奥さま手帳 この響き好きです! 今月は焼きもの特集

8月 定休日 ( 水曜・木曜 ) のみ お休みです


「神戸新聞」の兵庫情報誌『奥さま手帳

兵庫在住の読者に向け 地元の町やお店の魅力を

お届けする内容の月刊誌です


c0181058_10384048.jpg

c0181058_10390867.jpg
bonton. ご案内いただいています

原依子さんの豆皿 増渕篤宥さんのトクサゆのみ 

松平彩子さんの長方皿を ご案内させて頂きました


現代のライフスタイルに 合わせやすい 使い勝手が良い

ラインが美しい を意識して選んでいます


お気に入りのうつわを使い 

日々の生活を心地良く 気分晴れやかに 

過ごしていただけたら嬉しいです☆



阪神芦屋駅 東へ徒歩1分

オンラインショップ


# by bonton-tableware | 2017-08-12 10:50 | 雑誌掲載等 | Trackback
56年間 慣れ親しんだ住所を変更しました^^

56年間 ずっと変わらなかった住所 転居届を出す☆

運転免許証の切り替え その他色々住所変更

あっ 結婚とかではないです 笑


お盆の時期だからか? 色々な事がするする進む(^^)v



c0181058_09502389.jpg

ストレートなフレンチ 初挑戦! 

いつもながら素敵な色を作ってくれます💛

8月ネイルカラーは涼し気げグレー^^ 

マインドに響く色です☆

ネイルサロン ラテ → 




c0181058_10103047.jpg


bonton. の由来となった シドニーの cafe BON TON

今年の長期休暇で 久々に💛 相変わらず心地よかった!

bonton.由来の店へのブログは → 



オープンして丸11年 

経験してきたこと 乗り越えて来た事 書き出してたら

幼少の時の 瀬戸物屋時代 思い出したりして

次に挑戦したい事なんかも見えて 楽しくなってきました(^^)v

また お知らせさせていただきますね^^



お盆休みで 帰省されてらっしゃる皆さま 

お目にかかれるのを楽しみにしています☆


オンラインショップで見つからない商品等ございましたら

お気軽にお問合せくださいませ


阪神芦屋駅 東へ徒歩1分

オンラインショップ → 


# by bonton-tableware | 2017-08-11 10:34 | 日々のこと | Trackback
日本の夏 メニューに困ったら「お素麺」

もうすでに 今年も何回か食卓に登場してるのですが

お素麺 特に半田素麺だ大好きで 和風焼きそばにも使います



c0181058_11272238.jpg

阿波半田素麺💛


c0181058_11292119.jpg


c0181058_11294234.jpg

おネギ&生姜の時もあります 薬味はその時ある食材で^^

豆皿が大活躍します!



c0181058_11311679.jpg



c0181058_11315706.jpg

キュウリ・トマト・ハム・錦糸卵は大体毎回登場

人参・豆もやし・わかめ・しいたけ煮も登場回数多しです

ブログずっと ご覧いただいてる皆さまは きっと思ってる

また今年も出たーって^^


匂いがうつらない 酒器を麺つゆ入れにしても注ぎやすくてgood!




c0181058_11351200.jpg

ランチョンマットから 折敷に変えると

イメージ変わります!

もう一品あれば おもてなしランチに使える (-_-;)


こちらの折敷 来月個展を予定している 土田和茂さんの作品

自分用に求めました すっごく使いやすいサイズ感と質感



五目素麺盛り付けてるのは 原稔さんのシアン角鉢 → ★ 


bonton. オンラインショップ



# by bonton-tableware | 2017-08-08 11:42 | ひとりごと | Trackback
台風の為 15:00閉店します

台風の為 15:00閉店します☆


# by bonton-tableware | 2017-08-07 15:06 | information | Trackback
台風接近中の お茶時間☆

台風接近中 早く閉めるかもと思いながらお茶を

ゆうパックのお兄さんが

16時~17時に上陸するから 気を付けてと^^


c0181058_14222710.jpg

桜のそば猪口 季節は気にしません

トレーの色を 春色に合わせてみました^^

オンラインショップに明日UPしますね


# by bonton-tableware | 2017-08-07 14:30 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware