<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
こんな 躍動的でキュートなタコ見たことありますか?^^

今朝は 11月のスマホとうつわ合わせ

コラボレッスン打ち合わせ&撮影でした^^

改めてご案内させていただきます☆


c0181058_12372563.jpg

タコが 墨はいてます! 真っ赤な顔して^^


c0181058_12374503.jpg


うつわを見せる うつわを使う 両方にお使いいただけます


稲葉カヨ 展

2017年11月10日~15日 作家在店日11/10 (金)




ご案内したい事 挑戦したい事が沢山ありすぎて

まとめてから ご案内させて頂こうと思っています

楽しみにお待ちください~



by bonton-tableware | 2017-10-31 12:30 | exhibition&event | Trackback
女性は小さいものに 心惹かれます☆

DM撮影用に送っていただいた豆皿(四角)

c0181058_10512155.jpg


c0181058_10513482.jpg


c0181058_10521327.jpg


c0181058_10522397.jpg

豆皿(つば型)もあります~


c0181058_10450892.jpg



2017年11月10日~15日 作家在店日11/10 (金)


個展では100個位 豆皿ご覧いただけます!

楽しい迷い時間になりますね 

稲葉さん裏面にも絵付けされていますので

裏面も楽しんで ごらんください~^^


小皿・鉢・大皿・湯呑など 色々なアイテム届きます💛


昨日ご案内した シドニー ボンダイビーチ

留学されたてかたが懐かしい!とメッセージいただきました

何だか 嬉しかったです^^


bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-10-30 11:14 | exhibition&event | Trackback
お取り扱い作家さんの個展情報です☆

お取り扱いさせていただいてる 作家さんの個展のお知らせです☆

c0181058_10221289.jpg

土田和茂 さん 2017.10-27~11.15 京都やまほんさn

もう始まってます! 京都にお越しの際は是非!



c0181058_10233635.jpg

丹下郁さん ご夫婦展です 2017.11.3-15 京都陶磁器会館1F

偶然 お二人とも京都です

観光やご近所の皆さま 是非~☆


by bonton-tableware | 2017-10-30 10:25 | information | Trackback
ビーチで芸術! シドニーはこれから夏^^

荒れ模様になる前に 発送準備してました~

完了(^^)v



台風の影響で 風が凄い! 看板2階に避難させました

・・・ら シドニーの妹から画像が^^




c0181058_13280354.jpg


シドニー BondiビーチからTamaramaビーチ沿いに

色々な彫刻が展示されてる 彫刻展?

Sculpture by the sea 


お天気も良くて 羨ましい!




c0181058_13360094.jpg


リサイクルのビンらしいです



c0181058_13364945.jpg


c0181058_13371413.jpg


c0181058_13415355.jpg


c0181058_13374333.jpg

空も 海もきれいだ~💛


シドニー いい所ですよ 10回以上訪れてて

空港に着くと 帰ってきた~って感じ

これから夏本番 サンタさんは波乗りしてます^^


以前にもお話ししましたが

bonton.はシドニー郊外のレストランの名前

訪れた人が 落ち着き 空間を楽しめるように

私にとっては パワースポットになってます💛


bonton.由来のお店への記事⇒ 
★★★


台風でお天気荒れ模様 皆さまお気を付けくださいね

by bonton-tableware | 2017-10-29 13:56 | ひとりごと | Trackback
秋色といえば 皆さんは何色思い浮かびますか?

「 秋 」 皆さまは どんなイメージを思い浮かべますか?

食欲の秋? 美味しいもの沢山ありますものね^^

紅葉の季節 日本の四季 素晴らしいですよね


さて 「 秋色 」と言えば 何色思い浮かべますか?


c0181058_11312662.jpg

私は「 ボルドー色 」が 今年の秋のイメージです!

先日のコレボレッスンで こちらの枝ものを使いました

イタリアの植物だそうです 名前忘れましたが・・・



c0181058_11063145.jpg

実ものって いいですよね💛


うつわ合わせで 秋を取り入れたい場合は

白いお茶碗を 少し色のあるものに変えてみる

もし 漆器で小振りのものお持ちでしたら 

飯碗に使われてはいかがでしょうか? シックでぐっと秋色になりますよ


テーブルに枝ものを 添えたり ランチョンマットの色をシックに

クリアガラスを 色ガラスに


少し意識するだけで テーブルが変わります

是非! 試してみてください 気分転換にもなります~(^^)v


西川聡さんの花器 何を生けてもサマになる!

枝もの1本もカッコ良かった💛



by bonton-tableware | 2017-10-28 11:28 | 日々のこと | Trackback
bonton.飛び出しての初コラボイベントは 目からウロコのテーブルフォトレッスンでした^^

昨日のコラボレッスン 

初めてbonton.飛び出しての うつわ合わせレッスン

ドキドキしていましたが 楽しかった~💛


目からウロコのフォトレッスン!

こんな機能あったんだ! へーっ!



c0181058_09100619.jpg

菜穂子さん準備中の隠し撮り(^^)v


c0181058_09105586.jpg


c0181058_09160891.jpg



c0181058_09162556.jpg


皆さん 真剣です! 

「 こんな機能知らなかった~ 」 「 こんなコツ知りたかった! 」

笑いありの フォトレッスン 色々撮影して習得していきます^^


そして 菜穂子さんのレッスンの前に 

私は秋のうつわ合わせを皆さまにさせて頂きました💛



c0181058_09311857.jpg



普段使っているうつわで おもてなしの器合わせ

季節に取り入れて欲しい 色や素材などご案内^^


c0181058_09285061.jpg


c0181058_09264578.jpg



例えば これはどうして使うのですか?

どんな時?など レッスン終了後にも ご質問いただき

うつわに興味を持っていただけて とっても嬉しかったです💛



c0181058_09363337.jpg


コラボレッスン終了後 お茶時間

和室に移動してとなりました 床の間の写真など撮り忘れ><

お誕生日の方がいらして バースデーケーキ💛 

Happy Birthday~☆



c0181058_09382870.jpg




会話も弾み 楽しい時間となりました☆

いつもと違う空間で うつわも違って見えて新鮮でした!

次回は! 詳細きまりましたら ご案内させていただきます(^^)v

c0181058_10122152.jpg

菜穂子さんと 記念撮影☆


bonton.阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-10-27 09:49 | exhibition&event | Trackback
bonton. 飛び出して 秋を意識した うつわ合わせレッスン開催します~

秋を意識したうつわ合わせ!

bonton.飛び出して うつわ合わせレッスン開催します♡

そして 

Living Beaute テーブルフォト オンラインサロン 代表

木嶋菜穂子さんに 

テーブルフォトレッスンを同時に学んじゃいます!

c0181058_12103803.jpg

菜穂子さん 先月は台湾で開催 東京・沖縄・香港と活躍の場が広い! 

そして 久しぶりの大阪開催です!...

 

レッスン後のティータイムには 

bonton.のうつわで楽しんでいただきます~

 

c0181058_12553107.jpg



菜穂子さんの ご案内ページコピーしています 笑   
   

【 秋のおもてなしテーブル × うつわ ×
スマホテーブルフォト コラボレッスン♡】

私も大好きな、
芦屋のうつわ屋さん bonton. さんの器で

*秋のおもてなしテーブルの作り方
*れい子さんによる、作家さんの器の合わせ方
*スマホてテーブルフォトレッスン


という、
豪華3本立て レッスン( ´艸`)

すでにお申込みはいり始めてます♡ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/tablephoto



◉ 久しぶりの大阪開催!
「スマホでテーブルフォト」レッスン

10 /26 (木)
10時半〜13時

大阪 天王寺駅徒歩10分の
素敵なセミナーハウスにて

☕️レッスン後は、
不動産など多方面でビジネス展開されている
セミナーハウスオーナーさん(イケメン)を
ゲストに、ティータイム♡


皆さまのお申し込み お待ちしております

ご質問等 お気軽にお問合せください^^


by bonton-tableware | 2017-10-24 08:24 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
引き続き 一柳京子のうつわのご案内です☆

一柳京子さんの作品 お問合せ多くいたとだいております!

届いている作品のご案内です


今年の春 桜が満開の時に工房にお邪魔しました

その時 いただいたお皿 追加でお願いしていました💛



c0181058_15120835.jpg

c0181058_15141133.jpg

差し色に使いたい方 丁度良いサイズです

秋冬どうしてもシックな色味のテーブルになりますよね

大人シックなローズピンク

小鉢に盛り付けたいな のお料理を盛り付けてみたり

少し深さもあるので 取り皿として応用範囲広いです^^


径:18㎝ H:3㎝ 3888円



c0181058_15201723.jpg

c0181058_15194905.jpg

グリーングレー 1枚ずつ色の出方が違い

このように 釉薬の流れが出ているタイプもあったりと

全てのうつわがチャーミングです^^


ポトフ・サラダ・どんぶり 何を盛り付けても

お料理引き立ちます

パクチーたっぷり入れて エスニックサラダ食べたい!


グリーングレー中鉢 径:17.5㎝ H:6㎝ 4536円





c0181058_15261202.jpg


c0181058_15264133.jpg

魅力的な色 グリーングレー 本当に1枚ずつ違います^^

楽しんでお使いいただきたいお皿です

グリーングレー 21㎝皿 5400円




お問合せ頂いています皆さまに お返事させていただいております


bonton. 阪神芦屋駅東へ徒歩1分 定休日(水)(木)



by bonton-tableware | 2017-10-23 15:31 | 入荷のお知らせ | Trackback
テーブルが華やぎ お料理映える 一柳京子さんのうつわ入荷しました☆

【 台風の影響により 14:30 閉店させていただきます 】


雑誌エクラで 一柳さんが春巻きのせていたのを見て

素敵過ぎました! 直ぐに制作お願いしました^^

夜色リムプレート 21㎝ 💛



c0181058_11354170.jpg


c0181058_11361336.jpg

c0181058_11430441.jpg

リム皿は きちっと感も出て 普段にもおもてなしにもgood!

立ち上がりもあり 煮込み料理にも 炒め物 揚げ物

ケーキ フルーツ パン 取り皿

あっ! 万能皿だ(^^)v


1枚ずつ表情違います 5400円



c0181058_11445060.jpg



c0181058_11450972.jpg


c0181058_11453246.jpg

同じタイプで リム皿「月光」

画像ではわかりにくいのですが 白でも乳白色でもない色のなかに

青く光ったような色が浮かんでる 混ざりあって

ほんの少し光が入ってて

なんとなくイメージ出来ますか?(-_-;)


色鮮やかなお料理 フルーツたっぷりケーキ

白いチーズに アクセントをつけて盛り付け


絵を描くように盛り付けるとたのしいですね


他にも 入荷しています~

グリーングレー 21㎝プレート 5400円

グリーングレー中鉢 4536円

ローズピンク18㎝ 3888円


台風の影響により 早く閉める場合があります





by bonton-tableware | 2017-10-22 11:57 | 入荷のお知らせ | Trackback
プロフィール写真撮影で受け取った 穏やかな自分との信頼関係^^

プロフィール写真 撮ってもらいたい! 誰に?

ネットで色々と検索し出会いました 見つけ出した^^


「 かんばやし ちあき 」さん💛


【 あなたに「会いたい!」と思われる プロフィール撮影 】

に惹かれました^^



HPも新しくし レッスンも定期的に開催など

色々と思い 学びながらも 自分に自信がない所があって

ブレーキかかるのです (-_-;)


プロフィール撮影がきっかけで 変われる!

なんて思っていたのです(笑)





c0181058_11365420.jpg


5月に ちあきさんを発見し^^

私らしいお茶会みたいなセミナーに参加 → 
★★★


どんな方なのか? 実際に会ってみたかったのです


撮影当日初 めてあっただけでは この笑顔引き出せません!


c0181058_12000156.jpg


事前ヒヤリングで bonton.に来てくださり

写真をどのように使いたいのか?

将来 どのように仕事を進めていきたいのか?

洋服やヘアスタイルの確認など 爆笑しながらヒヤリング^^


撮影は スケジュール調整し 約3ヵ月後となりました 

予約でいっぱい 人気の秘密わかります!


c0181058_11474828.jpg

頂いた画像 全てが素敵で 美しく撮ってくださり 大感激💛

家族 友人 お客さまにも大好評! 

綺麗に撮ってもらえてよかったねぇ~と^^



facebook での画像選びにも困ってたんです

今はどれにしようか~って 選んでます(^^)v


c0181058_12525704.jpg


撮影には ご主人の上林達矢さんが 撮影機材の運搬手助け

& ムードメーカーとしていらして

自らポージング また会話で和ませてくれたり

ずっと爆笑~ 色々と助けていただきました☆


c0181058_12530797.jpg


お二人の夫婦関係 繋がりが素敵過ぎて 心に響きました💛

プロフィール撮影で 夫婦っていいなぁって思い

人生についても 感じ・学びました これで進めます!(感謝)


長くなってしまいました

プロフィール撮影考えていらっしゃる方

自信をもって お薦めです!!!


かんばやし ちあきさんの ブログはこちら → 
★★★



c0181058_12562499.jpg

上林達矢さん^^

上林 達矢さんの ブログはこちら → ★★★

人と企業の『価値を高める』バリューアップ・コンサルタント


by bonton-tableware | 2017-10-21 13:14 | ひとりごと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware