information
c0181058_10453630.jpg

「太田潤の手吹きガラスと 福岡の素朴な味」展
2009年6月23日ー7月4日
器 暮らしの道具 フクギドウ さん http://fukugido.exblog.jp/
フクギドウさん 初企画展! ドキドキしてるだろうな~
いつも何かとご縁をいただいてます
相方さんがbontonに・・・ 別れを惜しむ恋人のように 
お話がとまらずの楽しい時間でした

楽しい展です お近くの方も そうでない方も是非!
# by bonton-tableware | 2009-06-20 10:54 | information | Trackback
bonton
c0181058_1131731.jpg

c0181058_1131219.jpg


chikuni さんから届いた 新しい看板
支柱の修理をお願いしていたの 色々お忙しそうで 随分遅くなったからって
ボク 勝手に作りましたって 支柱だけだと思うでしょう?

開けてびっくり! デザイン 色 字体 全て素敵!
chikuniさんの工房&shopの看板 素敵だなって見つめてたの
bontonのキャビネット 一目惚れ chikuni 製
個展の案内版もかけられるの かっこよく!

ちょっとした事とかも 見ててくれて つくりあげていくんだなぁ 
chikuniさんに感謝 感謝です

ビルのオーナーさん 管理会社さん このまま置かせてくださいね
お電話しないと
# by bonton-tableware | 2009-06-19 12:08 | information | Trackback
晩酌
c0181058_17542391.jpg

大中和典さん とっくり&漏斗 彼のイチオシ!
最初 ジョウロって聞こえた そんなの作ったんだ 変に納得 
ジョウゴですよぉって 笑
きっと横井さん好きだと思います はい 好きなラインです

蓋付きです お酒ちゃんとつげます? 注げます
カッコイイ 父の日まだ間に合いますね 自分用にもいいですね
c0181058_18243613.jpg


ボトル 蓋をして冷蔵庫に・・・ストローで冷たい飲み物も楽しいです by 大中

大中和典 ボトル 6,300yen(200cc) / ジョウゴ 1,890yen / ぐい呑み 2,100yen
# by bonton-tableware | 2009-06-18 18:29 | 入荷のお知らせ | Trackback
西川聡さん☆
c0181058_11153422.jpg

もっと美しく盛り付ければよかった・・・西川さん ごめんなさい (涙)
とってもお腹がすいてたの 前日の残り ビーフンサラダ 春雨がなかったから

c0181058_1116432.jpg

&鱧と海老の天ぷら おにぎり これまた残りもの
来週から始る西川聡さんのうつわで☆ お昼はこんな感じが多いなぁ
残りご飯でも 大好きなうつわでHappy

おにぎりのうつわ以外全て bonton オープン前から使っているうつわ
大きな板皿はイタリアン前菜 お造り盛り合わせ 揚げ物 などなど強い味方
DMにも使わせていただいたポットは いつもお客さまの所へお届けです
いつか 私も♪

先日のお料理教室 中国茶の美味しさにも驚いた
お茶も時間もゆっくり味わって  癒される
# by bonton-tableware | 2009-06-18 11:32 | 日々のこと | Trackback
information
c0181058_11101854.jpg


2009年6月20日(土)-27日(土)
そとごはんのすすめ。展 ARAHABAKI http://arahabaki.jp/
増渕篤宥さんが参加されている企画展です 楽しそう~

皆さま是非~ 憧れの葉山です~
# by bonton-tableware | 2009-06-18 11:14 | information | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧