<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
地元の焼き菓子ですね^^

c0181058_15562508.jpg


c0181058_15573763.jpg

c0181058_15570864.jpg



長野県伊那市 菅原さんのご近所だね^^

本当に美味しかったぁ~ ありがとうございます☆

菅原さんの作品 オンラインショップにUPしました



昨日 早じまいしてお出かけしたのです 

来月で引退する母に 大好きなみんなが集まってくれて 

忙しくされてるのに ちびっ子もありがとう💛

美味しいお肉とワイン 楽しい会話で素敵な時間でした


by bonton-tableware | 2017-04-30 16:11 | ひとりごと | Trackback
菅原さん 入荷作品~

c0181058_11351906.jpg

c0181058_11360235.jpg


タンブラー 12960円 


c0181058_11373376.jpg

ブルーグリーン 鉢 8640円


c0181058_11385092.jpg

カップ(水色) 8640円

ご案内遅くなってすみません 旅立った作品もございます~


GW 5/3(水) 4(木) 定休日


by bonton-tableware | 2017-04-30 11:41 | 入荷のお知らせ | Trackback
大隈美佳さんの作品と一緒に すっごく香りの良いフルーツが!

本日 4/29(土)16時閉店 となります



c0181058_14282097.jpg

湘南ゴールド っていうみかんだそうです

本当にすっごくいい香りがして 気持ちが爽やかになります

皮が柔らかくて 果実は甘く美味しい!  

タイミング良くいらした皆さまにお裾分け^^


c0181058_14314009.jpg

画像では薄い色に出ていますが 鮮やかな青です! ワニです^^

なぜか?何回撮ってもカメラかえても 薄く写るのです・・・

径:21.5㎝ H:3.6㎝ 12960yen


c0181058_14332058.jpg


c0181058_14362582.jpg

つまみがトリになっています 裏にも


c0181058_14385274.jpg
トリが💛 300㏄ 17280yen


c0181058_14402785.jpg

ワニです 300㏄ 16200yen

ポット見た目は小さいのに たっぷり300㏄入ります

テーブルで場所をとらないのがいいですね☆




by bonton-tableware | 2017-04-29 14:45 | 入荷のお知らせ | Trackback
4/29(土) 16時閉店 のお知らせ☆

c0181058_17463695.jpg

欲張りなので bonton. も家族も大切に 日々暮らしたいのです^^

母をおもって T家が集まってくれます💛 

4/29(土) 16:00 閉店とさせていただきます


菅原利彦さん 大隈美佳さんの作品 届いています(^^)v

明日 ご案内させていただきますね


by bonton-tableware | 2017-04-28 17:56 | information | Trackback
ついに 私の手元にも届きました!

原稔・依子 陶展 阪急うめだ本店に お邪魔してきました!

あー全ての作品を見せていただきたい!思いと闘いながら

少し時間をずらして・・・笑


c0181058_11342433.jpg

最後の1枚 いただいてもよいですか?と 依子さんに

やっと私の手元に豆皿が(^^)v


c0181058_11533735.jpg

大皿も素敵でした インスタにUPさせて頂いています~


稔さんの鉄釉プレート皿 あんなに大きなサイズなのに

とっても美しい平面! 金彩三島の新作素敵でした♡

明日は お二人いらっしゃるかも・・・是非!

5月2日まで開催されています


bonton.  原稔・依子展 2017.7.28~8.2です☆



明日4/29(土) 16:00閉店とさせていただきます


by bonton-tableware | 2017-04-28 12:01 | 日々のこと | Trackback
いつもと違う おせんべい選びます!宣言^^

ご近所 「 田中金盛堂 」 さん 本当に沢山の驚くほど沢山の

美味しいおせんべいや おかきがあります!

・・・が bonton.でお出しするおせんべいは 決まった数種類・・・(-_-;)

今日はbonton.のお菓子 いつもと違うのにします!宣言し


c0181058_11372383.jpg


長ぎぬ(白)にしました💛

上品でしょ エレガントな甘さでいつもと違うお菓子にウキウキ(笑)

お出しする時コロコロ落とさないよう 要注意です



山田晶さんの 猩々緋小皿に 3780円



c0181058_11455760.jpg

丹下郁さん 押葉だ円花小皿(青フチ) に! 2700円



c0181058_11460938.jpg

大活躍間違いなしの 矢尾板克則さん 白磁レース皿 3780円



c0181058_11462307.jpg

食べたくなるでしょ^^


c0181058_11463857.jpg

ゆりです 初めて見ました 葉っぱはユリだけど とても変わったお花発見

お花屋さん 楽しいですよね

NYで見つけたパスタによく似てて 美味しいショートパスタだった



GWのお休みは 定休日(水)(木)のみです

お出かけくださいませ☆ お待ちしております

by bonton-tableware | 2017-04-25 11:58 | 日々のこと | Trackback
届いたお修理見て 鳥肌立っちゃった^^

菅原利彦さんから届いたお修理の包みを開けたら

鳥肌立った! 


c0181058_18074036.jpg


「 センス 」大好きな言葉! 「 素敵 」という言葉も大好き♡

素晴らしい技術はもちろん 出来上がりに感動してしまいました^^


漆器丸トレー使いこんだ表情が現れて 素敵に成長して

毎日素敵な器に おいしいお料理を盛り付けて使っていただいていますと

多少のけがトレーが出てきます



極力目立たなくお修理してもらったトレーあり

漆の塗り方で エレガントに個性が現れたトレーあり

画像では伝わり難いので 皆さま是非確認に(^^)v


c0181058_18253293.jpg


「 小料理 たるたる 」 さん

うつわ好き 食いしん坊にはたまりません! 予約必須です^^

次回訪問が楽しみです💛


今朝 芦屋神社にお参りに行ってきました

御祈祷されていて お庭がきれいに整えてあって お天気で

最高でした!


by bonton-tableware | 2017-04-24 11:29 | bonton.のこと | Trackback
オーストラリアから 雑貨Part.2!

太陽がキラキラ 気持ちの良い季節になったので

オーストラリアから連れて帰った雑貨類を店頭に並べました💛




c0181058_11495192.jpg


横:55㎝ H:43㎝ マチ:15㎝ 素材:紙繊維



c0181058_11575761.jpg
内側はポリエステル素材がはってあります

紙繊維なので とっても軽い! 


c0181058_12013012.jpg


c0181058_12014728.jpg

c0181058_12023417.jpg

c0181058_12041168.jpg

c0181058_12033588.jpg


c0181058_12045886.jpg
ストローバック 5400円


c0181058_12053067.jpg

素材:帆布 5400円


お買い物や 小さいお子さんのお出かけ時の必需品入れにいかがですか?

鮮やかな色や天然素材の雑貨で リフレッシュと癒しを^^


by bonton-tableware | 2017-04-23 12:17 | 入荷のお知らせ | Trackback
貴重な木苺のジャムをいただきました☆

ミャンマーのご友人からいただいた 無農薬の木苺のジャムを

スコーンと一緒にいただきました💛

さらっとしたジャムではなく 時間をかけて丁寧に煮詰めた食感で

本当に美味しかった~



c0181058_11142742.jpg


c0181058_11150240.jpg

矢尾板克則 白磁レース皿 3780円 1枚ずつレースが違います


c0181058_11231042.jpg

鈴木努さんの ジャムスプーン キューブスタンド付き 大活躍! 2160円


今朝はご近所を散策 数店舗お店が入れ替わったりしててびっくり!

ゴールデンウイークは 通常営業です
5/3(水) 定休日
5/4(木) 定休日


by bonton-tableware | 2017-04-22 11:30 | 日々のこと | Trackback
桜が満開の時に 一柳京子さんの工房へお邪魔してきました☆

桜が満開の時に 一柳京子さんの工房へお邪魔してきました

お忙しくされている中お時間いただき 作品を少し頂いてきました

相変わらず素敵な一柳さんでした!

珈琲を入れてるポット 一柳さんの器でケーキ ガラスの器にいちご

全てがお洒落で素敵 憧れの女性です^^




c0181058_12202484.jpg

ローズピンクのカップ 3240円

昨日入れ替え作業の後 メンテナンスに・・・ラッキーカラーのピンクとゴールド


c0181058_12241864.jpg
ベージュもあります


c0181058_12233008.jpg

ペールグレー / 砂色 八寸皿 7560円


c0181058_12271148.jpg

ローズピンク お皿(18㎝) 3888円


c0181058_12251471.jpg

ピッチャー 左から

夜色 18360円 / 砂色 16200円 / 砂色ボトル 10800円



c0181058_12324994.jpg

スモーキーグリーン鉢 7560円


c0181058_12331435.jpg


砂色 浅鉢 4320円


c0181058_12355879.jpg

c0181058_12354212.jpg

桜 美しかった~💛

ブログ書いてる間に お求めいただき完売作品も!

UPします~

by bonton-tableware | 2017-04-21 12:41 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧