久々に・・・
c0181058_9592331.jpg
c0181058_9594051.jpg

昨日久々に Hさんとbontonでお話し
彼女からいただきものです 西川聡さんと濱中史朗さんの小皿をソーサーに・・・
一緒にほっこりタイム

お互い 落着いたテンションで半歩先の話しをする
そうして一歩先 その先と繋がればよいなと

plateと楽しむ 簡単おもてなしクランブルタルト 8月1日(土) 定員になりました
ありがとうございました☆
7月31日(金) お席まだございます お申込みお待ちしております♪
# by bonton-tableware | 2009-07-06 10:13 | 日々のこと | Trackback
studio prepa
c0181058_11565783.jpg

パープル 紫なのです 
15日(水)から prepaさんの作品展
手にとってご覧いただきたいなぁ と思うのです 光の透り 馴染み
飲みものや お料理を思い浮かべながら
あれや これやと 手にとって・・・

実用性を持った 芸術品っていうのかなぁ でも普段使いなのです☆
# by bonton-tableware | 2009-07-05 12:11 | 日々のこと | Trackback
大中和典さん 急須
c0181058_10374733.jpg

大中和典さんの急須 ポットはもうしばらくおまちください

自分時間セット そう呼びたくなる☆
のんびり ギュウッと考える時間必要
もう7月だよ お誕生日月 1年の半分の位置 なかなか良い場所にいる

風が冷たくて気持ちいい
ご近所にお住まいのKさん ガスコンロのお家にもうお引越しされたのかしら?
出産まじか バギーにボクちゃん 沢山の食材を爽やかに持ってるの

もうすぐおばちゃん(呼ばせないけど)になる私 こころにとまる所が広がる

気付いてる結果をストレートに伝えられると 力強くなるね

急須 大中和典 9,450yen / 小皿 西川聡 2,100yen / カップ 小澤基晴 1,260yen
盆 堀宏治 10,500yen
# by bonton-tableware | 2009-07-04 10:56 | 入荷のお知らせ | Trackback
堀 宏治 さん
バターケース 再入荷しました
c0181058_114151100.jpg

c0181058_11421888.jpg

やはり 2タイプお願いしました 7,980yen

c0181058_1144199.jpg

フタマタフォーク フルーツ食べたり 
こんなお天気のお昼 白ワインとピクルス 根菜も口元に届く前に ポトン・・・
なんて心配ないです 笑
大好きなわらびもち食べたい 1,400yen

c0181058_11495195.jpg

お子さんにも使いやすいと思います 口にはいるところ けずったあとがあるけど
食べてみると 不思議だ 気にならない 優しい気持ちのスプーン 2,400yen

昨日は食事に出かけ 帰宅途中マッサージ1時間 ラッキー私もだ 
カイロとはまた違いすっきり!
美味しいもの食べて 老体ケアしてもらって なんとも贅沢な Kに感謝☆
# by bonton-tableware | 2009-07-03 12:04 | 入荷のお知らせ | Trackback
鈴木 努 さん
c0181058_1153750.jpg
c0181058_1155547.jpg

c0181058_1162392.jpg

サラダサーバー 丁寧に磨かれてツルンとかっこいい
こういうのにとても 惹かれる 
食材見ないでサーバーみて合えてしまう 笑
ご本人 この上なく気さく 作家になると全てに妥協しない 
希望や意見を察知してくれる 不思議だ 楽しいキャラ☆ 4,725yen
 
c0181058_118645.jpg

アイスクリームスプーン 数年前 松本で鈴木さんのスプーンとバターナイフを求めた
このスプーン 今回初めて知った アイスクリームスプーンって名前なんだ
私は水羊羹食べてます とってもHappyになるスプーン 
ツルンとしてて 口にストレスがないの
水羊羹どんなスプーンで食べてる? 2,100yen
ガラスのうつわ 沖澤康平 2,520yen

今 bonton オリジナルスプーンを作ってもらってます
# by bonton-tableware | 2009-07-02 11:15 | 入荷のお知らせ | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware

カテゴリ
全体
お店をオープンさせるにあたって
日々のこと
information
入荷のお知らせ
exhibition&event
雑誌掲載等
お客さまのうつわ達
うつわのレッスン・コラボ
ひとりごと
bonton.のこと
うつわのこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧