<   2017年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
坂井千尋さんの この図柄!作業中の全員が釘付け!

本日 搬入日でしたが まだまだどんどん届くので

少しだけご案内です^^



c0181058_16274460.jpg

plate 12 こちらは 

壁に掛けられるタイプもあります(全てじゃないです~)



c0181058_16290697.jpg


c0181058_16285839.jpg


アクセントに素敵です💛


c0181058_16301067.jpg

皆の話題になった こちらの左下の1枚


c0181058_16311145.jpg

光ってわかりずらいですが><

温泉に 気持ち良~く 浸かってる お猿さん💛

なんかイメージ出来るでしょ?

もう目が離せなくなってしまった(笑)


c0181058_16333410.jpg

c0181058_16345944.jpg

c0181058_16351745.jpg


c0181058_16353684.jpg


c0181058_16355442.jpg

とっても魅力的な色 夜の森 ってタイトルです

画像でお伝えしにくい色です 

ふかーい緑にダークグレーの図柄とお伝えしたらいいのかしら?



c0181058_16393767.jpg

オブジェも届いています^^

あっ!ランプシェードも届いています

plate のサイズは 7種類

深皿・bowl ( stew・soup)

などなど


c0181058_16423531.jpg

c0181058_16424499.jpg

あっ! お箸置きも💛


坂井千尋 展 2017.12.1~6

作家在店日 12/1(金)終日 12/2 17時まで

bonton.阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


皆さまのお越しをおまちしております☆


by bonton-tableware | 2017-11-29 16:45 | exhibition&event | Trackback
シンプルだけど 大切な事☆


c0181058_11284525.jpg

キラキラ輝くこのノート こんなノートを探してた! 笑

色々と書きとめていくノート

気持ちを落ち着けながらも 

テンション上げてくれるものが好きです


自分のお気に入りのものを そばに置き 使う

シンプルだけど 大切な事だと思う


「 ブレちゃだめ 」 ぶれない彼女からの一言


瞬時に 迷う事なく選び取る力は

ノート一つ選ぶその瞬間 そんな小さな事の積み重ね


お店を続けていくことも

ブレず 幅を広げる たまには飛び出してみる^^



皆さま☆

坂井千尋さんの個展まで 後3日です!

2年に一度の個展も 3回目💛


c0181058_11530527.jpg


初めて会ったのは 東京青山のカフェ

作品を色々と持ってきてくれました

とても真面目な 面倒見のいい女性だと感じました

うつわ楓さんまで案内してもらった~


図柄もどんどん増えて 釉薬もチャレンジされて

今回の個展もとっても楽しみです💛


小さなお子さんがふたりいる お母さんです

きっと図柄にも影響しているのだと思います^^


図柄が出来上がる瞬間ってどんな感じなのでしょうね?

色々とお話し聞いてみたいですね


皆さま是非! お待ちしております~



c0181058_11535439.jpg

坂井千尋 展 2017.12.1~6

bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-11-28 11:56 | ひとりごと | Trackback
嬉しいお知らせ 坂井千尋さん初日もOKに!

嬉しいお知らせです💛

坂井千尋さん 在店日 12/1(金) 19時まで
           12/2(土) 17時まで

初日も在店してくださいます(^^)v



c0181058_11053356.jpg


2種類の釉薬を使って描かれているので

全てが1点ものですよね?^^

微妙に表情とか違って見えたり


お気に入りのうつわを選びにいらしてください^^


坂井千尋 展 2017.12.1-6

bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分


by bonton-tableware | 2017-11-27 11:09 | exhibition&event | Trackback
どうして器にこだわるのでしょうか?

久しぶりに会った友人とランチしていて

靴は運を運んでくるもの 

自分の人生をより良くしたいなら

質の高いものを履こう


食事は 自分の身体を作る大切な栄養を取るもの

自分のからだを思いやり 丁寧に作られたうつわで

良い気と共に 美味しくいただこう


c0181058_11012114.jpg


年齢 性別関係なく 

人の手を介して作られた 作家ものの器

楽しんでいただきたいなと思うのです


最近お魚食べてないなー って思えば

買ってきた煮魚でもいいじゃないですか

お気に入りのうつわに盛り付けて 

楽しんでください^^


そうすると必要な栄養 身体が勝手に?吸収してくれる

なーんて思うのです💛



坂井さんの新作 お問い合わせも多く

皆さま楽しみにされている様子

DM用に送っていただいた2枚UPしました^^




c0181058_10521666.jpg


c0181058_10524522.jpg

後ろ側です


c0181058_10531815.jpg

ネズミがかじっちゃったんですね~笑


坂井千尋 展 2017.12.1~6 作家在店日 12/2(土)

皆さまのお越しをお待ちしております


c0181058_11022157.jpg

可愛いクリスマスプレゼント頂きました☆

ありがとうございます~☆



連休中にいただいたお問合せ

全てにお返事させていただきました^^



by bonton-tableware | 2017-11-26 10:56 | うつわのレッスン・コラボ | Trackback
カチカチ 金属音が苦手な方 bonton.オリジナルスプーンいかがでしょうか?

♦営業日変更のお知らせ


11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業


テレビのCMも シチューやお鍋

からだが温まるお料理が増えてきましたね^^


c0181058_12172651.jpg

ディナープレートの上に バランス良くエレガントな

bonton.オリジナル木製スプーン

こちらの材種は「アサダ」 先日再入荷しました

 
c0181058_12190997.jpg

浅く見えますが しっかりお料理すくってくれま!


一度 サンプルで深めに作って頂きましたが

口角にひっかかり 食べにくく

エレガントではなかった 試してみて納得


親子丼ぶりは こちらのスプーンでいただきます

ストレスなく 最後の一粒まで救えますからね 笑


c0181058_12180899.jpg

金属音が苦手な方 軽いものを好まれる方 

木製品お好きな方 ご年配の方

お洒落な木製スプーンお探しの方!

いかがですか?



明日11/24 明後日11/25とお休みいただきます

勝手しますが 

よろしくお願いいたします。

by bonton-tableware | 2017-11-23 12:29 | 入荷のお知らせ | Trackback
お取り扱い作家さんの個展情報
♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業


ハラダマホさん 熊本県で二人展されます


c0181058_12060401.jpg

2017.11.25-12.3 Gallery 楓 Foo さん

お近くの方 是非!

bonton. 2019年9月 待ち遠しいです💛


by bonton-tableware | 2017-11-23 12:09 | information | Trackback
瞳にキュン! です

♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



坂井千尋 展 2017.12.1~6

瞳にキュン! 目開けてませんけど(笑)


c0181058_12122927.jpg

この表情 いかがですか? キュン!としませんか?

声をかけたくなる 目の表情💛


c0181058_12135099.jpg

飾っておきたい気持ちもちますが

どんどん使って頂きたいです


以前お客さまが 坂井さんのぶたさんのお皿に

カレイの煮付けを盛り付けていらっしゃいました^^

美味しそうでした~


c0181058_12163897.jpg

お皿は すこーし深さがあり 煮魚もOK!

ケーキはもちろん! 取皿にあると

会話も広がり楽しい食事時間に^^




c0181058_12180899.jpg

サラダボウルとしても

シチューや 朝食のシリアルなどにも

ちょこっと麺もいいですねー


個展では サイズも色々とご覧いただけますし

図柄が沢山! サイズを取るか? 図柄を取るか? 笑



c0181058_12203128.jpg


昨日 芦屋の整骨院に行ってきました

時々通ってる自宅近く 診療時間短縮>< 

先生ご結婚され お幸せそうです💛


昨日の接骨院 

うつ伏せになって状況がわからなかった時

他の患者さんが イタイイタイ!と聞こえる

何してるのー?って 気になってしようがない

そう言えば痛いよって聞いてた・・・


ドキドキ私の番が来て 痛いー 声に出したかった💦

治療後 スッキリ 今朝は背中 楽になってました

また行こう~^^


明日も営業しています


by bonton-tableware | 2017-11-22 12:28 | exhibition&event | Trackback
イメージ作り 意識していますか?

♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



最近お店をオープンするにあたってシリーズ

書いてませんねーと コメントいただき

今日は どんなショップイメージにしたかったかを

書いてみました^^



イメージ作り 


お店をオープンする時 うつわやさんに勤めた事もなかったですが

和食器やなんですが 和っぽくしない

この一点は お店をオープンすると決めた時 決めました

 
c0181058_11391613.jpg


妹がNYに住んでいた時 よく訪れていた日本のデパート 

日本の器をアジアとしてひとくくりにディスプレイ

私ならこうするな~ これはどういう事?

このスペース私に使わせて欲しいな

なんて素人なのに 色々と思いながら 


違和感を覚えていましたが 気になる!

よく通いました(笑)


NYのビルのお部屋のような空間で

和食器販売したい! 強く思ったのでした


c0181058_11530597.jpg


その時は まだ器やオープンするのは リタイアしてから

そう思っていたのですが

気持ちの中では 知らない間に

準備期間に入っていたのでしょうね^^




会社を退職し(何も決まってないのに・・) 

色々と物件を回りました 

コンパクトサイズを探していたのですが

そうなると 希望の空間ではなく 

イメージが止まってしまう


c0181058_18470975.jpg

諦めかけてた時に 今の物件に出会いました

自分のお店を持つ 契約を交わす 勇気のいる事です

自分を強く信じる ことですね


不要な壁など 取り除き

カウンターと キッチンの棚を作っていただきました

8面ある窓枠の色 壁と微妙に違う色に調合お願いして

( この時 外出しててくださいと 業者さんに言われた><
 ずっと作業見てたから 笑 )


オープンしてから 

壁にフランス製のほおずきのシールを貼り

主張し過ぎず 動きになるアクセントを表現しました


c0181058_18490547.jpg

什器に関しては イメージしているものが

作家さん 友人の繋がりで ご縁をいただき

選び取る事ができました(^^)v 感謝です☆


何をするにも イメージする事は大切

イメージするって 

未来を自分で整理して決める事なのかもしれませんね💛



c0181058_11491480.jpg



bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩分 線路沿いです

2017.12.1~12.6 坂井千尋 展

 
オンラインショップ 
http://bon-ton.co.jp/

by bonton-tableware | 2017-11-21 11:59 | お店をオープンさせるにあたって | Trackback
12月個展は 坂井千尋さんです☆
♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



今年最後の個展は 

身近な動物を描かれている 坂井千尋さんです💛


c0181058_11553193.jpg


今回の DM

ふくろうのお皿は 新作です~

bonton.では初めて皆さまにご案内です(^^)v


色味が本当に素敵なんです

是非!手に取ってご覧いただきたいです!


そして坂井さん 図柄がどんどん増えてます~

違う動物の組み合わせもあり

構図が少し違ってたり

楽しい出会いをお楽しみください^^



お皿・ボウル それぞれサイズや 深さがちがったり

カップも届きますよ

これからの季節 レンジでチン! 便利です☆



c0181058_11455663.jpg


花器も 色々あり 楽しいです!

お花生けてなくても オブジェとして

お気に入りのコーナーや 玄関にいかがですか?



12月が近づくと ざわざわ賑やかな時間の流れ

大好きです~💛


ちびっ子達は サンタさんに何をお願いしようか?

昨日も トイザラスで撮影した画像を見せてくれました

サンタさんが間違えないよう

お手紙に貼りつけるようですね(笑)


今週 営業日の変更があり ご迷惑お掛けしますが

よろしくお願いします☆


bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分

by bonton-tableware | 2017-11-20 11:54 | exhibition&event | Trackback
ライトセラピーってご存知ですか? iciさんにお邪魔しました☆

来週営業日変更のお知らせ


11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



上質な奈良吉野の檜を すっごく薄くスライスして

貼り合わせた夕陽色の照明を作っていらっしゃる

坂本尚世さん




c0181058_11192112.jpg


ご近所 Jクオリアさんで 個展されています^^

木の優しさと 灯りの癒し 

身近にあると心も穏やかになりますね

2017.11.15-26 11/26 

ご本人いらっしゃいます

とても話しやすい素敵な女性です 皆さま是非☆


坂本さんは 初対面じゃない感じがしました^^

キャンドルホルダー作りのワークショップ

楽しそう! 開催日等ご確認くださいね☆

JクオリアさんHP 
http://www.j-qualia.jp/




Jクオリアご夫妻 作家の坂本尚世さんと

美味しく 楽しい 「ici」さんでの食事会でした^^


ici さんのお料理画像 ちょこっとご案内


c0181058_11335980.jpg


c0181058_11361833.jpg

前菜盛り合わせ ここらからワインへ💛


c0181058_11371332.jpg

c0181058_11394659.jpg

c0181058_11410759.jpg

c0181058_11413824.jpg

全て撮れなかった><


c0181058_11430367.jpg

メニュー沢山ありますよ 迷います^^

シェフが ワインもお料理も 

とっても丁寧に相談にのってくれます

 
ici さん ブログ 
https://ameblo.jp/segra/


by bonton-tableware | 2017-11-19 11:56 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧