<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハラダマホさん ブローチ届きました!

昨年の個展時 色々とお願いをしていたのです

その一つ(他にも夢見るようにお願いしてた 笑)に アクセサリー☆

マホさんの センス抜群!練り上げのブローチが欲しい!


c0181058_11130908.jpg


                  サイズ(L) 3,780円

やんわりお断りされてたと思います 

笑顔で「えーっ!」ってなリアクションだったと・・・(-_-;)

でも 私のテイストだったらこのような形がいいかな?

・・・と さすが もう脳がイメージスタートですよ^^



c0181058_11172281.jpg


c0181058_11180921.jpg


c0181058_11182712.jpg

サイズ 6.5×8㎝ 3,780円

コートやワンピース バックに付けても素敵だと思います

 
c0181058_11202465.jpg
               
            サイズ(M) 3,240円


トリのような形 マホさんの今までにはなく とっても新鮮!


c0181058_11234434.jpg

トリ サイズ 3.7×6.2㎝ 3,240円

 
c0181058_11270010.jpg
お持ちのうつわと似ていたり きっとこのシリーズの~ 

一般の?アクセサリーでは 楽しめない 楽しみ方があります(^^)v




c0181058_11283739.jpg

c0181058_11422868.jpg

              サイズ(S) 2,160円


c0181058_11293088.jpg


c0181058_11294772.jpg

留める 方向 向き で 色々イメージ楽しめます^^

帽子に付けても楽しめる(^^)v

サイズ 2.2×5㎝ 2,160円


今朝 ホームでスカーフが風で飛んでいきそうになりました><

そんな時も ブローチ留めるとお洒落も楽しめていいなーって思っていました


昨日は お届けリストランテ ご自宅にシェフが来てお料理作ってくれるのです

お招きいただいたテーブルは ほぼ全てbonton.のうつわという 

幸せな時間を過ごさせていただきました

ご自宅でレッスン開催されているので ご案内出来る範囲で改めてUPします~^^




by bonton-tableware | 2017-03-31 11:43 | 入荷のお知らせ | Trackback
ハラダマホさん カップ届きました☆

ハラダマホさんから 少しですがカップ類 届きました!


c0181058_11273457.jpg

c0181058_11275783.jpg

tea (胞子)5,400円


c0181058_11284816.jpg

c0181058_11290644.jpg

ラッパカップ (七夕) 6,804円



c0181058_11295928.jpg

c0181058_11301057.jpg

カップ(七夕) 5,400円


いつもネーミングが楽しいマホさんの作品

胞子から七夕まで 宇宙に関係するネーミングもありましたね

色々とと思いを馳せるジャンルが広いマホさん


お願いしていた 新しいこころみが 形になり届きました! 

定休日明けにご案内できると思います!

お楽しみにおまちください(^^)v


今日は 甥っ子5歳のお誕生日なのです!

いつも笑かせてくれる とってもキュートな彼が

健康でいつも笑顔が絶えない日々を送れる事に感謝して

これからも私達を笑かしてね💛


(水)(木)は 定休日となります

by bonton-tableware | 2017-03-28 11:39 | 入荷のお知らせ | Trackback
「 3月臨時休業 」のお知らせ 【トップページ固定】

皆さまに もっと楽しくbonton.ご利用いただけるよう
学んできます~(^^)v ので お休みのお知らせです☆

3月20日(祝・月) 臨時休業
3月27日(月)   臨時休業
4月10日(月)   臨時休業
定休日 (水)(木)です


c0181058_11560597.jpg

by bonton-tableware | 2017-03-27 06:27 | information | Trackback
tea pot ☆ 身体冷やさないようにね^^

3/27(月) 臨時休業です^^



身体を冷やさないとか 年齢に関わらず ケアされてるかた多いと思います

先日 Daigoさんもお白湯に凝ってる みたいなこと言ってましたね

奥さまの影響だと思うけど お白湯を飲まれるかた多いですよね



c0181058_11175830.jpg

c0181058_11181103.jpg

耐熱ガラス しかも超シンプルで肩のラインが少し優しい

持ち手は竹製 役割果たしながら丁寧に編まれ

茶漉しは 注ぎ口にぴったりくっついてます


お白湯の飲むときって ほっこり癒し時間なので

色々と観察しながら 空想してます 

シンプルなポットでお白湯 とっても贅沢ゆたかな時間だと思いませんか?


中国茶 ハーブティー 日本茶 ガラス器なので匂いが残りません

色々とお使いいただけますね

studio prepa さんがデザインして 耐熱作家さんが制作しています

水キレ 抜群! ここ大事!



tea pot 23436円

by bonton-tableware | 2017-03-26 11:31 | 日々のこと | Trackback
お気に入りのコートで ビデオレターおくりました💛

お気に入りのコート着て 

愛しの5歳児へバースデービデオ送った~^^



c0181058_10331646.jpg

あっ!コートほとんど写ってません><

テーブルの上は 散らかったまま・・・


c0181058_10342664.jpg

このコート 大切な物語があり

画像ではわかりにくいけど ハリ感があってピカッと光沢があります

遠出の時は 妙な安心感あります ラッキーもついてきます(^^)v



きっと5歳児は 自分の日本語の方が上手だぞ!

プレゼントの事で頭がいっぱいで 服装なんて見てませんよね(-_-;)

しかし おばさんは一人 開店前のbonton.で 

フランスにいる君に メッセージビデオを撮ってたのです~💛



開店前に受講中のセミナー課題を・・・ 気分転換に

今日のブログはこんな感じにしてみました^^


3/27(月) 臨時休業となります

by bonton-tableware | 2017-03-25 11:12 | ひとりごと | Trackback
春を持ち帰りました☆

連休定休日は ウェスティン大阪で ランチ 写真撮り忘れた >< 

大阪駅から少し離れているので静か 光が注ぐ気持ちの良い空間でした

久々の方 初めての皆さまと楽しく過ごしました



c0181058_11570104.jpg

2週続けて美容室へ^^ 歳を重ねると 色々と助けが必要になります💛

リラックスできる空間 宿題しながらメンテナンス


「たねや」さん 女性のこころつかみます! 春を連れて帰りました

神戸大丸限定! 黒糖ラスクも緒に^^


c0181058_11562347.jpg

パッケージが可愛い💛


c0181058_12030597.jpg

丹下郁さんの小皿 本当の葉っぱの葉脈です!

4月の「小さいうつわ展」で ご案内させていただきます


c0181058_12050102.jpg

とっても複雑なレシピで完成 藤色トレー 華やぎますね

こちらでご案内しています

by bonton-tableware | 2017-03-24 12:10 | 日々のこと | Trackback
お取り扱い作家さんの 個展情報☆(増渕・岡・ヘスアルド・和田)

お取り扱いさせていただいてる作家さんの 個展情報です(開催日順)

c0181058_09550627.jpg
増渕篤宥 展 2017.3.22-27 うつわ楓さん 東京都南青山です

もう始まってます~!



c0181058_09551601.jpg
こちらも 増渕篤宥さん 2017.3.24-28 桃居さん 東京都西麻布

楓さんと桃居さん 近くなので両方お邪魔できますよ!


c0181058_09553498.jpg
岡晋吾さん 二人展です 2017.3.29-4.4 伊勢丹新宿本館です!



c0181058_09565947.jpg
ヘスアルド・F-ブラボ さん 奥様と二人展です

2017.4.1-15 栃木県益子町 クラフトやまにさん ギャラリー 暁さん


新しい色のブルーにハマっているそうです!


c0181058_10323631.jpg
和田純子 展 2017.4.7-25 Sophoraさん 京都市中京区です!

bonton.では 今年 七夕スタートです^^ 2017.7.7~12

皆さま お好きな作家さん ご興味ある作家さんの展示会 是非~


by bonton-tableware | 2017-03-24 10:02 | information | Trackback
Happy 溢れる 1日でした☆

昨年1月以来の東京は Happy溢れる一日でした💛

新幹線 窓側の女性はブラインド半分下して睡眠中

富士山見たい! と祈っていましたら・・・

「 富士山 左前方に 」アナウンス後 上げてくれました(^^)v

富士山みると幸せ感じるのは 何故なんでしょうねぇ~



c0181058_11262968.jpg

日枝神社 昨年友人と「 本殿前 」で待ち合わせて以来です^^

絵馬に託したお願い事が実り お礼まいりに行ってきました


人だかりは 和装の新郎新婦 記念撮影中です! 

末永くお幸せに💛 こちらも幸せになりますね~


c0181058_11321981.jpg

エスカレーターも設置されていますが やはりこちらの階段から!

歩きやすい靴で行っていました^^

何段あるんでしょうかね?


c0181058_11340824.jpg

夜は 美肌コラーゲン鍋💛 

コラーゲンたっぷりのお鍋の中に 大量のおネギと一緒に

豚肉を軽くしゃぶしゃぶ~ 特製タレや薬味を好みの味にアレンジ!

この組み合わせ美味しい!と聞くとマネてみたり

何枚頂いたかわかりません>< 美味しかったです~

来週も 東京に学びにいってきます(^^)v

明日22(水) 23(木)は 定休日です

by bonton-tableware | 2017-03-21 11:46 | ひとりごと | Trackback
鈴木努さんの 菓子切り 入荷しています☆

菓子切りにも 右利き 左利きがあり 右利き入荷しました☆

シンプルな菓子切り ありそうでなくないですか?



c0181058_10494514.jpg

樹種は「さくら」です^^

お向かい パントリーで求めた 桜のつどい シンプルな一つを

和菓子屋さん 芦屋は少ないです~ ケーキ屋さんは沢山あります☆


c0181058_10524310.jpg

c0181058_10525189.jpg

13㎝ 1,296円


菓子切り あるとスーパーの和菓子でも ワンランクアップ! 

おもてなし顔になります(^^)v



明日 3/20 勝手しますが臨時休業となります

by bonton-tableware | 2017-03-19 11:05 | 入荷のお知らせ | Trackback
石川漆宝堂さん 弥生汁椀(内溜黒)も届いています!

連休定休日 お仕事もしていましたが 自分メンテナンス日でした☆ 

京都で舛岡 美寿子さんにお会いし「そうだそうだと 目からウロコだらけ」

c0181058_11242821.jpg

今回のネイルは 大人ピンク! 春を意識しました♡


石川漆宝堂さんのお問合せが増え 

漆器を身近に感じ普段の生活を見つめなおす方が増えたように思い

本当に嬉しい! 手に感じるものすべてとはいかなくても

心が落ち着き 豊かさ感じるものを選び取っていただきたいなぁと思います

c0181058_11293751.jpg

石川漆宝堂 弥生汁椀(内溜黒) 7,020円 内側赤もあります

by bonton-tableware | 2017-03-17 11:53 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧