<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
小さなうつわ 展 終了しました☆

「 小さなうつわ 展 」 終了しました

お運びくださった皆さま 素敵な作品届けてくださった作家の皆さま

ありがとうございました💛



c0181058_12520836.jpg

皆さまの楽しまれている様子 楽しい女子会のようで

一緒に楽しませていただきました^^


常設でも少しご覧いただく事ができます


次回個展は 

村上躍さん 2017.5.26~31 作家在店日 5/26

お楽しみに~

by bonton-tableware | 2017-04-20 12:57 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ 展 最終日

セッティングしてみました^^


c0181058_10433998.jpg


c0181058_10440015.jpg


c0181058_11133690.jpg

稲葉カヨさん 豆皿をお箸置きに (いつでも上には太陽が 2160円)



c0181058_11155546.jpg

矢尾板克則さん 変形のお皿 4100円


c0181058_11181565.jpg

丹下郁さん 押し葉楕円皿 3780円



c0181058_12245125.jpg
山田晶さん 猩々緋小皿 3780円



c0181058_11220284.jpg

菅原さん 丸トレー 水色×象牙 19440円


本日18:00までとなります

皆さまのお越しをお待ちしております☆



オンラインショップでもお求めいただけます

by bonton-tableware | 2017-04-19 11:25 | exhibition&event | Trackback
自宅ランチ会で 歓声が!

c0181058_11235698.jpg



自宅でランチ会 夏のビアパーティーなどで

カラフルな取皿 選べたら叫んでしまう~(笑)


c0181058_11263988.jpg

ピンク 大人可愛いのです!

矢尾板克則さん 変形のお皿

c0181058_11325620.jpg

丹下郁さん 新鮮なカタバミの葉の葉脈を用いています^^


c0181058_12112772.jpg

c0181058_12114288.jpg

c0181058_12120936.jpg

山田晶さん 猩々緋角皿 シックな赤です 5400円


c0181058_12245125.jpg

c0181058_12260192.jpg

山田晶 猩々緋小皿 3780円


小さなうつわ展 明日19日(水)まで

お時間ございましたら是非~ お待ちしております☆


オンラインショップでも お求めいただけます


by bonton-tableware | 2017-04-18 12:30 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ 展 オンラインショップでもお求め頂けます!

小さなうつわ 展 本日よりオンラインショップでもお求めいただけます!

ご遠方の皆さま ご自宅をあけられない皆さま

ゆっくりとお買い物お楽しみください

ご質問等ございましたら お問合せください☆




c0181058_10414113.jpg
c0181058_10412291.jpg

フルーツ描き鉢 洋ナシです 4320円
丹下郁さん 昨日bonton.に足を運んでくださいました!

今の季節 お花が咲いて色々な「葉っぱ」が手に入る! 鮮度が命です^^

図鑑なのでは お花がメインなので 葉っぱはピントがボケててと

楽しんで作陶されているお話しを色々とさせていただきました☆


c0181058_10452889.jpg

丹下郁さん キウイです^^ 2700円


c0181058_10455403.jpg

稲葉カヨさん つば型 豆皿 2160円 

豆皿もオンラインでご案内しています^^



c0181058_11065202.jpg

矢尾板克則さん ぞうがん漆皿(M) 4860円



c0181058_11085295.jpg

矢尾板克則さん 組み合わせが楽しい 変形のお皿


c0181058_11102246.jpg

変形のお皿(M) 4100円

取り皿で色々なタイプがあると 来客時 パーティーなど華やかになり

お話も弾みます!



c0181058_11134925.jpg

猩々緋小皿(4点紋)3780円



c0181058_11153577.jpg
淡黒3寸5分皿 4320円 フチにうっすら赤が💛


完売作品もありますが まだまだ使い勝手良く 美しい カッコイイ 

可愛い作品ございます!

皆さまのお越しをお待ちしております☆





by bonton-tableware | 2017-04-17 11:20 | exhibition&event | Trackback
オンラインショップメルマガ 初配信しました! 企画展3日目です~

4/17(月) 11:00より

小さなうつわ展 オンラインでお買い物していただけます



HP新しくして オンラインショップメインのページに

沢山の方にメルマガ登録して頂いてたのに 本日やっとこさです(-_-;)

こちらのメルマガでは オンラインショップ更新・入荷情報など

メインに配信していきます~^^



c0181058_11180389.jpg


c0181058_18264573.jpg



c0181058_11211617.jpg


c0181058_11213680.jpg


c0181058_11215320.jpg


c0181058_11221628.jpg


c0181058_11223358.jpg


c0181058_11224707.jpg


c0181058_11231197.jpg

本日も皆さまのお越しを お待ちしております~

by bonton-tableware | 2017-04-16 11:24 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ 展 2日目☆

初日 皆さまのとっても 悩み楽しむ姿が 嬉しかった(^^)v

4名の作家それぞれの個性が混ざりあって 

選ばれる皆さまの基準が またそれぞれ違っててうつわっていいなと^^



c0181058_10014687.jpg

c0181058_10015754.jpg

この組み合わせが好きすぎて(^^)v

稲葉カヨ つば型豆皿 2160円 / 矢尾板克則 漆四角皿(L) 12㎝角 4320円


今日のモデルは お友達のお土産 いちご大福 ありがとう💛


c0181058_10065291.jpg

c0181058_10070780.jpg

稲葉カヨ ぐるぐる松竹梅 丸小皿 径:11㎝ H:2㎝ 3240円


c0181058_10083901.jpg

c0181058_10085099.jpg
裏の色が違うタイプもありますよ ビックリ!

矢尾板克則 変形のお皿(L) 4860円

左:径:13.3×16.5㎝ H:1~1.3㎝ 右:径:8.7×17.5㎝ H:0.8~1.3㎝ 



c0181058_10125535.jpg


本当にエレガント ここ一番!だけじゃなく普段の食卓のアクセントに!

お野菜の天ぷらちょこっと お豆腐薬味を高めに盛ってとか^^

猩々緋小皿 3780円 径:13㎝ H:3㎝


c0181058_10170331.jpg

c0181058_10174362.jpg


小皿として またコースターに使うと来客時ランクアップ(^^)v

淡黒4点紋小皿 3240円 径:12㎝ H:2㎝



c0181058_10192701.jpg


c0181058_10193860.jpg


c0181058_10195038.jpg

サイズ色々です 手に持ってる小皿は 8㎝位です 可愛い💛

うずまき小皿(大)2160円


c0181058_10214092.jpg

押葉丸銘々皿(仁)2700円 径:13㎝ H:2㎝ 


c0181058_10230004.jpg


c0181058_10245439.jpg


このようにして 稲葉さんの豆皿選ばれてるお客さまも^^

この後 ご案内に使わせていただきました 笑


まだまだ 素敵な小皿 小鉢ございます 是非~


本日 母の77歳 お誕生日💛 おめでとう~♪

シドニーからSkype 

ボルドーは時差の関係で電話は夜かな?

孫からビデオレター&家族全員からお手紙  素晴らしい!笑

姪っ子はカタカナ 甥っ子は自分で考えたフレーズを手本見ながらひらかな

彼らのパパもなんと! 日本語で!凄いです

これからも日々元気で楽しく過ごして欲しいです💛

お誕生日のリクエスト 焼肉食べに行きたいと! 元気でなりより^^

by bonton-tableware | 2017-04-15 10:36 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ 展 初日!

小さなうつわ展 本日よりスタートです

皆さま楽しみにしています! ウキウキします!など 

メッセージをいただいています! ありがとうございます~



c0181058_08543724.jpg

矢尾板克則さん 変形のお皿 Lサイズ(今回届いた中でのサイズ)

plus one kitchan  ゆみさんからの差し入れ~💛

すっごく美味しかった! センス良い~ 

4月 1day レッスン「 レモンを楽しむ 」の中の一つのメニュー

メニュー・スケジュール チェックしてみてくださいね(^^)v


c0181058_09055215.jpg

深いグリーンなのです 美しい色 変形フォルム 直感で選ぶと楽しい!


c0181058_09072292.jpg

山田晶さんの猩々緋角皿 洋のお菓子も凄くいい!



c0181058_09084735.jpg

丹下郁さん タタラ角銘々皿(カラスノエンドウ) 

ガラスの酒器との相性良さそう とても品のいいお皿^^



c0181058_09112507.jpg

稲葉カヨさん ひょうたん型小皿 (福ムビョウ)

稲葉さんのうつわから 福 自分の中の福 感じてみよう~💛


若ごぼう煮 持ってくるの忘れた・・・ ちょこっと盛り付けたかったぁ

洋のお菓子も 受け止めてくれています


c0181058_09182872.jpg


c0181058_09184786.jpg


お天気も良く 暖かい1日になりそうですね

皆さまのお越しを お待ちしております~




by bonton-tableware | 2017-04-14 09:22 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ展 明日4/14から!

小さなうつわ 展 明日から!

参加作家:稲葉カヨ・丹下郁・矢尾板克則・山田晶


c0181058_14301338.jpg

型じゃありません! 小さなパーツをくっつけて組み合わせてるのです!

丹下郁さんです 色々な技法の作品届いてます

本物の葉っぱを使ったり 小さな土をひとつずつくっつけたり 絵を描いたり

削ったり^^


とっても楽しそうに説明してくれるので ウキウキ感が私にも(^^)v



c0181058_14372200.jpg
削ってます^^


c0181058_14371220.jpg
絵を描いてます^^



c0181058_14382468.jpg

山田晶さんのうつわ とにかくカッコイイ!

山田さん とっても話しやすく 頼りになる(笑)

うつわもそう 例えば 煮たまご半分に切って真ん中に置くだけで

カッコ良くなる! 頼りになる 色々試してみてください

小さなうつわが 料亭の雰囲気運んでくれます(^^)v




c0181058_14494646.jpg

お菓子も お料理もどちらも 引きあげてくれますよ~



c0181058_14510138.jpg

c0181058_14512274.jpg

私 レースシリーズ大好きです! 男性の方にも使っていただきたいなぁ

磁器のお皿です



c0181058_14552296.jpg

変形のお皿は 磁器に陶土を少し混ぜています

お使いになる時 特に何かをする必要もなく お使いいただけます^^

サイズは3種類 形は何種類だろう 色は8種類かな?

とにかく楽しい! こんな取皿が出てきたらテンション上がる!



c0181058_15031175.jpg

c0181058_15034317.jpg
豆皿 つば型 四角 共に

全てに名前がついているのです!


c0181058_15512612.jpg

壁に貼ってます ご覧くださいね 

でもずっと見てると お目当ての豆皿が・・・となりますよ^^



c0181058_15154964.jpg

明日 皆さまのお越しを 心よりお待ちしております☆

オンラインショップは 4/17(月)にUPさせていただきます


by bonton-tableware | 2017-04-13 15:15 | exhibition&event | Trackback
小さなうつわ展 ちょこっとだけ!

4/12(水)・13(木) 定休日 

「 小さなうつわ 展 」 4/14(金)~19(水)

参加作家さん:稲葉カヨ・丹下郁・矢尾板克則・山田晶

ディスプレイ終了後 改めて! その前にちょこっとご案内!


c0181058_16404624.jpg


c0181058_16405861.jpg


c0181058_16411851.jpg


c0181058_16413436.jpg


c0181058_16414887.jpg


c0181058_16420546.jpg


c0181058_16422590.jpg


c0181058_16430743.jpg

楽しすぎる 企画展です! 是非~

by bonton-tableware | 2017-04-12 16:45 | Trackback
菅原利彦さん 丸トレーお問合せがありましたのでUP!
4/12(水)・13(木) 定休日 

「 小さなうつわ 展 」 4/14(金)~19(水)


菅原利彦さん 丸トレー お皿としてお使いになる方も多く

追加で 増やされる方多し!です

デビューをお考えの方 是非^^




c0181058_09221149.jpg


c0181058_09223458.jpg


c0181058_09225271.jpg



c0181058_09273057.jpg


c0181058_09275584.jpg

径:29㎝ H:3㎝ 19440円

ピンク・水色・小豆・緑・蜜柑 ×象牙  /  紺 ×錫 


本日 「小さなうつわ展」全ての作品到着します

画像UP 頑張ってしますね^^ 

by bonton-tableware | 2017-04-12 09:37 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧