information
c0181058_1114939.jpg


12月 レッスンで大忙しのyumiさん 合間に打ち合わせです♪
今回で7回目 毎回楽しんで進んでいきます
1月のイベントご案内しています→ http://bon-ton.co.jp/event.htm
ケーキを楽しむシックなplate
今回は増渕さんのplate わがままリクエストを引き受けてくださり 製作中~


伊藤環さんのランプシェード くるりとまわすアンティークタイプの電球 入荷しました
入手困難な方 お待たせしました 420円です☆ 
# by bonton-tableware | 2008-12-18 11:24 | information | Trackback
うるうる
c0181058_11165127.jpg



昨日 数ヶ月ぶりのプライベート休日だった
いとこが亡くなって一人暮らしの伯母に会いに堺市まで・・・
電車で行くのは初めて 方向音痴だし 心配
駅を出ると 橋のたもとに伯母の姿 大きく手を振り 笑顔♪

祖父母が瀬戸物屋を営んでた時の湯のみで お茶をいただく 懐かしい
仏壇にはいとこにプレゼントしたカップが・・・
昨日届けたカップにはコーヒーを 彼はうすめのコーヒーが好みらしい(笑)

お花づくりが趣味の彼女 お部屋にはお花があふれて
色々お話しして 75歳の少女 そんな感じ よく笑い 話し
気になる言葉は ポケットの紙にメモ 妹の新姓も書いてた (笑) 
私もあんな風に年を重ねたいな そう思う

ホームまで送ってくれ また来てねって 何度も
発車する電車に近づき過ぎ~ 危ないよ
素敵な時間をありがとう♪


ティーマット アリサラ舎 1,680yen/2,520yen
カトラリー 荒井智哉 1500yen/3000yen
小皿 長峰菜穂子 1,26oyen
# by bonton-tableware | 2008-12-17 11:50 | 日々のこと | Trackback
Happy Birthday ~♪
c0181058_1246172.jpg


漆器 この季節になると急に並んだりします
普段使いでどうぞ 気持ちが落着きます 優しい気分になります
四季を通して 取り出しやすい場所に・・・

蝶野秀紀さん フリーカップです
小ぶりなので 飲物 デザート 小鉢 色々楽しめます
軽くて 手に馴染みます

NYに戻った弟君 今朝のブログは
happy birthday to me・・・ だった (笑)
素敵な 1ページになりますように☆

栃フリーカップ 4,830yen 口径10.5㎝
# by bonton-tableware | 2008-12-15 13:01 | 日々のこと | Trackback
日差し
c0181058_10494574.jpg

c0181058_10495586.jpg

冬になると 日差しの角度が違ってくる わりと攻撃的
だけど 素敵なsceneを演出

バタバタ忙しくしていると 空回りしてしまいます
ゆっくりと スープはどうだろう? 
シンプルなスープもいいけど 少し具にチャレンジもいいかも
小澤基晴さんのスープカップ 5寸皿をソーサーに・・・

オオタガラススタジオさんのヨーグルトカップ
暖房のきいたお部屋で 冷たいデザート食べたい
今朝 とっても光が美しく流れてたので パチリ 

小澤基晴 スープカップ 藁灰 2,520yen/鉄赤2.730yen /5寸皿 2,100yen
オオタガラススタジオ ヨーグルトカップ 1,575yen
# by bonton-tableware | 2008-12-14 11:14 | 日々のこと | Trackback
プレゼント☆
c0181058_1254568.jpg

c0181058_126774.jpg


クリスマスプレゼント お世話になった方に何かお品を・・・の季節です
何を贈ろうか? いろいろと考える時間 
これは自分へのプレゼントかな?
気付く事もおおいからね

濱中史朗さんのメタリックカップ 文句なしにカッコいいです!
和田純子さんの耐熱グラス はかなげだけどしっかりのカップ!

プレゼント 買いました
ちょっと押し付けっぽいですが・・・使ってくれたら嬉しい

カップはプレゼントしやすいアイテム
ちっちゃいもの マグカップ ガラス 色々お待ちしています♪


濱中史朗 5,250yen / 和田純子 2,770yen
# by bonton-tableware | 2008-12-13 12:24 | 日々のこと | Trackback


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware