人気ブログランキング | 話題のタグを見る


  



bonton.のテーマカラー から色々と決めているのです~^^

先日の bonton.振り返りブログ

誰も知り合いがいない芦屋で 12年前の今日 bonton. オープンしたのです^^

こちら⇒ ★★★


・・・で 貼箱(はりばこ)って書いてあったけど

何の事かわからなかった・・・と 確かに><


思い込みが激しく 自分基準で話してしまいます(反省)



bonton.のテーマカラー から色々と決めているのです~^^_c0181058_12080823.jpg
                   bonton.貼箱


確かにそうですよね そう言えば私も知らなかった

引き出物や 贈り物に使う箱 そう言って問合せました・・・


基本こちらの3タイプを使い

引き出物など 数量・フォルムにより別にオーダーします


Sサイズは お湯のみ一つサイズ

Mサイズは お湯のみ二つサイズ

Lサイズは お皿用です

お湯のみと組み合わせや 小皿2枚 酒器セットなど

サイズを変えながら現在のサイズになりました

桐箱のオーダーもさせていただいています



オープンする時に お店のテーマカラー決めていたんです!

bonton. テーマカラー「 ダークブラウン&ピンクレッド 」

ピンクレッドは以外に感じられるかもわかりませんが

ロゴの色です^^



bonton.のテーマカラー から色々と決めているのです~^^_c0181058_12165242.jpg


うつわのマーク 何やさんかわかり易いように!

このロゴ見たとき 飛び上がりましたね

伝えた事 希望した事が 思った以上に形になって届きました💛



bonton.カラー ダークブラウンは

手提げ袋 薄葉紙 包装紙 リボン全てブラウンに統一しています

箱用包装紙は 色・質感のエレガントさが気に入って

届けていただいています

薄葉紙 今はどんな器も惹きたててくれる白を使っています ^^


色からも イメージを伝えて行きたかったのです

ゼロからお店をオープン

ひとつひとつのコンセプトをしっかり作っておく

ぐらついた時など 戻りやすく強い味方です


今も少しずつの変更(更新)はあります

いつまでも 魅力的なお店でありたいですから☆


今日はテーマカラーについて書いてみました


阪神芦屋駅 東へ徒歩1分
bonton. 定休日 (水)(木) 
オンラインショップ 
http://bon-ton.co.jp/




by bonton-tableware | 2017-09-30 12:48 | お店をオープンさせるにあたって
<< 今朝は プラスお味噌汁&赤カブ... 「食卓を彩るうつわ」展 原依子... >>


オンラインショップ・個展案内はこちら↓

<プロフィール>

芦屋 作家ものうつわや
by bonton-tableware