人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)

bonton. 振り返り 反響があり調子に乗って

シリーズ化してみました(^^)v




オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10540015.png

今でこそ 笑顔で お店にいますが

ゼロからスタート うつわ屋に勤めた事ないので

もしかしたら!気づいていない うつわ屋のルール違反ってあって

それ知らないから 何か言われていない?とか


急に不安が襲いかかってきたりしたり


そういえば最初の1年 定休日無かった

定休日をいつにするか? 決められなかったから(驚)


毎日 お店をオープンさせる 作品をきちんと紹介する

ディスプレイの作品数 見やすい美しさとかに気を取られたり

きちんとしないと!ばかりで 

お客さまの方を 向いていなかったと思います


オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10270033.png


オープン2、3年目かな? 接客少し慣れましたねと 

ご婦人が観葉植物もってお祝いに来てくださって 

すっごく嬉しかったのを覚えています


OLの時は 会社に守られているからでしょうね

結構キツイ意見を言っていました(笑)


お店を持ってからは 周囲の目を気にするようになり

意見に揺らぎ 惑わされてしまいました


このままじゃ どうしてお店を開いたのか?意味がなくなる

自分との対話が続く日々


わたしの 選んだ

作家さんの作品 bonton.という空間 

自由に成長させていけば いいじゃない!


そして bonton.の雰囲気が好きで来てくださるお客さま

自分に素直に向き合って行こう~!

・・・と オープン最初の揺らぎがあり


そして 数年後また 揺らぎがやってきたのです><

あっ オープン当初 cafeしてたんです

どうしてか?なども書いてみますね



先日 プロフィール撮影の時の画像

数枚届けてくださいました💛

本当に素敵に撮ってくださってて 

嬉しくって早速使わせていただきました^^


画像納品後 思いなどきちんと書きます

納品待ち遠しい~ 楽しみ過ぎる!


オープン最初の1年 年末年始以外いつ休んでいいか わからなかった (bonton. 振り返りPart 2)_c0181058_10503324.jpeg



プロフィール撮影 かんばやし ちあき san

こちらから ⇒ 
★★★



by bonton-tableware | 2017-09-23 11:11 | bonton.のこと
<< 黒いお皿が気になる!と質問いた... 黒いお皿 敷居高いですか? >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware