イメージ作り 意識していますか?

♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



最近お店をオープンするにあたってシリーズ

書いてませんねーと コメントいただき

今日は どんなショップイメージにしたかったかを

書いてみました^^



イメージ作り 


お店をオープンする時 うつわやさんに勤めた事もなかったですが

和食器やなんですが 和っぽくしない

この一点は お店をオープンすると決めた時 決めました

 
c0181058_11391613.jpg


妹がNYに住んでいた時 よく訪れていた日本のデパート 

日本の器をアジアとしてひとくくりにディスプレイ

私ならこうするな~ これはどういう事?

このスペース私に使わせて欲しいな

なんて素人なのに 色々と思いながら 


違和感を覚えていましたが 気になる!

よく通いました(笑)


NYのビルのお部屋のような空間で

和食器販売したい! 強く思ったのでした


c0181058_11530597.jpg


その時は まだ器やオープンするのは リタイアしてから

そう思っていたのですが

気持ちの中では 知らない間に

準備期間に入っていたのでしょうね^^




会社を退職し(何も決まってないのに・・) 

色々と物件を回りました 

コンパクトサイズを探していたのですが

そうなると 希望の空間ではなく 

イメージが止まってしまう


c0181058_18470975.jpg

諦めかけてた時に 今の物件に出会いました

自分のお店を持つ 契約を交わす 勇気のいる事です

自分を強く信じる ことですね


不要な壁など 取り除き

カウンターと キッチンの棚を作っていただきました

8面ある窓枠の色 壁と微妙に違う色に調合お願いして

( この時 外出しててくださいと 業者さんに言われた><
 ずっと作業見てたから 笑 )


オープンしてから 

壁にフランス製のほおずきのシールを貼り

主張し過ぎず 動きになるアクセントを表現しました


c0181058_18490547.jpg

什器に関しては イメージしているものが

作家さん 友人の繋がりで ご縁をいただき

選び取る事ができました(^^)v 感謝です☆


何をするにも イメージする事は大切

イメージするって 

未来を自分で整理して決める事なのかもしれませんね💛



c0181058_11491480.jpg



bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩分 線路沿いです

2017.12.1~12.6 坂井千尋 展

 
オンラインショップ 
http://bon-ton.co.jp/

# by bonton-tableware | 2017-11-21 11:59 | お店をオープンさせるにあたって | Trackback
12月個展は 坂井千尋さんです☆
♦営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



今年最後の個展は 

身近な動物を描かれている 坂井千尋さんです💛


c0181058_11553193.jpg


今回の DM

ふくろうのお皿は 新作です~

bonton.では初めて皆さまにご案内です(^^)v


色味が本当に素敵なんです

是非!手に取ってご覧いただきたいです!


そして坂井さん 図柄がどんどん増えてます~

違う動物の組み合わせもあり

構図が少し違ってたり

楽しい出会いをお楽しみください^^



お皿・ボウル それぞれサイズや 深さがちがったり

カップも届きますよ

これからの季節 レンジでチン! 便利です☆



c0181058_11455663.jpg


花器も 色々あり 楽しいです!

お花生けてなくても オブジェとして

お気に入りのコーナーや 玄関にいかがですか?



12月が近づくと ざわざわ賑やかな時間の流れ

大好きです~💛


ちびっ子達は サンタさんに何をお願いしようか?

昨日も トイザラスで撮影した画像を見せてくれました

サンタさんが間違えないよう

お手紙に貼りつけるようですね(笑)


今週 営業日の変更があり ご迷惑お掛けしますが

よろしくお願いします☆


bonton. 阪神芦屋駅 東へ徒歩1分

# by bonton-tableware | 2017-11-20 11:54 | exhibition&event | Trackback
ライトセラピーってご存知ですか? iciさんにお邪魔しました☆

来週営業日変更のお知らせ


11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



上質な奈良吉野の檜を すっごく薄くスライスして

貼り合わせた夕陽色の照明を作っていらっしゃる

坂本尚世さん




c0181058_11192112.jpg


ご近所 Jクオリアさんで 個展されています^^

木の優しさと 灯りの癒し 

身近にあると心も穏やかになりますね

2017.11.15-26 11/26 

ご本人いらっしゃいます

とても話しやすい素敵な女性です 皆さま是非☆


坂本さんは 初対面じゃない感じがしました^^

キャンドルホルダー作りのワークショップ

楽しそう! 開催日等ご確認くださいね☆

JクオリアさんHP 
http://www.j-qualia.jp/




Jクオリアご夫妻 作家の坂本尚世さんと

美味しく 楽しい 「ici」さんでの食事会でした^^


ici さんのお料理画像 ちょこっとご案内


c0181058_11335980.jpg


c0181058_11361833.jpg

前菜盛り合わせ ここらからワインへ💛


c0181058_11371332.jpg

c0181058_11394659.jpg

c0181058_11410759.jpg

c0181058_11413824.jpg

全て撮れなかった><


c0181058_11430367.jpg

メニュー沢山ありますよ 迷います^^

シェフが ワインもお料理も 

とっても丁寧に相談にのってくれます

 
ici さん ブログ 
https://ameblo.jp/segra/


# by bonton-tableware | 2017-11-19 11:56 | 日々のこと | Trackback
シックでキラキラ テーブルセッティングしてみました^^

来週営業日変更のお知らせ

11/22(水)   営業
11/23(祝・木) 営業


11/24(金)   休業
11/24(土)   休業



大好評の 松ぼっくりキャンドル

クリスマステーブルに💛


c0181058_11445704.jpg


カードホルダーも可愛いでしょ^^


c0181058_11561883.jpg


c0181058_11440813.jpg


普段単体でお使いのうつわを 重ねてみる

異素材と合わせてみる 空間を意識する

色合わせを楽しんでみる 

ちょっとした事だけど 空いた時間にうつわ遊び

急な来客や これからの季節のパーティーなどに

とっても役立ちます!・・・し 楽しいです(笑)


組み合わせで迷われた時など ご案内させていただきます☆





昨日 とっても神聖なお土産をいただきました💛

色々と見習わせて頂きたい所が沢山の女性

感謝の気持ちでいっぱいです



c0181058_12080638.jpg


c0181058_12084166.jpg


今朝は 「あおさ」を 漆器角トレーこげ茶に 素敵

ありがとうございます💛



# by bonton-tableware | 2017-11-18 12:11 | 日々のこと | Trackback
一気にクリスマス!

本日より 常設です

稲葉カヨさんの個展にお運びくださった 皆さま

沢山楽しい作品届けてくださった 稲賀カヨさん

ありがとうございました💛 



c0181058_11231177.jpg

大好きなシドニー QVB 

奥の方にツリーがあるのわかりますか?^^


シドニーで買い付けてきました クリスマスグッズ

店頭でご案内させていただいています

完売したものもございますが^^




c0181058_11295586.jpg


c0181058_11302089.jpg


c0181058_11304687.jpg





飾っておくだけでも素敵なのです

お祝いのお品にも喜ばれると思います☆

サンタとトナカイオルゴール 15000円




c0181058_11402446.jpg

c0181058_11571992.jpg

クリスマスだけでなく 

お家でランチ会 お誕生日 記念日などにも

エンジェル カード立て 900円




c0181058_11424061.jpg

松ぼっくりのキャンドル 一目惚れでした!

キャンドルは 火をともしてもいいですが

楽しい使い方色々あります^^

松ぼっくりキャンドル 500円


c0181058_11494845.jpg

plus one kitchenさんに クリスマスレッスンの

スタイリングのお手伝いをさせていただきました💛

松ぼっくりキャンドル アクセントに!


お庭に繋がる大きな窓から たっぷりと日がはいり

とっても素敵な空間でのレッスンです



詳しくは plus one kitchenさんHPからご覧くださいね
http://plus-one-kitchen.hungry.jp/index.html


クリスマスレッスン お席少なくなっているようです~
⇒ 
http://plus1kitch.exblog.jp/



# by bonton-tableware | 2017-11-17 12:00 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧