出来た その状況にとても喜んでいらっしゃいました^^

お話しも盛り上がり 一日中笑っていたように思います^^

c0181058_10090710.jpg
c0181058_10084878.jpg

制作4ヵ月分の作品が震災の影響で被害にあわれ 練り上げという技法で取り返すには難しく それでも沢山の作品届けてくださいました! 皆様にも伝わり感謝の気持ちでいっぱいです☆

本日より ご案内スペース縮小して常設とともにご覧いただいております

online shop 準備整いましたらお知らせさせていただきます!本日中です

本日も 皆様のお越しをお待ちしております!

by bonton-tableware | 2016-09-05 10:33 | exhibition&event | Trackback
本日 ハラダマホさんいらっしゃいます☆

熊本発の飛行機 台風の影響心配しましたが大丈夫そう 良かった!

c0181058_09380842.jpg
c0181058_09381997.jpg
練り上げ技法なので 裏面も もちろん同じ^^

取皿(fish)


c0181058_09401471.jpg

お料理に合わせてセッティング自由自在だ^^

c0181058_09411096.jpg
c0181058_09412321.jpg
箸置き(ロング)


c0181058_09422976.jpg

昨日 こんな素敵な手作りネックレス頂きました💛

軽くてキュート! Aさんありがとうございます!大切に使わせて頂きます☆


by bonton-tableware | 2016-09-04 09:45 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ 展 2日目☆ お祝いのお花も届いています~💛
 
昨日も 作品タイトルについて 色々と盛り上がりました^^

どうして この色の組み合わせ タイトルが浮かび 作れてしまうのだろう

そして マホさんのセンスと技術 凄い!・・・となります(笑)


c0181058_09025166.jpg

c0181058_09040752.jpg

マグカップ(大)イーグル カッコイイんです!


c0181058_09254104.jpg

c0181058_09262265.jpg

カップ&ソーサー (根子岳)

根子岳(ねこだけ)は、熊本県阿蘇郡高森町にある山である。阿蘇五岳(あそごがく)の一 つ。だそうです


c0181058_09294484.jpg
1枚あると 便利で大助かり! テーブルも華やぐ四角大皿


マホさんを応援し続けてくださる方から お花が届きました☆

c0181058_08595008.jpg

c0181058_09001214.jpg

c0181058_09003237.jpg

明日のハラダマホさん到着が待ち遠しいです^^

台風来てる・・・大丈夫!

初日の様子を マホさんにお知らせしたら

「初日からお客さまが来てくださったようで、一安心です」って 控えめなコメント^^

皆さま楽しみにされて OPEN前にお待ちに☆ 嬉しい~

本日も 皆様のお越しをお待ちしております^^


by bonton-tableware | 2016-09-03 09:39 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ 展 初日です! 最初の1枚は花器^^

初日は 花器からスタートです

c0181058_08463108.jpg

c0181058_08470348.jpg
花器(ゼブラ) 生けるお花によって 表情コロコロ変わりますよ!

とっても魅力的な花器です☆


c0181058_08484014.jpg

c0181058_08500643.jpg
c0181058_08511623.jpg
c0181058_08513043.jpg
ぐい吞みです

c0181058_08515468.jpg

c0181058_08523796.jpg

c0181058_08530873.jpg
c0181058_08550128.jpg
所々に こちらの作品から お箸置き誕生したのかなぁ・・・と

そばにディスプレイしています^^

皆様のお越しを おまちしております☆



本日 姪っ子7歳のお誕生日 Happy Birthday~💛

c0181058_09111998.jpg
c0181058_09065226.jpg
弟の面倒もよく見るお姉ちゃんです^^ 
元気で素直に育って 嬉しい 感謝☆


by bonton-tableware | 2016-09-02 09:16 | exhibition&event | Trackback
ハラダマホ 練り上げのうつわ展 明日から!

いよいよ 明日スタートです 

あぁ このカップ このボウル このお皿 自分用に欲しい!

色々と悪魔のささやきが・・・ しませんけどね(笑

c0181058_12313920.jpg
作品名何だと思います?

c0181058_12322359.jpg
長方皿「サッカー」


c0181058_12343579.jpg
c0181058_12353905.jpg
長方皿「コース」


c0181058_12413702.jpg
c0181058_12414882.jpg
中皿「ざぶん」 ざっぶ~ん!ってこと?


c0181058_12450190.jpg
c0181058_12451333.jpg
中皿「バイキング」


c0181058_12455172.jpg
c0181058_12460694.jpg
中皿「花火」


c0181058_12472105.jpg
四方皿「五右衛門」

今からディスプレイします また画像UPさせていただきますね^^


今朝 バースディビデオ母初挑戦! 

可愛い孫の為なら何でも挑戦します(長生きの秘訣)



by bonton-tableware | 2016-09-01 12:52 | exhibition&event | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧