<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
シドニー妹宅で色柄ものの器

2/12(日)臨時休業です

c0181058_11570956.jpg

ちょこっと妹宅で使ってたうつわなどUP^^

パッケージが可愛いバター 到着後すぐに行ったスーパーマーケットで購入

このお皿 私日々登場させてました ポルトガルで求めたようです^^


c0181058_11585237.jpg

こちらもよく登場させてました!

今日こそは使わないと限界のマッシュルーム オーブンへ!

冷蔵庫の材料詰めて インゲン置いてみたら たってる?笑
 

c0181058_12035275.jpg

到着日の早めの食事 外はまだ明るい! 既に食べ始めててパチリ

いつも「どのワイン飲む?」から始まる💛

調理時間短く簡単メニュー 南半球は夏 冷えたワインが美味しい


今回 彼女はここまで生野菜が大好きなのか?と驚いた 毎回必須!

缶詰のアーティチョークや豆を使ったり サラダ美味しかったぁ~


妹はハラダマホさん 杉尾信康さんが好きで購入してくれてます^^

マホさんの個展時 帰国していた妹と大爆笑していたマホさん

いつも妹の近況聞いてくれます 嬉しい事です☆


c0181058_13521446.jpg

上の画像食事の前 大好きなオイスター完食していました^^


c0181058_12100184.jpg



c0181058_12240199.jpg


c0181058_12242103.jpg


c0181058_12253411.jpg

杉尾信康さんのプレート! 生ガキも生春巻きも 盛り付けたい!

画像でわかりにくいですが 中央白黒の所 艶やかな釉薬が施されています


c0181058_12101728.jpg
こんなメニューにも きっと似合う(^^)v


杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水)

個展まで 後6日!

明日2/12 臨時休業とさせていただきます 
勝手しますがよろしくお願いします


by bonton-tableware | 2017-02-11 14:14 | ひとりごと | Trackback
山口利枝さん うつわ入荷しています☆
2月12日(日)臨時休業です

山口利枝さん 飯碗・そば猪口など 入荷しています☆

c0181058_17071652.jpg

菊花文めし碗 2,592円


c0181058_17065442.jpg
菊文めし碗(小)2,376円


c0181058_17073688.jpg
鉄絵唐草めし碗(大)2,592円

鉄絵唐草めし碗(小)2,160円


c0181058_17074971.jpg
ひょうたん文めし碗(小)2,376円


c0181058_17080722.jpg
花文市松なます皿 3,024円


c0181058_17081815.jpg
菊文木瓜皿 4,104円


c0181058_17085255.jpg
陽刻草花ちらし皿 3,456円


c0181058_17093285.jpg
菊文そば猪口 2,375円


c0181058_17094792.jpg
波文そば猪口 2,160円


c0181058_17114116.jpg
蓮文そば猪口 2,376円


杉尾信康 展 2017.2.17~22 会期中無休



by bonton-tableware | 2017-02-10 17:49 | 入荷のお知らせ | Trackback
お取り扱い作家さんの個展情報☆

お取り扱いさせて頂いてる作家さんの 個展情報です

c0181058_10095702.jpg

菅原利彦さん facebookではご案内させていただいていますが

始まってます! 2017.2.8~14 新宿伊勢丹です 明日2/11在店されます

画像だと陶器みたいです! 皆さま 是非!


c0181058_10101096.jpg
堀 宏治 さん 2017.3.11~31 大阪KOHOROさんです

KOHOROさん 村上奨さんの二人展にお邪魔してきました 

素敵な空間のお店でした

皆さま 少し先になりますのでスケジュール帳に記載しててくださいね^^

そして是非 お出かけくださいね☆


by bonton-tableware | 2017-02-10 10:17 | information | Trackback
杉尾信康 展 大皿も届きます☆

2/8(水)・2/9(木) 定休日 / 2/12(日)臨時休業です


お問合せが続いていました 大皿 杉尾さんに確認しました!

届きます☆ お楽しみに(^^)v

c0181058_18405096.jpg

杉尾信康 展 2017.2.17-22 作家在店日 18日(土)

会期中無休です


by bonton-tableware | 2017-02-07 18:44 | exhibition&event | Trackback
2016.12月 慌ただくstart 閉店後の楽しかったbonton.会☆

昨年12月「bonton.会しよう~ 個展中だから お料理持っていくよ」・・・と 

嬉しいお誘いがあり^^ 

閉店後にyumiさんと ご近所お料理上手のNさん bonton.集合💛

とってもお腹が空いてた私達! 盛り付けて直ぐに「かんぱーい!」

クロス敷けば良かったぁ 悔やむ><

c0181058_16260832.jpg
美しい色のドレッシング☆


c0181058_16265207.jpg
Nさんが 菅原利彦さんのトレーに人参のサンドウィッチ盛って💛
すっごく美味しかった!


c0181058_16270469.jpg
yumiさん12月のレッスンメニュー

伊藤環さん 白泥灰釉デコプレート(大) 色々使えていいんです!
⇒ 現在ご案内中^^

c0181058_16271539.jpg
マッシュルームのワイン煮


c0181058_16273016.jpg
クレソンのポテトサラダ


c0181058_16274912.jpg

c0181058_16280630.jpg


c0181058_16282811.jpg
特別なビール☆


c0181058_16284104.jpg


c0181058_16355365.jpg


c0181058_16290717.jpg


c0181058_16292028.jpg


c0181058_16293654.jpg

Nさん Happy Birthday~💛

食べて飲んで話して あっという間に深夜>< ダッシュで帰宅

美味しくって楽しい時間でした! ありがとうございます💛


by bonton-tableware | 2017-02-07 11:17 | ひとりごと | Trackback
杉尾さんデビューすると 決めました!

昨日 届いた嬉しいメールです!

昨日のブログを見ていて 杉尾さんデビュー決められたそうです(^^)v


c0181058_10472103.jpg

c0181058_10473374.jpg

c0181058_10474952.jpg

色のうつわを取り入れる 個性的な・・・最初は勇気がいると思います

お料理との相性どうなのかな? 他の器との組み合わせどうかな?

気に入った色・図柄のうつわに出会ったら 

普段のお料理を盛り付けてみる

思ったよりしっくりいったりします^^


ハードル高いなと思われるかたは カップ類から取り入れられては

いかがでしょうか?

飲み物以外にも フルーツ・ヨーグルト・麺つゆとか?

随分気分が華やぐと思います


杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水) 作家在店日 18日(土)
会期中無休 最終日18:00まで


個展・イベント情報

オンラインショップ

by bonton-tableware | 2017-02-06 11:01 | exhibition&event | Trackback
bonton. 2月の個展は 杉尾信康さん!

宮崎県で作陶されている 杉尾信康さんの個展のご案内です
c0181058_11102513.jpg

2017年2月17日()~22日()  11001900 最終日1800

作家在店日18日(土) 会期中無休


陶器に色鮮やかな油絵のような色彩 同じ配色は二つとなく

その時々のフォルムと色合わせがとても魅力的な作品です。
渋い金属釉・表面を艶やかに施した作品など 
是非この機会に手に取ってご覧くださいませ

c0181058_11205964.jpg

c0181058_11211158.jpg

ある日の一皿^^

お料理やさんでも使っていただいてる杉尾さんの作品

この機会に是非!チャレンジされてはいかがでしょうか?^^


by bonton-tableware | 2017-02-05 11:23 | exhibition&event | Trackback
今を楽しむ 愛おしい小物☆& bonton.

移動中 バックから老眼鏡を出す 毎回微笑んでしまう^^

お気に入りのメガネケース

c0181058_11013202.jpg


c0181058_11015469.jpg

今や手放せない老眼鏡 bonton.用はグリーンのフレーム 

こちらは移動用^^

レンズを見ればわかるんだけど いかにも!は避けたい

身に着けていて 持っていて 自分がHappyになる物 愛おしい(笑)


こちらも愛おしい画像💛

c0181058_11424113.jpg
bonton.店内^^


2/12(日)臨時休業させていただきます 定休日は(水)(木)です

杉尾信康 展 2017.2.17(金)~22(水)

bonton.オンラインショップ

個展・企画展情報


by bonton-tableware | 2017-02-04 11:24 | ひとりごと | Trackback
ウキウキする事って何? 良く聞かれます・・・

今朝も 色々とお料理盛り付けたり うつわ合わせしたりと

撮影してました^^ テンション上がる事のひとつです^^


c0181058_11041665.jpg

昨夜は 炊合せ 焼き魚 炊き込みご飯 ザ・昭和なメニュー(笑)

スカイプで話しながら ALLANDALEの VERDELHO を💛

c0181058_11105969.jpg
大好きなワイナリー

c0181058_11140305.jpg

c0181058_11141419.jpg
前に訪問した時は ワンちゃん室内にいたなぁ 日向ぼっこには暑すぎない?

シドニーから車で1時間半? 2時間だったか・・居眠りしてた(-_-;)

ハンターバレー ワイナリーが沢山 レストランもありますよ

今回は宿泊せず日帰りで 訪問するワイナリーは事前にチェック

ムダなくまわれました! Yさん感謝! あぁ楽しかった~


増渕篤宥さん 深皿(トクサ・6号) 3,672円

おでんの取り皿に最高だと!本日 節分の巻きずしにも!(^^)v


節分も色々と変わってきたようですね 何だかなーと思いますが

わが家も 今日は巻きずしです(^^)v


by bonton-tableware | 2017-02-03 11:21 | ひとりごと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧